アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。助けてください。


ダイエット中なのですが、今パスタを食べたすぎてソワソワしています。普段は野菜とたんぱく質重視で1日600〜700kcal、糖質20〜40gほどですが、量はしっかりと食べています。 今日の食事内容も
・朝
おからパウダーとラカントで作ったパンに昨日の夕食の残りの豆腐チリコンカンをつけて食べる
サラダチキン
・昼
豆腐で作ったハンバーグ3/2(お腹いっぱいで残してしまった)
・間食
ラカントを入れた甘い卵焼き+メープルシロップ少し
・夜(予定)
豆腐と水菜で湯豆腐
です。
量は充分なのになぜか冷凍庫にあるパスタやカップラーメンが食べたくてソワソワしてます。お腹自体は量はしっかり食べているのと、サノレックスを飲んでいるので空いてません。元々過食症のため、自費で美容クリニックでサノレックスをもらっています。せっかくサノレックスで過食症が治って痩せてきたのでもう太りたくありません。ちなみにサノレックス服用前は週に1〜2度過食をしており、150cm35kgでした。しかし、サノレックスを飲んだため、ダイエットがうまくいっていた一年前の32kg台後半に戻るようになりました。せっかく今頑張れているのでここで過食したくありません。何か我慢する方法ないでしょうか。数時間前からキッチンをうろついていて、「デブ」「お前は太ってるんだから食べんな」など声出して自分に聞かせてます。そうすると少しは食べたい気持ちが落ち着きます。でもまだよくなりません。このままだと食べてしまいそうです。やはりサノレックスもう一錠飲むべきでしょうか?何でもいいので早くソワソワがなくなる対処法をおしえてください。

質問者からの補足コメント

  • 現在の体重は32kg台後半です。質問内容的に体重は何キロでも良さそうですが、努力しているのに35kgと誤解されているのが嫌なので補足しておきます。

      補足日時:2022/08/24 18:14

A 回答 (9件)

栄養偏りすぎでしょう。

タンパク質ひとつとっても3食豆腐って。卵は取っているようですが、肉、魚、乳製品も取りましょう。アレルギーがないならば、動物性タンパク質は必要ですよ。
    • good
    • 0

野菜ゆでて(パスタと一緒でもいいか)


あえて食べては?
    • good
    • 0

いや35kgでも少ないんだけど…話が通じていないですね。

    • good
    • 2

150cm35kgでデブだと思うなら、摂食障害だと思います。

    • good
    • 2

脳の神経伝達へ働きかける分泌抑制剤は、慣れてしまうと効果がはじめの頃ほど出なくなります。



なら、増やせば良いのかと言えばそうではなく、増やしたところでその成分へ慣れてしまっているため、弊害が強まるだけなので、増やすのはやめましょう。

現在ですが、厚生労働省の定める必要摂取基準を割っているので、内科的な観点において、この公の場で質問者さんのダイエット方法へお求めのアドバイスをできる人は、おそらく居ないか、居たとしても正しい知識かと言えば、完全なる自己責任の領域だとおもいます。

現在の状態から見て、個人的にアドバイスができるとするならば、栄養剤の点滴です。

内科にて、一度受診をなされてみてください。

体への栄養が極端に不足しているため、脳が栄養を欲しています。

過食の抑制にも、栄養をきちんと摂ることが前提となります。

また、現在低体重なので、その体重をキープしたい場合には、栄養剤の点滴一択です(必ず内科)

お大事に。
    • good
    • 0

かわいそうに。

100人が100人とも失敗するパターンだ。爆発的な食欲が爆発して失敗することが目に見えている。南無阿弥陀仏。
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。


私もそうです。
でもやり方が間違っているだけです。
騙されたと思ってErina's choiceの食事真似てみてください。
    • good
    • 0

No1です。


YoutubeのErina's choice見てみてください。すごく参考になります。
    • good
    • 0

一日600〜700Kcalはやりすぎだと思います。


私もダイエットしてますが、一日1600Kcalにしてます。
基礎代謝量のカロリーは取らないと、身体に悪いんですよ。
ちなみに私は6ヶ月で8キロ痩せました。
1600Kcalと沢山食べているので、衝動食いもないし、全く苦しくないです。

もう少しダイエット勉強したらどうですか?
YouTubeにも沢山、正しいダイエットの仕方の動画ありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太りやすく痩せにくい体質なので1200kcalでも太ってしまいます。

お礼日時:2022/08/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!