プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、カレーやチャーハン、甘いコーヒーを暇な時間や、少し疲れた時に食べたり、飲んだりしないと落ち着かない感じがします。
仕事に集中してる時や身体を動かしてる
時や、趣味に打ち込んでる時は、食べたくなったりはしないんですが、家で1人でいる時(映画やアニメ見るときなど、何か食べながらじゃないと集中できない、不満感がある)や仕事の休憩時間、仕事終わりなど、お腹痛い時にも必要以上に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりしてしまいます。
食べ物も米のある食べ物、甘いコーヒーを
じゃないと落ち着かず、わかっていても、辞められません。
まだ、30代前半ですが、お腹だけがぽっこり出ていて、便秘気味で、お腹がはっていて少し苦しいです。
これって何かの病気でしょうか?
改善法あったら、教えてほしいです。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …[%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E7%B5%90%E6%9E%9C]
    • good
    • 0

女性でいう、ストレスからの過食症ではないでしょうか、、、。



カレーやチャーハン、甘いコーヒーやお菓子等を食べると落ち着く、又は、逆にソワソワして落ち着かなくなるというのは、血糖値が乱高下するためで、そのような生活を続けると糖尿病を含め、様々な生活習慣病に掛かってしまうのですね、、、。
    • good
    • 0

うーん、糖質の中毒でしょうか?


甘いものを欲しい時は、貧血とか、もしかしたら副腎疲労かも…?

副腎はビタミンCが必要らしいんですが、
私はサプリ1000mgを朝昼晩飲んで、1日3000mg摂ってます。それでも足りないかもです。

私は医者ではないし知識ありませんが、色々試してみると良いかもしれません。
    • good
    • 0

それぐらいなら、運動してりゃ大丈夫じゃないかなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!