プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット
栄養バランスは考えてますが痩せません!
朝 野菜スープ 白米 プロテイン バナナ
昼 野菜スープ 白米 ゆで卵
夜 野菜スープ オートミール ゆで卵 おかず プロテイン

基本食事はこれです!

朝 ウォーキング30分
日中 スクワット30×5
夜 自重トレ20秒と10秒休憩×20セット
  ランニング30分

改善点教えてください!

「ダイエット 栄養バランスは考えてますが痩」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 身長175です!
    スタートは80キロで、ブロッコリーと鶏胸肉と運動だけで半年で10キロ痩せましたが半年停滞しました、、
    調べたところ痩せるのにエネルギーも必要と言うことで1日に白米など300g入れるようにして1ヶ月経ちますが停滞が変わらないのでの相談です!

      補足日時:2022/08/30 08:23

A 回答 (7件)

ふむ…これは個人的な見解で省いた部分なので、お聞を悪くされたらすみません。



理想体重にならない人の多くは、
「偏食」「物理的な量が多い」「食べてないと主張する」「基礎代謝が低いと言い訳をする」印象があります。

正直、運動をせずとも痩せる人は痩せます。

食生活が、身体構成の殆どを担っているため。

プロテインを多く摂取するだったり、過度な食事制限をするだったりは、余程の知識がなければ成功は難しいです。

例えば、質問者さんの晩御飯ですが、その後寝るだけなのにプロテインを摂取する事への有意義さを感じません。

プロの方は食べた後にトレーニングをし、オフの日は栄養バランスが整った食事を徹底管理しています。

目に見えるものだけをコピーしても同じようにはまずならないと思います。

次に、塩分がゼロカロリーになっている人も痩せにくいです。

運動で消費をするカロリーは日あたり多くても1000が限度ですが、質問者さんの場合はおそらくは800前後だと思いますが、
この消費で糖代謝と塩分排出がきちんとできるとは考えにくいです。

1日が始まってから運動をするまでの食事の排出は行うことはできても、
その後に食べたものは毎日蓄積されます。

そこで、基礎代謝がやっと出てくるわけですが、基礎代謝が低いとカロリー消費が正常に行われず、体脂肪として蓄積をされなす。

しかし、それだけです。

塩分は血行や筋肉収縮、体温の上下、取り込む食品で排出をされますから、
汗をかけばこれを外に出せるというわけではありません。

蓄積した浮腫みは体脂肪へ変換をされるだけではなく、セルライトとして癒着しやすいです。

そのため、痩せにくい体脂肪として蓄積をされます。

なので、個人的な見解としては、浮腫みの解消が第一であるとアドバイス出しをしました。

しかし、先にも記しましたが、これは私のエビデンスなので、なかやまきんに君を信じてみたものそのままを真似たいのであれば、
それはそれで止めませんし、お好きになさったら良いとおもいます。

モチベーションも大切ですし、続くことがいちばんだとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
芸人さんの話は、疑問だったので話題にあげました!なぜあんな低カロリーな食事で省エネモードにならないのかな?と…
円墳控えめで浮腫まないように頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/30 18:04

運動もされてるしプロテイン変えるだけで痩せられると思います✨栄養摂れているようで足りていない栄養が沢山あるので教えてあげたい、、プロテイン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 21:01

と、補足…



朝と昼が栄養失調で体が飢えてますから、晩御飯の「おかず」の項目を全力で吸収するでしょう。

そのため、排出までに時間がかかることで浮腫みやセルライト、内臓脂肪がつくんだとおもいます。

基礎代謝分の摂取はしっかり行わないと痩せませんが、値の設定は理想体重へ合わせると良いとおもいます。

見た感じではカロリーが日あたり1800も行くように見えない、ということは夜ご飯の「おかず」が過剰摂取になり、
体重をキープする根源となっていると思います。

どうしても夜ご飯のボリューム調整が難しいという場合は、お魚を中心にプロテインを朝だけにしてみると改善があるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもありがとうございます!!

