プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいです。
ちゃんと好きなものを食べれば過食はやめれますか?

154cm 49kg 23歳 女です。

19歳の時に食事制限で38〜40kgまで
短期間で落ちました。

去年の秋頃から過食が止まらなくなり
9kg増えました。

ダイエット当時の食事の癖が抜けず
パスタや丼もの、揚げ物、ジュースなどあらかじめ
食べるとわかっていないと食べれません。(分かっていると前後を調節できて安心できるからです)

朝 フルーツヨーグルト オートミール
昼 温野菜に塩だけ ゆで卵 もち麦ご飯120g
夜 豆腐や野菜のおかず、ヨーグルト
   

基本この食事なので、ストレスを感じると
甘いものや高炭水化物を過食してしまいます、最近は飲み込まずに吐き出しています。
間食も多いです。(パティシエをしているので甘いものは食べれてしまいます)

私も好きな時に食べたいものを選びたいです。
でも太るからと質素なものを選んでしまいます。

痩せている子は食べたい時に食べたいだけ食べる。
無駄な食事はせずにコントロールできているから細いんだなと思います。

私もそうなりたいです、もうダイエット疲れました。

A 回答 (5件)

走るのがよいですよ。

10kmを月に20〜30回ぐらい走るとかすると、それに朝には、ミックスキャベツの千切り100gに、納豆、メカブ、温泉玉子、アボカド、キムチなどを入れたものを食べ、半年で10kg以上体重が減りました。
ダイエットでは、筋肉量を増やすのが、若いうちは特に有効です。大腿筋は、体の中で最も太く、強い筋肉ですから、エネルギーの消費量もずば抜けて多いです。ですから、有酸素運動のランニング、ジョギング、おすすめです。
    • good
    • 0

その体重なのにリバウンドが大きいですね


筋肉があれば燃焼するから痩せにくい体質になるが
あまり無いとすぐに体重に影響すると思う
だから運動した方がいいですね
痩せてる人って基本運動して体調管理きをつけてると思います
    • good
    • 0

普通に食べて、毎日運動しましょう。


運動するとリフレッシュ出来て気持ちいいですよ?
自分一人じゃ無理ならば、サークルにでも入っては如何でしょう。
テニス、バスケ、野球、水泳、などなど。
私は剣道やってましたよ。
    • good
    • 0

運動しましょう。


それで解決します。

運動したくないという事であれば、切羽詰まった問題ではないのでそのままでOK。
    • good
    • 0

>過食はやめれますか


過食は心の病気、から来てるものだと思いますので、
あなたの心の中の悩み、などが解決・もしくは良い方向へ
むかっていかないと、治らないものだと思います。

食べるのと太る、、、みたいな強迫観念みたいなものが
あるんじゃないでしょうか?
ならば、食に関する正しい知識をつけて、
どれだけ食べても良いか?何を食べたらよいか?
そういうことを学んでいくことで、
心の不安も減っていくと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!