プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

依存はやめてと彼に言われた場合の
付き合い方。

彼がさっぱりしている人で、
私はベタベタな性格です。

彼があまり愛情表現ないひとで、連絡の頻度も付き合う前より減っていてそれが不満で彼にぶつけたところ
それは解決はしたのですが、その中で私が〇〇に依存してた。大人になるね。って言った所、

全部俺向いてなくても良いのではとも思う。
〇〇が好きなことしてる方が嬉しいよ。
俺に構って不安になってしまってる方がしんどいかも。

と言われました。

これは俺に依存するなってことですよね?

そうなった場合、連絡はしていいのか?
一緒にいる意味はあるのか?とも思います。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

もう答える出てますよ。


>俺に構って不安になってしまってるのが
しんどいかも。
=俺の事が気になって不安になってる
君を見ているのがしんどい。
別れて下さい。と続くでしょう。
    • good
    • 0

アナタワ重症デス(´Д`;)



もう平行線やわ。難しいと思うが頑張りぃや。
    • good
    • 2

彼氏はなんで優しいと思うのですか?


・・・・・・・マジデイッテル?(´Д`;)

ウザいと思ってる気持ちをやんわり伝えとるんを気付かんか?
ワイならもっとストレートに言っとるで。やから優しいと思たんや。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。 いや 私的には彼がストレートに伝えてきてるので優しいとは思わなかったです。

お礼日時:2021/03/06 15:56

言われたことを悩むより言ったことを悔やむことの方が先かな?と思うよ。



彼があなたに伝えたいことは前向きにも捉えることが出来ると思う。だけど何故あなたが「依存するなってこと?」と思えてしまったのか?じゃないかな?

彼もあなたを尊重すべき、だけどそれならばあなたも彼を尊重すべき、尊重して当然だと思うのですよ。

性格が揃っていないと上手くいかない
そんなことは無いと思います。互いに違う価値観を持っているからこそ価値観同じ方々とは別の価値を見出すことも出来ると思いますよ。

今まであなたが彼を尊重出来ていたのか?いなかったのか?それはわかりません。でも今までなんてどうでも良いと思います。

これからのあなたがどう考えていけるか?をあなた自身が尊重していくことも大切だと思うよ。

一緒にいる意味は有るのか?
あなたは彼と一緒に意味が無いと思えたのですか?それならば別れた方が良いと思います。でも一緒にいたいならその気持ちを優先した方が良いと思うし、その結果もっと彼を尊重しやすくなると思うよ。

恋愛なんてワガママでも自己中でも良いと思います。でもそのワガママや自己中があなたにとっても彼にとってもプラスになるのか?マイナスになってしまうのか?はとても重要です。

一緒にいる意味はあるのか?
これはマイナスなワガママや自己中だと思いますよ。
    • good
    • 0

簡単に言えば「重い女」になってるわけやな。



好きなところもあるが、自分の希望を押し付けてくるウザさは勘弁して欲しい
のが正直なところやろ。

連絡は全然構わんと思うが?ただ一緒にいる意味はあるのか?と思ってる時点
で面倒な女の印象するわ。恋愛は独りよがりでええんか?
自分が満足できない状況やと一緒にいる意味が無いと思うんなら本気の好きと
ちゃうがな。

彼氏は優しいわ。「俺に構って不安になってるほうがしんどい」やもんな。
ストレートに言うと
「お前の好みの状況にならないだけで不安になってるのとかウザいわ」
だから。マジ優しい思うで。

構ってチャンは場面場面なら可愛いと思えるかも知れん。やが常にだと重ウザ
にしかならへんのや。これ男は大抵そうやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏はなんで優しいと思うのですか?

お礼日時:2021/03/06 15:45

連絡はしていいです。


ただ、どう言う気持ちで連絡するかが重要なのです。

自分が寂しい、暇だ、構って、愛してをベースに不安を解消するために連絡するのが依存。

彼はこれ好きだろな、今度ここ行きたいななど安定した気持ちで連絡するのが交際。

男性の心理や恋愛観なども勉強なさるといいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A