プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が痩せない理由は何でしょうか。
ダイエット、痩せること、食べること、運動、全てに疲れてしまいました。

私は生まれつきポッチャリしていて.最高80キロまで太っていた時もありました。
しかし、高校生からダイエットを始め、摂食障害、拒食症、過食症になり、最低39キロまで体重が落ちたこともありました。今では体重が増えて157cm50.kgくらいになりました。
しかし、痩せたいという気持ちや、食べる物へのこだわりはまだあります。時にはチューイングをして食べ物を無駄にしてしまう時もあります。
体重が増えたとしても、今の自分はあまり好きではありません。。きれいになりたいです。

きれいに痩せようと今努力していますが、結果が出ません。摂食障害で体重を極端に落としたから代謝が下がっているのかもしれないです。

1日の食事量は以下の通りです。
朝 ヨーグルト、プロテイン、ベリーミックス100グラム
昼 さつまいも100グラム、卵、食パン、ヨーグルト
サラダ、チキン
夜 水炊き鍋(白菜、しらたき、もやし、ささみ、大根、きのこ類、カレイ)、ヨーグルト、
ほぼ毎日同じようなものを食べています。

大体これで1100~1300キロカロリーはとっているかと思います。

運動は週に2回ほどジムに通って、30分筋トレ、1時間有酸素をしています。また必ず毎日30分は歩くようにしています。
同じものしか怖くて食べれないこと、好きなものを好きなように食べれないこと、太ること全てに縛られて辛いです.。どうしたらこの辛さから抜け出して、きれいになれますか?

A 回答 (8件)

脳が飢餓状態で身体もいつまた食べ物がもらえるかどうかわからないと思っているんです

朝に夜の食事を食べて
食習慣を逆にして寝る前5時間は何も食べないでください
一回に食べる量は握りこぶし1個分 口に一回入れたら100回噛んでから飲み下してください
お腹がグーッとなったら美人ホルモンが出ている証拠です
思い切り鳴らしてください
家に食べる物を置かない
買い物は500円で買う
食べる物の写真を撮りブログにあげる
もう 痩せようなんて思わない事です
誰も期待していません
デブちゃん好き好き男性はたくさんいます
今から痩せてもしわしわの体のがりがり人間になるだけですよ
    • 0

瘦せてもきれいになるとは限らないからです。

きれいになる人は其れが励みになるから満足が得られます。痩せてもきれいにならない人はその努力が無駄に思えて辛いのです。
    • 0

ジムに行っているなら、食べるものと量をインストラクターさんに聞けばいいと思いますよ。

食べるものが体を作るんですから、運動だけ頑張っても厳しいのでは。
    • 0

狂気の偏食で100%栄養失調だわ。

人間は食べ物から栄養を取らないと死にます。バカの一つ覚えでヨーグルトばかり食べても駄目。サラダは栄養取れないので無意味。

栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 | 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …

(2) 【悲報】サラダで野菜を食べても、ほとんど栄養がとれてないかも - YouTube
    • 0

私は子供のころから朝気持ち悪くて食べられないから毎日食事は2回です。

無理矢理、朝食べていた時期もありますが(皆に朝食大事と言われ)、結局体調悪くて続きませんでした。

よって、個人個人に適した心地よい食事、運動、があるのでしょうね。
それを強制するのは結構大変だと言う事です。

質問者様がジムでやっている有酸素運動など、私にとっては日常(犬の散歩など)です。
運動もわざわざやるから大変な訳ですよね。
    • 0

×どんどん効果が出なくなくなります

〇どんどん効果が出なくなります

誤字失礼しました
    • 0

>私が痩せない理由は何でしょうか。

食事制限や過食などを繰り返したせいで、身体が飢餓状態慣れしてしまっているのでは?
ダイエットや筋トレは、やっては止めてを繰り返すと身体が慣れてしまいどんどん効果が出なくなくなります
    • 0

噛む回数を増やす

ただベストな体重なんじゃないかと
体が自分を守るためにそれ以上落とさないようにしているんでしょうね
    • 0