プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近美味しいもの以外食べれなくなった


20代前半ですが殆どの食べ物をまずいと思うようになりました。

学生時代までは食欲旺盛で外食時には一人前も少なく感じましたが、最近は食が細くなり残してしまうことが増えました。

レトルトやコンビニ弁当なども気にせず食べてたのですが、食欲がなくなった分質を求めるようになったのか、特に安っぽいものやレトルト食品は以前より不味としか感じず食べれなくなりました。


マックも昔はとても美味しく感じハンバーガも2つ以上食べなければ満足しませんでしたが、今では一個目の途中でパサパサ感と無味しか感じず手が止まります。


寿司も昔はスーパーの寿司でもうまいと食って1パックだけでは飽きたらなかったのですが、今ではチェーン回転寿司の寿司も不味くて食べれたものではなく、ちょっと高めの寿司屋さんのじゃないと食べれません。以前の感覚で15皿ぐらい頼んだら10皿も行かずに限界がやってきてしまいます。

カップ麺もまずいとしか感じず、ほんとに食べてると頭が痛くなり気持ち悪くなります。
あとお店のラーメンも今までは気にせず食べてたのにどこもまずいと思うようになりました。

お菓子もほとんど食べなくなりました。特に冷たいものが無理になったのかお菓子とかジャンクフードはほぼ受け付けられません。
あれだけ前まで美味しく感じたのに今では
コンビニに行っても買いたいと思う食べ物がほとんどなくなりました。



ある意味健康的なのかなと思いましたが周りが美味しい美味しいといって食べてるものを美味しいと感じなくなり、なんだか損してるような気分です。

舌が肥えてるわけでもないようです。自炊も殆どせず殆ど社員食堂と自分でお米を炊いて簡単な飯を作るぐらいで、良いものを普段食べてるわけではありません。

年をとれば自然とこうなるのかとは思いましたが食欲があっても食べ物を食べて幸せになることがほんとに減ってしまいました。

食べもの美味しいと感じたのは思い返せば1 年で1.2回ぐらいどこどこで食べたカレーと酒のつまみだけは美味しかったなぐらいです。

ちなみに今のところ体重が激減したわけではないです。

これって普通ですかね。

A 回答 (7件)

ジャンクフードは美味しくないです、わかります。

なんだかんだ、自分で調理したものが一番美味しいです。それはこだわりではなくて、手作りの美味しさを知ってしまったから、安上がりな量産品は不味くてお金を払う価値を感じません。ジャンクフードのセットに700円払うなら、スーパーで700円の肉を買って自宅で炊きたての白米と食べるのが一番おいしいです。
パンも市販のパンはぱさついてて不味いです、これは価格を抑えるためには仕方がないのだと思います。ホームベーカリーで焼いたパンが美味しすぎて一斤食べてしまったこともあります。ポテトフライなども、自分で揚げたものが一番美味しい。
安いものが不味い、これは当然なんです。私も価値のない安い食品は買いません。
    • good
    • 0

普通です。



ジャンクの限界を舌が理解したんですッ!
    • good
    • 2

胃が悪いんでは

    • good
    • 0

女子なら特に食べ過ぎず、良い傾向でしょう。



>なんだか損してるような気分です。
いや、出費も減って得してるでしょう。
    • good
    • 1

普通です。

青年時代に比べると味覚が鈍感になりますね。でもまだ味覚は生きているのではないですか。もっと先には味覚が死んでいきますよ。いまのうちに楽しむことです。
    • good
    • 0

1周回ると、また、元に戻ります、


回転寿司から、スーパーの寿司、寿司屋の、座敷、

カウンターと、、

1周回ると、元に戻りました。


マック、モス、ロッテリアから、自作のハンバーガーへ、


焼肉も、食べ放題から、200グラム10万、また、スーパーの肉


とか、


1周回ると、元に戻ります、
    • good
    • 1

異常ですね。


一度医療機関を受診してはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!