プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過食症を治すために転職した人はいますか?
経験のある方のお話を聞きたいです。

24歳 女 パティシエをしています。
153cm 50kgです。

20歳の頃は36〜40kgまで痩せて
生理も止まりましたが自分が大好きでした。

20歳の初就職は厳しいお店でつまみ食い
する余裕もない場所でした。

一昨年転職を、お菓子を好きなだけ食べれる
環境に変わりどんどん増えて45kgに。

太りたくない、けど今まで我慢してたから
食べたい→太りたくないからチューイングする

この悪循環に陥り1ヶ月で48kgに
チューイングを治そうとジムに行ったり
しましたがストレスでチューイング、過食を
繰り返し52kgまで増え痩せません。


私の性格は嫌なこと、しんどいことがあると
感情が一気に落ち自分を責めて
立ち直るのが遅いです。
20歳の頃も、厳しいお店だったので
ゴミ捨てのときにゴミからケーキを漁ってました。


今の職場はどこでもいつでも食べれてしまうので
裏でこそっとチューイングしたりして
仕事に集中もできません。

15kgも太った自分が大嫌いでダイエット
開始しても、自分が嫌になりまたチューイング過食。
鏡見たくないし、お風呂も入りたくない。


チューイングがひどくなり鬱になり
精神科にいき鬱と摂食障害と診断され
薬を処方されましたが良くなったり戻ったり。
先生からは落ち込んだ時に、過食に走らないことや、気持ちを落ちすぎないようにしようと言われましたが難しいです。

最近はお菓子を食べれない環境の
職場に転職したいと思っています。
でも今の仕事が大好きだからやめたくないです。

でも、1年間治そうと頑張っても変われません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

鬱じゃなくて 全く食べない訳じゃないなら


身体の方で飢餓を適用してるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!