プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか痩せません。

154cm 48kgです

ジムに5月から通い始め約1ヶ月半です。
週2〜3回通っていて軽めの食事制限をしています。
20分間有酸素も6月から始めました。

見た目は引き締まってきて前より痩せたねって
言われますが体重が全く減らずモチベーションが上がりません。

考えられるのは緩い食事制限だからかなと思います、、

朝 ご飯かフルーツ、オートミール
たまご お味噌汁など
昼 ゆで卵 温野菜 ご飯 納豆
夜 ジムの日はバナナやご飯、卵やサラダチキン
  お休みの日は糖質なしの野菜メイン

基本、この食事です。
しかしストレスで間食も増えました。

思い返せば6月は外食が多かったなあと
思いました、、


どうすれば体重も落ちやすいでしょうか?

A 回答 (5件)

体脂肪率見た方がいいです。



引き締まって見えるなら良いことです

体重ってのはただの数字ですよ

大切なのは筋肉量が健康的で見栄えが良いこと。

数字ではありませんよ。体重をおでこに貼り付けて歩いてる人はいません。


みんな体重なんて言わないとわかりませんよ
    • good
    • 0

摂取カロリーを頑張って減らしましょう

    • good
    • 0

全く太っていないので、体重は気にせずボディメイクに注力すべきだと思います。


体重を気にしていいのは、肥満の人だけです。
    • good
    • 0

痩せないって、体重が減らないという意味ですか?



運動すればどうしたって筋肉が増えます。
仮に、脂肪が減って同じ量の筋肉が増えたら(現実にはそんなことは起きませんが)、体重は増えます。
脂肪より筋肉の方が重いからです。

痩せる=体重が減る、は間違いです。
太った・痩せたは、見た目のことです。

体重を減らしたいだけなら、運動せずに寝ている方がいいです。
筋肉が落ち、骨がスカスカになって体重が減ります。

体重ではなく、体脂肪量や身体の各部分のサイズを測ったほうがいいです。
1ヶ月に1回くらいでいいです。

それと食事がタンパク質、脂肪が不足しています。
脳が栄養やカロリーが足りないと感じると、食べたもの全部を吸収し貯えます。
また、脂肪燃焼には糖質が必要です。
結局脂肪は減りません。
    • good
    • 1

朝 たまご お味噌汁など


昼 ゆで卵 温野菜 納豆
夜 ジムの日はバナナ、卵やサラダチキン
  お休みの日は糖質なしの野菜メイン

炭水化物をなくしましょう。
朝、昼までは最悪食べてもいいです。
ただ、15:00以降は炭水化物食べないでください。
今の運動量でいけば1か月で1kgぐらい減ると思いますよ。
ただ、身長に対しての体重が平均体重より4kg痩せているので45kg以上痩せてしますと病気かなにかと勘違いされますよ。今ぐらいが適切かと思いますがどうしても減量したいのであれば炭水化物を抜いて下さい。食べるならせめて朝だけ。昼、夜はなし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!