アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく職場などで誰も頼んでいないのに会社に手作り弁当、手作りお菓子、自家製おにぎり、シチューなどを持ってきては人を集めて食べさせてみたり、配って回るなどする女性がたまに居ますよね。

ああいう人達って「他人の手作り苦手な人も居るから遠慮しとこ」とは微塵も考えなかったのでしょうか?
しかも大抵は不味いのに異様に味が薄くて塩分や砂糖での誤魔化しも効かない状態です。

「あるある」と共感できる人いませんか?
もしくは配る張本人の方居ましたら何故そんな事をしてしまうのか?
嫌がる人の逃げ場が無い事、理解していますか?

A 回答 (10件)

イヤー! このコロナ禍を経てそういう人絶滅したかと思ったらまだいるんですか?


昔の女の人にはおすすめされていた社交的行動パターンだから、そういうことを「好意」としてするおばちゃんいたけど。

時代遅れだよ!人の作ったもの気持ち悪くて食べられないって、誰も教えてあげないからね、
    • good
    • 1

迷惑極まりないです

    • good
    • 0

そうかも知れませんね。


ありがとうございます!
幸せになってくださいね( ^_^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと失礼だったらすみません、本当に。そう簡単に敵に回せるものでは無いのです。
だいたいあり得なぐらい薄味が多いんです、おにぎりにしても水分多めでしかも強く握っているらしく一個がずっしり重くて塩気が非常に少ない。
クッキーも砂糖が少なくて粉っぽくシチューも何が入っているのか分からない緑掛かった色をしていたりします。

でも一人の女性を敵に回すとたちまちその評判は広がりますし女性同士は必ず表面上は女性の味方をします。
そうなると可愛いと思っているコに対しても悪い印象が知らぬ間に浸透する可能性もあって色々生きづらくなるのです。
だから僕の味方をしてくれる女性が沢山必要になります。

お礼日時:2023/10/03 18:26

嫌ならハッキリ伝えれば良いと思います。


それが出来ない自分が嫌なのではないでしょうか?

人はみんな生きてきた過程での経験や考え方、感じ方が違うので自分の当たり前がその人の当たり前とは限りません。

個人的には恐れや不安があって周りからの評価が欲しいのか、精神障害があるかのどちらかなのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰とも縁のなさそうなあなたならそれは簡単な事でしょうね。

お礼日時:2023/10/03 16:17

調理過程がわからないから不安ですよね。

ナイロン手袋つけてるのか、まな板除菌してるのかなど。
その場ですすめられたら「お腹へってないので」って言いますし、持ち帰らされたら申し訳ないけど、処分します。食材配ってくれた方が正直助かります。
    • good
    • 2

逃げられます


自家中毒なんですって言えば
食べなくて済みます

お握り握ってる時 唾液で握ったり
見てから
見えない場所で作られたお握りサンドイッチ
食べられません
    • good
    • 1

自己中なんでしょう。


メンヘラの作った料理は特に危険です。何が入ってるか分かりません。
TikTokでホストの話をよく見るのですが、明らかに痛客姫が血液や髪の毛を入れたお菓子や香水などを担当のホストにプレゼントする……なんてトラブルが歌舞伎町などで起きているようです。
そういう人たちは考えられません。だって『自己中心的』なのですから。
地雷メイクしてて、手首に傷ある人は特に要注意です。
    • good
    • 3

中には喜ぶ人もいるからでしょう。


迷惑なら無理に貰わなくてもいいと思いますよ。
「気持ちは嬉しいですが、自分の分は他の人に差し上げてください」と断りましょう。
その女性とて、迷惑と思ってる人に押し付けようなどとは思ってないはずですよ。
    • good
    • 1

そういう人がいるとは聞いたことが有りますが、


相手にする(食べる)から付け上がるんじゃないですか。
誰も無視して食べなければ、その内持ってこなくなると思いますが。
不味いと思っても、口では美味しい等のおべんちゃらを言う人が必ず居るから、次又持ってくるの悪循環になっていることありませんか。
言いにくい相手かもしれませんが、黙っていればどんどん増長していきますよ、そのタイプは。
逃げようなどとするから間違うのです。
明確に、不味い!と言えば終わりなのですよ。
それで人間関係が壊れたら、それはそれで良いではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕がその美味しくもないのに「うん、これ美味しい!すごいね、見直した~」とか言ってしまうタイプなんです。でも顔は引きつっています。

そして周りに居る同僚にも「○○ちゃんシチュー作ってきたんだって、すごい美味しい、食べてみ?」と言って矛先を変えている自分が居ます、共犯レベルですよね。
僕は男性同士の敵を作るのは平気なんですが女性の敵を一人でも作るのが怖いという心理があります、何でだろう。

お礼日時:2023/10/03 11:54

餌付けをするつもりなんでしょう。


それで食いついたら釣り上げると
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A