プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食中毒?


昨日午後14時頃にカレーを作りました。

その日の夕方にカレーを食べた時は平気でしたし
体調も悪くなりませんでした。

あら熱をとってから冷蔵庫に入れ、

仕事から20時ごろに帰ってきた旦那がカレーを温めて食べました。

私は旦那が帰ってくる頃、日中の0歳の子育てで
くたくたで寝てしまっていました。

もしかしたら旦那が数時間カレーを冷蔵庫に入れず、
常温で保存していたのかもしれません。

旦那が寝た頃夜中12時をまわった頃
冷蔵庫に入っていたカレーを温めて食べたら

なんか食べてる最中に具合悪くなってきて、
気持ち悪くなってしまい、ほとんど食べませんでした。

そのあと、消化不良を起こしたみたいに
ずっと夜中気持ち悪く

今朝は冷や汗が出ました


腹痛などはありません。


症状は冷や汗と若干の寒気です

これは食中毒の症状でしょうか???

A 回答 (6件)

加熱済み食品の食中毒で有名なウェルシュ菌やセレウス菌が原因だったらそんな症状では済まないと思いますよ。

たいていは嘔吐・下痢・腹痛のいずれかが伴います。それから、食中毒には潜伏期間というのがあって、セレウスは30分から数時間、ウェルシュ菌は10時間ほど後に症状が出ます。いくら何でも食べてる最中というのは、食中毒よりも一服盛られたことを疑うケースですね。
    • good
    • 1

食べすぎ?

    • good
    • 0

追記です。


たまに全く出鱈目で無責任な対処法を、さもありのような断言型で書く人も見かけます。
要注意です。
ともかく不安な体調不良はここで訊かず診察に限ります。
    • good
    • 2

食中毒ではない気がします。


腹痛吐き気がないなら、違うものだと。
どちらにしても、素人しかいない此処で体調不良の事を問うのは危険なのでやはり気になるなら診察を。
赤ちゃんもいらっしゃるので寝込むわけにもいかないでしょうから、お早めに。
    • good
    • 3

半日も経たずに悪くはならないよ。

    • good
    • 1

風邪かインフルに感染したのでは?


仮にカレーが傷んでいたとしても、食べている最中に具合が悪くなることはないですよ(昔のヒ素入りカレー事件であるまいし)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A