アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼氏がお泊まりに来るのですが、彼氏のリクエストがカレーです。。。
私が約20年間作り、食べ続けてきたカレーはバーモンドカレーの甘口です。
しかも、水をはった鍋に野菜とルーをぶちこんで、ただ煮ただけのずぼらカレーが一番好きなんです。
(調理時間約15分)
やはり、ルーを手作りまではしなくていいものの、男の方は、もう少し手作り感が欲しいですよね…。
男の方が望まれている「彼女の手作りカレー」はどのようなものなのでしょう…??
かなり不安です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

彼はあなたの料理の腕を確かめたいのだと思いますが、すごい料理方法ですね。

炒めないとは斬新ですね…。
カレーはそれでヨシとしましょう。
そういうカレーが一番おいしいと、料理を作る方が思っているのだから、
「我が家のカレーはこれです」と、開き直りましょう。
あとはサラダやスープ、そしてステーキもしくはハンバーグや、
肉や魚の油っこい料理を、美味しく作ってカレーと一緒に食卓に並べればいいと思います。
カレーは「ずぼら」だけど「これが我が家の味」で、他の物は、
レシピ通りに手の込んだ美味しい物を作って下さい。
    • 0

何を言ってんの、彼女が作ったってだけでじゅーぶんなのよ。

あなたの愛がこもってりゃいいのよ。

男に食わせるんだったら、トンカツか手羽先をそのままぶちこんでおきなさい。

彼は喜ぶよー
    • 0

54歳 男性

同じバーモントカレーでも家によって全然味が違います

当然、彼氏は自分が食べていたとは違うカレーなので

貴女のカレーを新鮮に思うでしょ

カレーが好きなら色んなカレーをお店で食べて、その中から

気に入ったカレーが作れる様になれば良いと思います

私はナン用のカレーが好きで、かみさんも大好きです
    • 0

全くもって難題ですね。

個人の趣味、百人いたら百通りですから・・・

おそらく味噌汁につぐぐらい好き嫌いが
はっきりするのではないでしょうか?

ということで
開き直ってこれが家の定番!でいいのではないでしょうか?

ちなみに
私個人的に言えば、肉(ポーク)は外せませんが・・・。

外では食べられない、肉、野菜がゴロっと入っているものがすきですね。
適度な辛口派です。

スープカレーなんてのもいいかもしれません。

P.S.

もっとも、某地方では、一口も食べずにソースをかける習慣がある
人たちがいますので、御注意を(笑)!
    • 0

ルーが市販の物で良いのなら 彼氏に いつも食べてるメーカー聞いたら?

カレーの美味い不味いは 大抵が 子供の時から食べ馴染んだメーカーは美味い それ以外のメーカーは不味いになる食品です

ありきたりだが 彼氏が まだ 子供なのだから カレーなんぞリクエストするのだから仕方無い・・
    • 0

ジャワカレー、、で、辛ければ、、なんでもいい、、、。

ただ、最低、、玉ねぎ、お肉は炒めて欲しい、、、。

私のうちでは、、、お肉は、、、豚のヒラヒラのが、私は好きなんですけどね。

牛肉のサイコロステーキ見たいのを、炒めて、入れたら、ポイント上がるでしょう。

ジャガイモは、あんまり大きいのは、食べずらいですね。

赤ワイン、400円のでもいいし、、、スパークリングワイン、5ー600円の、用意したら、味わからなくなりますよ、笑。

あと、あなたの胸元の空いたブラウス、、とかで、、もうメロメロでしょう。

ワインをお忘れなく、、、ロマンティックにするなら、、、ロウソクを立てる、燭台は、100円ショップ、

あと、音楽、、、JAZZか、クラシック。マルタとかで、ジャッキークイーンクインテッドとかね、スローな曲が良いでしょう。
    • 0

市販の甘口カレーは大人の男の口には合いません♪♪♪

超簡単対応策として最後にガラムマサラを投入して味を整えてくださいねっ♪
    • 0

『まずは説明書通りに作れ』

普段料理しない人が『工夫』しようとするのは高確率で地雷踏みます。無難な範囲で男向けにするなら『肉増やせ』で。
    • 0

・玉ねぎをみじん切りにして30分炒めます

・肉を入れて軽く炒めます
これだけやればコクがでるからおいしとおもうよ
いまの季節だとナス・おくらをいれるとおいしい

男が望むのはコクがあってこってりだよ
    • 0

カレー好きとしてはバーモンドカレーの甘口はちょっとキツいですね。

もう少しスパイシーなもの(ジャワカレーとか極カレーとか)を選んで、レシピ通りで十分でしょう。

「手作り感」はあなた自身にカレーに対する情熱がなきゃ意味無いものと思います。
それがなきゃ「背伸び」でしかないわけですから、却って墓穴を掘るだけでしょう。

カレー好きにも2タイプあって、昔ながらの日本の家庭料理スタイル(ジャガイモとか)が好きな人とインド料理スタイルが好きな人。
私自身は後者なのでジャガイモやニンジンが入っているとがっかりしてしまいます。
「ルーから手作りした」と言われてもがっかりしてしまいます。
インド料理スタイルでは、カレーにとろみは不要、ルーは使わないからです。
もちろん、彼女が作ってくれたものですから、おいしく頂きますが。

手作り感を出そうとすると、こういう複雑な問題に直面することになります。
ならば、ジャワカレー辛口のレシピ通りに作ったカレーの方が無難です。
私のような者でもそっちの方がむしろがっかりはしないです。

※カレー好きを自称する男は面倒くさいですよねえ。

インスタントカレーに+αするなら、トマトの水煮缶がお勧めです。
その分指定された水の量を減らせばいい。
    • 0