アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食を治したいです。
ダイエット方法が知りたいです。

24歳女です。
一年前からストレスによる過食が増えて
10kg太りました。

20歳の頃は痩せてきて拒食気味
転職をきっかけに食べる量が増えて
過食や吐いたりします。

拒食気味のときは、食べていいものダメなもの量を管理し、コントロールできていました。
ケーキもガッツリ食べてその分主食を抜いてました。

パティシエをしているのもあり
ご飯の過食は一切なく、全て甘いものです。

栄養不足でしょうか?
基本の食事は腹八分目です。

朝 フルーツヨーグルト プロテイン
たまにオートミールや納豆など

昼 温野菜 卵 オートミール

夜 遅いので野菜のおかず
豆腐や納豆、こんにゃく、プロテインなど


食事はいつもこの内容です。
しかし、間食が多いです。

フルーツ、チョコレート、ケーキ
ヨーグルト、きなこ、カフェオレ
大豆、などです。

夜寝る前にも食べないと落ち着かないです。

三食しっかり食べてみても、結局
間食してしまうのでヘルシーにしてしまいます。


この食事内容は栄養足りてませんか?
どうすれば間食、過食がなくなり
5kgほど戻せますか?

A 回答 (5件)

運動しましょう。



専門家の指導の下で運動することを強く勧めます。
質問者さんの場合は、自己流でなんとかできるような状況ではありませんね。食べることでコントロールするのは無理。
できないから相談しているのでしょう。

(´・ω・`) できるなら、とっくに結果を出してるんじゃないのかな。

そんなわけで、「指導」という名目で食事制限をし、体を動かさなければ、絶対に【継続】できないと推測できます。

・・・

継続できる人にだけ与えられるのが『ダイエット成功』というご褒美です。
目標に達したからと、それまでのやり方を投げ出して『リバウンド』したり、
効果がすぐに表れないからと辞めてしまい『ダイエット失敗』するのは、
【継続】ができないからです。
    • good
    • 0

魚類・魚介類・海藻類・きのこ類・ナッツ類・芋類・漬物類を摂ってないの?それほど酷い偏食をすれば栄養が足りるわけがない。

ビタミンDを何から摂ってるの?亜鉛は?三食しっかり?


ビタミンDの多い食品と、含有量一覧表 | 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vit …

亜鉛の多い食品と、食品の亜鉛の含有量の一覧表 | 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zin …

(2) 【衝撃】がんの原因はミネラル不足だった?! - YouTube
    • good
    • 0

一時的には痩せるかもしれませんが、やはり間食過多はおすすめしません。


間食すると、常に血糖が上がっている状態ですから、インスリン(血糖を下げるホルモン)が過剰分泌します。インスリンは脂肪燃焼を妨げますから、太りやすくなります。
また、インスリン抗体が出来てしまう可能性があり、糖尿病になりやすくなります。
食事ダイエットを行うポイントとしては、3食キッチリ食べること、朝食を多めに食べること、昼は普通、夕食は炭水化物を少なくすること、寝る2時間前までには食事を終わらせることです。
コツとしては、野菜を多めにとること、定食の場合は野菜からまずは食べること、肉や魚は脂身が少ないものを選ぶこと、丼物にしないこと、洋風和風どちらかといえば和食を選ぶこと、日中の間食はしても良いですが菓子パン1個程度のカロリーで済ませることです。
どうしても間食してしまいがちの場合は、食後にはすぐ歯を磨くか、水分を大きく取るようにして自制してください。
あと大前提として、適度な運動も重要です。
週2〜3回は30分以上のウォーキング等の有酸素運動に加え、腹筋やスクワット、背筋などを少し疲れたと思う程度の回数でこなしてください。

理想の体型を維持できるといいですね。
応援しております。
    • good
    • 0

間食をナッツとか豆腐 サラダチキンにしたら??

    • good
    • 0

間食止めれば3食をもっと良いの食べれるぴょん。



間食、甘い系オンパレードやんか。
3食の制限を台無しにしてるわ。

プラス ウォーキング30分やるぴょん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!