アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のカレーっていまいちなんです。もちろん腕が悪いからですが、やっぱりココ壱番のようなカレーが食べたいのです。ハウス食品が近いと聞いて食べました。バーモントとこくまろ、印度は違いました、ジャワカレーはこれはこれで美味しいですが似ていませんでした。

近いのは無いのかもしれませんが、辛くてココ壱番のような(サラサラ?とろとろ?)な市販のルーってありますかね?

A 回答 (2件)

CoCo壱番屋って昔からハウス食品がルーをOEM製造していて、現在ハウス食品傘下に買収されているので、近いんじゃなくて同じなのです。

ハウス印度カレーは、ポークエキスをチキンエキスに変えただけで、成分表記上ココイチのカレールーとほぼ同じ配合になっています。
だから印度カレーで違う仕上がりになるなら、作り方が悪くて似ないことになります。

基本に還って、一度箱書きレシピどおりに豚肉・玉ねぎ・人参・じゃがいもで作ってみてはどうですか?
カレーライスって料理は、下手な人ほど隠し味でアレンジしてしまう筆頭であり、基本の味が身につかないので再現性がないのです。
    • 1

ココ壱番のポークカレー(5個入).¥2,200 (¥440/個)

• 1