アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで辛い物(CoCo壱の5辛カレー)を食べてると苦く感じるんですか?

A 回答 (6件)

いや、事実、辛いカレーは大量の香辛料を含むため、若干苦いんですよ。



辛さが苦味に感じられるというのなら、辛さは刺激=痛みですので、それが苦さの味覚を刺激しているのかもしれません。
    • good
    • 0

脳内ホルモンの出のバランス。


脳は辛さは痛みと感じ 中和するため快楽ホルモンを出します、
出過ぎや少な過ぎは 苦しく感じます。
    • good
    • 0

唐辛子が苦いんじゃないですかね。

    • good
    • 0

辛さ=痛みだから

    • good
    • 0

5辛は、限度超えてるからでしょうね。


coco壱のカレーは2辛でも市販カレーの大辛に匹敵しますからね。
    • good
    • 0

舌が辛さを感じるからではないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています