dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合った人と2人で2回飲みに行ったのですが、全部彼がお金を出してくれました。伝票は見せてもらえず、いくらかかったのかは分かりませんが、結構いい金額だと思います。
一緒にいて楽しく、私自身も少しずつ気になってきています。

今週また会う予定なのですが、クリスマスは仕事でどうなるか分からないので、奢ってくれたお礼とクリスマスプレゼントという意味をこめて手作りのお菓子を渡そうかなと思っています。でも、付き合ってるわけではないのにこれって重いですか…?

甘いものは嫌いではないそうなので、あんまりはりきりすぎず、簡単なクッキーとかカップケーキみたいなのを作ろうかなと思うのですがどうでしょうか??

友だちは、買ったお菓子でもいいんじゃない?と言っていましたが、それも味気無いな~と思ってしまい…
男性的にはどうでしょうか?素直に嬉しいですか?それとも、そこまでしなくても…という感じでしょうか??

A 回答 (3件)

この間クリスマスも近いので、手作りのプレゼントの話になり、男性の意見が聞けたので参考までにと思い回答致します。

付き合ってたら手作りも嬉しいけど、貰った方は口にする物ですし、抵抗あるという人多かったです。目の前で作るならいいけど、衛生面で気になるといったちょっと神経質かなって思う意見もありました。最初は手作りよりお店で売ってる物に、メッセージ入れた方が重くなくて、相手も気を遣わずで良いのではないでしょうか? 付き合えた時には、手作りにしてみたら、その時は彼も凄く喜んでくれると思います。彼女が作ってくれた物ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そっか……衛生面を気にする方もいますもんね(>.<)手作りにしよう!と気持ちが固まってきましたが、また揺らいできました。。。

お礼日時:2011/12/20 11:41

素直にうれしいですよ。

あなたが気がないのならともかく、気になってきているのなら全然問題ないでしょう。買ったマフラーに手づくりクッキーとか僕ならうれしいですが。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

買ったマフラーですか(>.<)そうですよね…
それも考えてみます☆

お礼日時:2011/12/20 11:31

俺なら手作りお菓子が嬉しいです。



相手にもよりますが、気に入ってる人が自分の為に一生懸命作ってくれたと思うとかなら
嬉しいです。


頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

相手も私に好意を持ってくれてるような…といった感じなので作ってみようと思います☆素直に喜んでくれるといいな~☆

お礼日時:2011/12/20 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!