電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。わたしは過食が止まりません。わたしは基本太っているのでダイエットをしているのですが朝と夜は自制してダイエット出来ているのですが夜になると食べたい衝動に負け、菓子パン、炭水化物をお腹がはちきれるぐらい食べてしまいます。食べたあとは必ず罪悪感や喪失感がうまれ何もかもやる気をなくしてしまいます。そして次の日の朝は基本何も食べず、、などの悪循環の繰り返して本当にどうすればいいかわかりません。過食を治すのにはどうしたらいいのでしょうか、、医者に行くと治るものなのでしょうか、、

A 回答 (2件)

いやぁ

食べたい欲求は痩せ我慢できる精神力があれば良いのですが大抵の人はそうはいきません
だったら食べちゃいましょう
ただし菓子パンとかは論外です
ササミ、サラダチキン、野菜(ドレッシングはノンオイルに限る)、など「低炭水化物、低脂肪、低カロリー」な食べ物ですね
私のオススメは半生鰹節です
これ美味しいし小腹を満たすには良いですよ
「高校生です。わたしは過食が止まりません。」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、、
サラダチキンとかコンビニで売ってますよね!!
がんばって過食癖治したいと思います、、

菓子パン。

買わないと周りに置けない。先ず排除。買わなければ良いのです。買った時点で肥えてる事も自分で、自分に「まあ良いか」と同義。

同様に、お釜にご飯がたっぷりと入っていたら食べてしまうなら、夕飯で一回食べ切る量を炊いて貰い、釜に残さない。翌日の弁当様に必要なら朝炊き上がる設定で。

周りに置かない事です。単純に。置くなら腹には貯めるがパン、飯以外の物。例えばバナナ等。

過食は一緒の癖です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、
詳しくありがとうございます!!
改善できるように頑張ります!!