アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて教えて下さい
私は甘いものが大好きで
一日に最近コーヒー牛乳500mlを、お腹が空いたら飲んでしまいます
牛乳だけだと飲めないのですが
コーヒー牛乳は甘いし、お腹空く感じが抑えられる感じがします
でも毎日飲みすぎて体重が変わらないし、量が増えて糖尿病になるのではないかと思ってきました

甘い物は、カフェオレは、止めて、

一日に粒チョコレート2個だけにするに変えた方がいいと思いますか?
チョコレートか、カフェオレが好きです

甘い物一切食べないとかって、言われても、甘いものが好きなので、我慢し過ぎると暴食に繋がるのではないかと不安に思っています!
よかったら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は基本お菓子と甘いものは絶対飲まないようにしています。


ご飯は一日3回食べますが1回に食べる量は 85g
おちゃわんにかるーく 1杯 です。

日本栄養大学の 四群点数法 はいいですよ。
食べ物を4つのグループ 4群にわけます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E7%BE%A4 …

この考え方はすごくいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私は朝は白米100g、昼は焼きそば150g、仕事の昼は弁当の十六穀米200gくらい、夜は白米100gです
四群点数法知りませんでした
今日は夜にタンパク質が足りなかったと思います!

お礼日時:2023/03/11 20:44

チョコはカカオ75%などの砂糖の少ないのなど、いいらしいので


試してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カカオ70パーセント以上のものは砂糖が少ないのですね
普通のチョコレートにしておきたいなって思います
甘い物が、とりあえず一日に必要だと思うので
甘党というか、、、親は50代でもう、カカオ70パーセント以上の物に固定してますが、
ちなみに私は30代です…

お礼日時:2023/03/04 17:16

ジュースや市販のコーヒー牛乳は最悪ですよ。


粒チョコ2個にできるなら絶対そうしてください。
甘いものが好きならまずは甘い飲み物を止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プリンやワッフルとかケーキとかにそそられて、それを止める為にコーヒー牛乳にしていました…
半日は飲めるしで、

粒チョコレート2個にしてみたいと思います!きっとできます(๑•̀ー•́)و✧

お礼日時:2023/03/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!