お礼日時:2022/08/30 12:52

ふむ…。



まぁ、質問者さんなりのエビデンスがおありだと思うので、せっかくの努力も実らなくてはもったいないですから…私のエビデンスは、臨床試験結果からの平均的な提案出しだと解釈をいただけましたら…。
以下、修正案です。

質問者さまのお食事内容…
朝 野菜スープ 白米 プロテイン バナナ
昼 野菜スープ 白米 ゆで卵
夜 野菜スープ オートミール ゆで卵 おかず プロテイン

まず、プロテインですが、使い方を間違えると太ります。
(サプリメントや機能性食品へ分類をされる食品には、弊害やリスクもつきものなので、そのメリットを最大限活用できる「適量」を厳守すること)
プロテインの弊害として有名であるのは腎機能の低下ですが、腎臓は浮腫みを排出するのに大切な役割を担いますから、この機能が低下すれば当然のごとく浮腫みやすい体質になってしまいます。

現在、お食事でスープを毎食召し上がっておられますが、スープは塩分が高くなってしまうので、この排出が正常に行われない場合には、相当塩分量分の浮腫みを溜め込むことになります。

日あたりのスープの適量は多くても300ml、食べるのはお昼までが適正です。

夜間はスープのポジションを青汁にするなど、塩分を含まないものが好ましいです。

「プロテインの摂取や食事バランス」

プロテインは朝の置き換えくらいがちょうど良いです。

炭水化物はお米以外のもので代用をすることで糖分を減らし、糖代謝の負担を軽減すると良いでしょう。
(適正量の摂取は必須栄養素)

タンパク質は動物性3〜4に対し植物性6〜7が良いでしょう。

選ぶ食品の質も大事です。

グラム数はアプリで見られるでしょうから、食品を以下へ記載します。

朝食にオススメの食品
(プロテイン、キウイ、茄子、ミニトマト、カボチャ、ししとう、きゅうり)

昼食にオススメの食品
(乳製品、動物性タンパク質、枝豆、大豆、切り干し大根、きゅうり、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、ピーマン、アスパラ、白菜、モロヘイヤ、れんこん、蕎麦、玄米、麦飯)

夜ご飯にオススメの食材
(蕎麦、きゅうり、枝豆、切り干し大根、お魚、緑黄色野菜)など。

アプリのカロリーは一般的なカロリー計算で入力をされている可能性があるので、
食事の入力はできるだけ原材料で計算をして行うこと。
(例…◯◯弁当567キロカロリー/実際には684キロカロリーなど)

動物性のタンパク質はなるべくお魚や海のものを中心にとりいれること、お肉は多くても日あたり100gまで(砂肝80g程度であればダイエットには良いとされる。)

脂質は自然の食品から、加熱する植物性の油や動物性の油は緩和脂肪酸となり浮腫みや隠れ肥満の温床に。

ノンオイル調理、非加熱のエクストラバージンオリーブオイルを使用したサラダは消化を早めるマストアイテム。
(脂質が不足すると便秘になる)

基礎代謝を上げること
基礎代謝が低いと減らないので、基礎代謝を上げること。

まだあるんですが、長いので…割愛
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり朝昼が不足していますか…夜のおかずを無くしたいくらいですが省エネモードから抜け出せず…

朝昼もメニュー増やしてみたいとおもいます!

しかし、なかやまきんに君はブロッコリーとゆで卵と鶏胸肉とプロテインだけで、どうやって必要なカロリーを摂取してるのでしょうか…謎です…

お礼日時:2022/08/30 12:51

食材が偏っている。

これでは栄養が偏るので痩せない。豆類・魚類・魚介類・海藻類・きのこ類・イモ類・ナッツ類が全く含まれていないのは問題でえす。脂肪を燃焼させる為には酵素の働きが必要。酵素はタンパク質だけど補酵素となるビタミン・ミネラルが足りないと酵素を活性化することができません。またダイエットにはβグルカンが必須です。もっと健康のこと考えてほしいです。

★きのこ類・大麦・オーツ麦に含まれるβグルカンの健康効果とは 完全保存版 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!野菜スープにキノコやワカメ、ブロッコリーはたくさん入れていますが、もっと取るようにします!!

お礼日時:2022/08/30 12:47

食物繊維が少なくて高タンパク、高糖質、高塩分、栄養が偏っており栄養不足、夜もしっかりと食べているので塩分過多の浮腫みが翌朝へしっかりの乗っかり、


食べ合わせと時間にもよりますが、消化不良もあるかも。

今のままでは痩せはしないでしょうね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう改善すべきでしょうか?!

お礼日時:2022/08/30 09:45

今の体重はいくつなんですか?


痩せる必要がありますか?

筋トレガッツリやっている人のメニューのようです
筋肉は重たいので体が絞れても体重は変わらないかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ肥満体型、体脂肪率28なので、痩せる必要有りです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/30 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!