アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レトルトカレーが好きでよく食べるんですが先日1つ80円程の箱にも入ってないやつを買って食べたら一口で吐きそうになるほど不味かったです。
カレーに限らず製造側はわざわざ安くて不味いのを作るって事はあるんでしょうか?
それとも私がたまたま不味いと思っただけで美味しいと感じる人もいるのでしょうか? 

カレーは当たり外れが無いと思っていたのでかなりビックリしました。

A 回答 (10件)

カレーに当たり外れがないとかカレーは誰が作ってもそれなりのモノが作れるというのは迷信です(笑)



1食80円前後のカレーでも当たりハズレはありますし、食べる個々人の好みにも関わりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれないですね。
でもあれはかなり酷い味でしたよ。

お礼日時:2023/04/12 20:38

たまたまだと思いますよ。

たとえば5食パックのカレーでも目玉商品としては400円を切る値段の時はありますし。
 そういうのを製造しているのは有名メーカーではありませんが、例えば〇チ食品とか、メジャーではないけれど有名ブランドの製品をOEMで作ってたりするしっかりしたケーカーであることが多いです。そんなところが明らかに不味い製品を作ることはないでしょう。
 ちなみにレトルトに限らず賞味期限が近くても極端に味が落ちることはありません。またレトルトは具が何であれ理論上は腐敗しない食品です。パッケージに傷があったりして菌が侵入した場合以外は長期間放置しても腐敗しません。万一腐敗したら炭酸ガスが生成されてパッケージが膨張して異常に気が付きます。これは化学の基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにわざわざ不味いカレーを作るなんて事は無いと思いますがあれを試食して商品化したのが信じられません。
自分はわりと何を食べても美味しいと思うタイプでその私が不味いと思ったので他の人も不味いと感じると思うんですが。

お礼日時:2023/04/13 09:52

安いカレーは買うのに勇気が要りますよね。


一度美味しく無いカレーにあたり(ご当地カレーで)自分に合うカレーのリピートしか買ってません。
ハウス食品のプロ クオリティ スーパー等で4袋入500円までで売ってます。最高に美味しいです お勧め!。

※関西ローカルの深夜放送(なるみ岡村のすぎるTV)で 人気カレーを作る店主への“気まず過ぎる質問”「ここより美味しいレトルトカレー」
で紹介されてました。
「レトルトカレーが好きでよく食べるんですが」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安すぎる無名のカレーはもう買わないと思います。 
今までも安いカレーは何度か食べましたが吐きそうなくらい不味いと思った事はなかったのでほんとビックリです。
あれを好んで食べる人がいるのか疑問です。
ご紹介の商品、見つけたら食べてみます。

お礼日時:2023/04/13 09:48

>私がたまたま不味いと思っただけで美味しいと感じる人もいるのでしょうか? 



そうだろうと思います。
過大な期待をしていたことが原因ですね。
期待の閾値を下げていればそのようなことにならなかったと思います。


・・・余談・・・

まさかとは思いますが……賞味期限を過ぎている、または、保管状態が悪い物を食べたという事はありませんか?
まあ、店頭に並ぶまでの保管方法は分からないでしょうけど陳列方法からある程度は推測ができるかと思います。

レトルトカレーは基本的にスパイスの塊を封じ込めているで滅多に腐ることはありませんが、含まれる具によっては普通に腐敗します。
注意しましょう。

もしも傷んだ食品を食べたことが原因で腹痛を起こしたなら、まずは全部出すことを優先してください。
ですので下痢止めはダメ。毒素を出すものを体外に出さないと体調不良は治りません。十分な水分を補給しつつ12時間ほどトイレに籠って様子見です。
その間、発熱など別の症状がひどい場合は籠らず病院へ行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限内でした。あれは腐っていた感じではなくあの味なんだと思います。
名前も製造元も忘れましたが見た事無い商品でした。

お礼日時:2023/04/13 09:42

おそらく、【たまたま】なんでしょうね。


賞味期限が近かったのか、それとも、よほど、酷い商品だったのか。

自分としては、昭和の時代、子どもの頃に初めて「ボンカレー」を食べて以来、レトルトカレーで特にマズイと思ったことがありません。

最近は、もっぱら安い78円か、88円のイオンかなんかのPB(プライベートブランド)商品が多いですけど。
それなりに食えますしね。

なので、特に不満はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も今まで不味いカレーを食べた事なかったです。
製造側はあの味でも売れると思ったのか?
味見したのか疑問です。

お礼日時:2023/04/13 09:38

ワシがいつも行ってるスーパーではグリコカレー職人が特売で1人5個までだけど@69、去年10月6日には@59で売っていましたぞよ!

「レトルトカレーが好きでよく食べるんですが」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリコならそこその期待できそうですね。
私が買ったのは見た事ないやつでした。

お礼日時:2023/04/13 07:49

80円じゃねw


...スーパーで〝ccc〟ブランドが同じ位の値段だけどまあまあの味でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり安すぎですよね。
安くてもあの味だと人気出ないと思います。

お礼日時:2023/04/13 09:35

日本ハム製造のカレー(レストラン仕様)を食べていますが、とても美味しいです。


値段も1袋4人前で400円ほどです。
あたりが悪かったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た事無い商品でした。

お礼日時:2023/04/12 20:37

>私がたまたま不味いと思っただけ


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれを美味しいと思う人がいたらすごいですよ。

お礼日時:2023/04/12 20:37

80円なら不味いのもありますよ。


それを見極めるのも買い物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見極め難しいですね。
たまたま入ったお店に売っていて他では見た事ない商品でした。

お礼日時:2023/04/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!