アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、食べ過ぎました。原因は昨日、昼ごはんを食べれなかったので、それでお腹が空きすぎて、夜、食べ過ぎました。
カステラ4きれ、黒糖パン4個、セブンのおにぎり二個、セブンのパスタサラダ、卵焼き2きれ、餃子6個くらいなどなど、他にも何か食べました。
私は1日くらい過食しても太らない2日連続で過食しなければ太らないと思ってしまっています。だから今日だけみたいな感じでたまに過食してしまいます。でもこれって体に悪いですよね?昨日は、いつもの過食より、さすがに食べすぎて胃がはち切れそうで後悔しました。今日はヨーグルトやバナナ、豆腐など胃にやさしいものをたべました。
やっぱり過食は体に悪いですかね?
吐いたりはしないです
それと、過食で太ったりはしてないです。
太りやすい体質なので、次の日は気をつけてます。
でも一週間に1回くらいは過食しちゃうんですけど、まずいですかね?

A 回答 (2件)

なんだかんだ言って不健康な生活を続けてもどうってことないですよ。

栄養失調じゃない限り大丈夫です。それに1日くらいの過食で太らないので全然問題ないと思いますよ(´˘`*)
    • 1

私はあまり勧められた内容じゃないと思いますが。

特に全く食べずに時間が空いて、お腹すき過ぎでドバっと摂る食べ方とその食べ物。
甘い物ばかりでバランスが悪過ぎる。カステラ、黒糖パン、おにぎりもパスタも炭水化物だし。
いや、1日くらいとか週一くらいって誰もがそう言う経験はありますが、今は若いからいいかもしれないけど、だんだん歳を取ってくるとそう言うのが積もっていって太っていきますよ。それにあなたは太りやすい体質だと自覚しているのですから。
それと、もっと重要なのは血糖値の上がり方です。一食ご飯を抜いただけでも、すきっ腹なので、そこで急激に食べると急激に血糖値が上がります。そう言う食べ方をしているうちに血糖値が下がりにくくなり引いては糖尿病と言う怖い結果を生むことになります。

食べ方、食べる物のバランス、食べる時間。
これらを基本的に見直して、若いうちにきちんと戻していった方がいいと思います。
    • 2