プロが教えるわが家の防犯対策術!

太った自分が受け入れられません。
痩せたいです。


20歳の頃153cm 48kgあったのが極端な食事制限
(夜ほぼ食べない、ご飯の代わりにケーキ)
学業、バイトの繰り返しで動き回っていて
外食もほとんどしてなかった。

それにより38〜40kgまで落ちました。
パティシエをしており肉体労働長時間労働で
40kgあたりを2年ほどキープしていました。
生理は止まってます。

その頃の食事も豆腐納豆卵野菜メインに
ご飯も食べたりお菓子を主食にしたり
休み日にはケーキとおかずで生活していました。

体重はその頃41〜42kgでした。

23歳になり転職をしパティシエですが
労働時間も短く楽になりました。
外食も増え、転職のストレスで
ケーキの量は減りましたが夜に過食することが増えました。

じわじわ2kg増えて、でも過食反動は
とめれず甘いものの欲がすごくて
最近チューイングを覚えてしまい
その瞬間一気に4kg増えてこの半年で6kgも
増えてしまい肉肉しい体が嫌になります。

前はケーキを食べても太らない身体だと
思い好きなだけ食べてきました。

そんな自分が好きだったのに今は
何食べても太る気しかしてないし
チューイングなんか出してるのになんで?
って思います。

太った自分が嫌で悲しくてどうしたら痩せれるのかわかりません。

どうすれば痩せますか?
せめて45kgに戻したいです。

A 回答 (3件)

お腹がすいたら胡瓜やスルメを食べるといいですよ、噛みごたえのあるものはお勧めです。


あと個人的にお勧めなのは置換えダイエットです。昼か夜ご飯を置換えるんですが、ビーアップスタイルのチョコレート風味は美味しくて満腹感も得られるのでガチお勧めですよ。特に運動が苦手なら更にです。
私が買ってた時は高額でしたけどフリマサイトなら激安で出てましたので良ければ見てみてくださいね。

チューイングは絶対駄目ですよ〜
    • good
    • 1

私も体重気にして落ち込むことが多々あります。


コロナになり運動が減ったので+5キロくらい太ってます。55キロから60キロです。
確かにショックでしたが、身長が164センチほどなのでBMI的には平均でした。
今の体重がわかりませんが、153センチなら52キロでもBMI平均的でしたよ。
私はダイエットでは無いですが、愛犬と毎日のように散歩したり走ったりしてます。
汗もかいていい運動ですし、体重はすぐ減らないけれど何より心持ちが変わりました。

チューイングをしているそうですが、むしろ太りますよ。自律神経も乱れますし、悪いことしかないです。
提案なのですが今後は頻繁に体重を測らず、代わりに
カロリーをきちんと1日摂るべきカロリーの量をお菓子とジュースとお酒以外で賄ってみてください。3食食べろだなんて言いません。ストレスが溜まり爆食したくなったら、きゅうりをボリボリ食べたりもいいかもしないです、
また、意外ですが肉料理ばかり食べると痩せるそうです。
テレビでもやっていましたし、実際に証明されてるようです。
あとは睡眠時間もたっぷりめにとってください。
大丈夫いつか必ず45キロに戻ります!
    • good
    • 1

チューイングをやめましょう。

食べ物を噛む→脳が食事をしていることを認識する→吐く→胃に食べた物が入ってこない→脳は、食べたはずなのに栄養が摂取できないと混乱してしまう→自律神経が乱れる
自律神経が乱れると精神が不安定になります。胃酸で胃が荒れたり、低血圧になったり、過食症又は拒食症になる可能性があります。
運動の習慣を作って、水分をたくさん取ることを心がける。
家でダンスやストレッチの動画を見ながら一緒にやるのがおすすめです。自分は竹脇まりなさんという方の動画を見てます。
レモン水ダイエットなんてのもいいですよ。
ダイエット頑張ってくださいね。応援してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!