プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

摂食障害について
痩せたいです、痩せたい気持ちが消えません。
自分が醜いです。

24歳 女です 153cm 50kg
2年前まで36〜40kgだったのですが
過食症、チューイングになり50kgまで増えました。

そんな自分がいつまでと認めてあげれず
この体型でも太ってない、自分を大切にと
何度思ってもやっぱり太って辛い
だから頑張る!ダイエットして少し落ちても
ストレスからの過食で戻ります。

この繰り返しに疲れました。
せめてチューイングはしたらダメだと最近は
唐揚げの肉だけ、大福の中のあんこだけ
餃子の中だけと異常な食べ方をしてしまいます。

太る要素を取り除けば安心する
好きなものを食べれる
この変な食べ方が快感に感じます。

おかしいのはわかってます。
病院にいって摂食障害、鬱と診断され
薬をもらってマシになったと思っても
また繰り返されます。


落ち込む時に共通するのは
誰かに愛されたい、必要とされたい
仕事、恋愛でもそうです。
誰にも愛されてない孤独感が辛くて
食べ物に走ってしまいます。

もう疲れました、何もない何もできない自分に。

質問者からの補足コメント

  • ふっくらの自分が嫌なんですよね…


    なるほど!!実践してみたいと思います。
    土曜日以外の日はカロリー計算されてましたか?
    その時の食事を教えていただきたいです。

    普段でも、糖質はあまり摂らないように朝オールブランやフルーツなど、昼はご飯100g、夜は糖質とらない、制限しすぎてか間食は多めにしてしまいます。(ヨーグルト、フルーツ、お菓子など)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 20:50

A 回答 (5件)

補足です。


好きな物を好きなだけ食べる曜日はあなたの都合で決めて下さい。
    • good
    • 0

土曜日以外は 朝食は6枚切りトーストを味付けせず一枚と無糖のコーヒー


昼は小さなお弁当(ダイエット無視メニュー)
夕飯は炭水化物半分、おかずはなるべく野菜を摂るようにしました。
もちろん間食はしません。
これを我慢してからの土曜日はすごく
幸せで楽しみになりましたよ。
金曜日までに1キロやせると土曜日で0.5キロ増えますが、少しづつ痩せていき、胃も小さくなりました。
あまりにも制限かけたり焦ると逆にストレスでダメだと思います。
応援しています。
    • good
    • 0

少しふっくらレベルであまり落ち込む必要ないと思います。

 
参考にですが、私のダイエット成功体験をお話しさせてもらいます。
1つ目は、土曜日だけ好きな物、好きなだけダイエットです。土曜日以外はおやつや炭水化物を抑えます。
2つ目は、思い込みダイエットです。
揚げ物と甘いものが苦手と思い込み食べれないと演じます。
2つ目の思い込みダイエットで私は15年たっても揚げ物と甘いものが苦手です。
かなり体重も減りました。
的はずれな回答でしたらスルーしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ウォーキングから始めてみるのはどうですか?


外の空気を吸って、40分くらい、初めは散歩のように歩いてみては?
歩くことって鬱にもいいそうです。
音楽聴きながらとかでもいいし、
朝でも昼でも夜でも好きな時に♪

まずは3日間。
続いたら一週間。
食べたくなったら、まず歩いてみましょう。
    • good
    • 0

視野を広げてください。


体重とあなたの価値は関係ありません。
認知の歪みと言いますが、頭の中が体重と食べ物のことばかりになってしまっているのです。
そういう心の病気です。
勉強して資格を取るとか、他の価値を考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!