アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円のとけこむカレーより、300円のジャワカレーのほうが明らかにおいしかったです(当たり前かもしれませんが)

ジャワカレー以外のオススメのカレールウを教えてください。

理由もお願いします。

A 回答 (4件)

S&Bのゴールデンカレーで肉じゃがカレー

普通はリメイクとして肉じゃがにカレールーを入れるのですが 肉じゃがの少し薄い味付けにしてルーを入れて仕上げます、最高に美味しい。
中華カレー
八宝菜を作る要領で SBのカレー粉(ルーならバーモントカレー)で味を整えます。
    • 1
この回答へのお礼

肉じゃがカレーは知りませんでした。今度やってみます。

バーモントカレーの辛口。

カレーにルーは2種類を混ぜると美味しくなるそうです。
やってみたことがありますが、美味しくなったようなそのままのような感じでした^^;
    • 1

ハウスは全般的に美味しいです。

人気のバーモントから、低価格路線のこくまろとかでも。
ですが、ルウはおっしゃるように全然美味しさが違うので妥協しない方がいいです。値段で決めないことです。業務スーパーのPB?の安いルウは美味しくなかったです。

ただ、例えば同じバーモントでも、店やセールによってあまりにも価格が違う…300円超え〜100円代前半まで…ので、安い時に買いだめをお奨めします。献立をカレーと決めてからルウを買わないことです。真夏は冷蔵庫で保管すれば風味も保たれると思います。
    • 1
この回答へのお礼

業務スーパーのカレーはたしかにいまいちでした……。

ハウスのジャワカレーが美味しいのは当たり前ですが、S&Bのゴールデンカレーも捨てた物ではありませんよ。

• 1