プロが教えるわが家の防犯対策術!

老夫婦の二人暮らしです。

最初からカレーを食べる目的の日には本格的に手作りするのですが、晩酌の〆などに、ほんの二口、三口ずつのカレーが食べたい日があります。
そんな時用に、ちょっと高いけれど美味しいレトルトカレーが欲しく、セブンイレブンの金のカレーというのを買い、二度ほど食べてはみました。

確かに辛さもそこそこにあり、存在感の有る肉も柔らかく、味の奥行きもあり決して不味くは無いのですが、どうしても私たちには甘味料的な不自然な甘さがキツ過ぎ、口に残り、ダメでした。

コンビニの少しハイクラスなカレーは、どこの商品も、あんな感じに甘さが際立つものなのでしょうか?
金のカレークラスの少しグレードの高い商品で、甘味をほぼ感じずに食べられるような、その他のコンビニレトルトカレーを知りませんか?

コンビニは滅多に利用しないので疎いです。
居住地が信州住まい故、そうは多く無いと思われます。

よく目にするコンビニは。
セブンイレブン
ファミリーマート
ローソン
デイリーヤマザキ
くらいかと思います。
この中で甘さをあまり感じないカレーがあれば嬉しいですね。

A 回答 (6件)

こちらにレトルトと冷凍の食べ方が載ってました。



https://shop.ichibanya.co.jp/fr/4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も足を運ばせお手数お掛けして申し訳ないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/26 09:49

>因みに湯煎できますか?


もちろんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/26 09:46

>因みに店内で食べずともレトルトだけ買いに行くのはアリですかね?


もちろんアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再再来ありがとうございました。
CoCo壱の味は嫌いでは無いですので今度是非買ってきます。

その手があったのに、長らくのご無沙汰で、存在自体忘れてました(苦笑)

助かりました。

お礼日時:2023/07/26 09:39

追記



冷凍でもよければ冷凍も売っています。
私は冷凍の方が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!そうなんですか、冷凍も売ってるんですね?
特有のレトルト臭さがなくて良いかもですね♬
因みに湯煎できますか?

CoCo壱もここ15年ほどご無沙汰してました。σ^_^;
浦島太郎子の様な暮らしです。(笑)

眼科通院の時は駅前まで行くので寄ってみます。

再来ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/07/26 09:37

近所にココイチがあればココイチのレトルト(ビーフ)をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうかそうか♬そうですよね❣️

近くでは無いですが、駅前や合同庁舎のそばに有るので行ってみます。
因みに店内で食べずともレトルトだけ買いに行くのはアリですかね?

お礼日時:2023/07/26 09:31

固形のルーは駄目なんですか?


キャラメル大に小分け出来ますが……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問斜め読み(縦読みかもw)したでしょうಠ_ಠジロリ(笑)

わざわざカレーが食べたい日には、元、カレー店もやっていたくらいなのでちゃんとカレーは作るのですよね……σ^_^;

普段の晩酌時の〆に、チョコッとだけ一口ずつカレーが食べたい時の為用に、時々買って置いておきたいなぁと。

お礼日時:2023/07/26 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!