アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。
痩せたいです。

この行動はおかしいですか?
またどうすれば治りますか?

24歳女です。

摂食障害で拒食、過食、チューイングを
経験し今はだいぶ落ちついています。

しかしストレスを感じるとすぐに
過食してしまいます。
仕事中も、仕事に集中できず
ずっと何か食べています。(パティシエです)

この時の行動が、太りたくない気持ちから
これなら大丈夫と思える食べ方をしてしまいます。
そして隠れて食べます。

例えば…
・ショートケーキのサンドされたいちごだけ
ほじくって食べて後は捨てる
・パウンドケーキのクルミだけ食べて
あとは捨てる
・4つほどの同じケーキをそれぞれ1口ずつ食べて
捨てる
・唐揚げの衣を剥がしてお肉だけ食べる

などです。
フルーツ、ナッツ、お肉は健康という
イメージで食べて他は捨てます。
この安心感と、捨てる、他の部分は食べないという行為に快感を覚えてしまいます。

おかしい行動とわかっています。

私は食事はヘルシー、その分
間食をずっとしています。(ヨーグルトやナッツ、フルーツ)

本当はオムライスや牛丼が食べたい。

他のみんなはお昼にがっつり、
間食はそんなにしていない。

私はがっつり食べても必ず間食
するとわかっているのでがっつり食べれません。


もう食べ物に囚われるの疲れました。

A 回答 (3件)

僕は、朝食はコーヒーのみで昼食と夕食は普通に食べており、体重は維持できています。


実践してみてください‼︎あとは気合いです
    • good
    • 0

断食

    • good
    • 0

ダイエット内科へ一度足を運ばれては。



以前お話をしたときにも思いましたが、メンタル面でのサポートが必要な状況だと思うので、ダイエットのカテゴリだけでは収まっていない印象です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!