アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から食が偏りがちというか、こだわりがちのところがあります。
普通は今日カレーを食べたら次の日はラーメン、今日お肉を食べたら次の日は魚、今日イタリアンを食べたら次の日は和食、と毎日違うものを食べると思います。私は何かを美味しいと感じたらそれだけを求めてしまうんです。好きな料理が決まっているため、少ないメニューをローテーションして食べる生活です。どうせなら色んなものを食べるべきなのに、体が求めるので仕方ないです。

ここ数年はもっと酷くなっているように感じます。
体が求めるので3年位毎日のようにチョコレートを食べました。ある日突然チョコレートを求めなくなり、代わりに1年位毎日のようにケーキを食べました。そしてまたある日突然ケーキを求めなくなり、代わりに最近は毎日パイナップルを食べています。体が求めるのです。どうしても食べたくなるのです。

嫌いな食べ物は無いです。しかし、美味しいと思ったら立て続けに食べたくなるので偏食しがちになってしまいます。

偏食は治りますか?

A 回答 (5件)

チョコをずっと食べていたと言うけど、他にも食べていたでしょ。

ずっとチョコだけ?ケーキだけしか食べていないって事?ケーキにもいろいろあるけど、1種類だけ?
    • good
    • 0

ばっかり食いの一種ですかね


すこし発達障害とか、そういう傾向があるのかもしれません

意識してルール通りにすればいいだけなので、修正は可能だとは思いますけど、それがストレスなる可能性もあるので、どちらが良いか、となるとなんとも言えないです

まぁ同じものばっか食べても、栄養状態に可もなく不可もなく、バランスよく食べれているなら、健康的な問題にはならんだろうし、今のままでも大丈夫なのでは?という気はします
栄養に隔たりがあるなら修正は必須でしょうけどね
    • good
    • 0

貴方が選んで貴方が口に入れている行為は貴方しか変えられません。

どうしても食べてしまう。だから仕方がありません。体が求めるのです。と決め付けて食べている方を他人は変えられませんから極めて下さい。芸能人でもカレーばかり何年と食べている人も居ます。知り合いは毎日ペペロンチーノを食べて3年目に入ります。野菜、魚、貝類は食べませんが、医者に行ったことは有りません。それをとがめたことも有りません。本人が美味しい、食べたいと思う物は栄養になります。悩む方がよく有りません。美味しく召し上がって下さい
    • good
    • 0

私は、同じメニューです。


体に変調が起きたら、
自ずと食べたいものが
出てきます。
    • good
    • 1

直ります。


気持ち次第です。
私は、一年以上同じメニューを
食べ続けた事あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は丸2年毎日同じローテーションだったことがあります。朝は同じお店の立ち食いソバ、昼は同じお店のカレーライス、夜は同じお店のラーメン。これが365日×2年続きました。

気持ち次第と言っても体が求めるのです。そしてそれが可能なのです。食べたい物を食べることができるのにあえて食べたくも無いものを食べるのですか?

お礼日時:2023/04/17 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!