プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の名前は仮にマリナとします。
マリナとは付き合ってたわけではなかったのですが、付き合う前の状態だったと思います。

一年前にマリナとは出会い、当時彼氏がいたので気持ちを伝えることはせず、一年間会うことも連絡とることもなく自分の片思いだったのですが、最近になりマリナから彼氏と別れたので会いたいと連絡がきました。

久しぶりに会ったマリナは相変わらず綺麗で一緒にいて幸せな気持ちにさせてくれるとても素敵な人でした。

マリナは連絡30分でも遅れると不安になり怒る性格で元カレともそれが原因で別れたそうです。

そのことをわかっていたのに自分も同じことをしてしまいました。
やってしまったときは上司と食事してるから返信遅くなると送っていたのであまりマリナを傷つけてた自覚がなく、次の日にラインブロックされてるのを知って初めて傷つけたことが分かったのですが、そこまで怒る気持ちがわからず一度会う機会があったのですが怒ってる様子ではなかったのでもうだいじょぶだと思い謝ることはしませんでした。

ですが、遊ぶ約束してた日も音信不通ですっぽかされ、次の日ちゃんと謝ろうと思いマリナの父親に電話をかり謝りました。(父親は飲食店を経営していてマリナが一度手伝いで働いてるとき食べ行き顔見知りになりました。)
やはりマリナは不安になり傷ついてました。今は話したくないと言われ、わかったよ。じゃーね。っと、できるだけ冷静に言い電話をきりました。
そのとき自分が想ったのがもうこの関係は終わったから忘れよう。これ以上連絡とるのは迷惑やと。
その日の夜には忘れるため自分もマリナをブロックして消してしまいました。

あれから数ヶ月、なにをしててもマリナの事ばかり考え後悔しています。

なぜ、自分だったらだいじょぶって考えでマリナだったらどう思うかを考えられなかったのか。
彼女の気持ちが落ち着くまでブロックなどせず待つことができなかったのか。
なにに対して怒りを感じ不安になるのかは人それぞれなのに。
自分が想像している以上に彼女を傷つけて不安にさせていたと思うと自分が許せなく。大切な彼女が悲しんでた事を想像すると涙が止まりません。
そんな資格ないのは分かってるのですが今マリナが幸せにしているのか寂しい思いしてないかばかり考え、楽しいことや感動できることがあると一緒に共有したかったと思う毎日をすごしています。

質問ですが、彼女ともう一度会いたいです。
会って今度こそ彼女を大切にしたいです。
現在彼女とは連絡とる手段が父親を通すやり方しかありません。
なにか彼女ともう一度会う方法はあるでしょうか?
またはこれ以上は彼女の迷惑だから止めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

他の回答者さんが言ってるように、もっと冷静になって考えてください。



>なぜ、自分だったらだいじょぶって考えでマリナだったらどう思うかを考えられなかったのか。
彼女の気持ちが落ち着くまでブロックなどせず待つことができなかったのか。
なにに対して怒りを感じ不安になるのかは人それぞれなのに。
自分が想像している以上に彼女を傷つけて不安にさせていたと思うと自分が許せなく。大切な彼女が悲しんでた事を想像すると涙が止まりません。

待ってください、冷静に。
今回のことだけで考えると、あなた、全く悪くないし、ここまで思う必要もないってこと理解できますか?
あなたは、ちゃんと

>上司と食事してるから返信遅くなる

と伝えていたわけで、それを理解せず自己中な言動を彼女はしてるってことに気づきませんか?

本当なら、あなたが怒っても仕方ない対応ですよ、彼女。

>マリナは連絡30分でも遅れると不安になり怒る性格で元カレともそれが原因で別れた

ということですが、なんの連絡もなしに30分も待たされて不安になって怒る、なら理解できますが、あなたはちゃんと伝えているわけで、しかも仕事関係の上司との食事です。
これを理解できない女性とは付き合えないと思いますよ。
奥さんなら、確実に男性を下げて出世できなくさせるタイプだと思います。

しかも、彼女はそのことに気づいてません。
自分は悪くないと思っている。
きっと、色んなことにわがままで自己中なところがあるんだと思いますよ。
彼氏とこれが原因で別れたということは。

彼女は外見はとても綺麗なのかもしれませんが、心がもっと素敵な女性は他にいると思います。

とにかく、あなたは悪くないということに気づいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキ24さん思いやりある回答有り難う御座います

すみません。自分の文章が足りなかったです。連絡は4時間遅れてました。

彼女はとても綺麗な人です。
純粋な人でした。
とても傷つきやすく、よく大泣きする人で大切な人です。

この気持ちは彼女に伝えずに会ってました。
言葉にして好きと言ってほしいと言われたけど気持ちを言葉にするのは重みがなくなるから俺は言わないと言いました。
もう少しで彼女の誕生日が近かったのでその日に伝えたら喜んでくれると思ったからです。
そんなとこも不安にさせてたと思います。
けっきょくその日は来ませんでした。

お礼日時:2019/10/14 11:31

マリナさんとあなたは何と言うか…


依存執着と言い、特にマリナさんは異性依存症のメンヘラ気質なので、マリナさん自体には愛はありません。
依存執着なので。
依存とは、自分の利益のための行動なので、これをマリナさんに当てはめると、マリナさんには以前彼がいて、彼に対しても同じく、寂しさを埋めるための彼であり、連絡も頻繁ではないとマリナさんが寂しくて耐えれない、そのための彼なんです。
で彼がそんなマリナさんに限界が来たんでしょう。
マリナさんは一人になり、寂しくて耐えれず、寂しさを埋めてくれそうな人を考えて、あなたが抜擢されて、また異性依存をして、あなたで寂しさを埋めてもらってるだけです。
もちろんあなた以上にマリナさんを構ってくれる人がいたら、マリナさんはその人でも良いんです。
相手の気持ちなどは御構い無しなので、寂しさを埋めてくれないなら怒る、思い通りにならない相手なら切り捨てる、これが依存です。
あなたもそんなマリナさんの行動に不信感も感じず、マリナさんから離れられないのは、あなたも依存傾向にあります。
あなたが今は冷静に考えて、愛のない依存し合う恋愛で良いなら、父親を通そうが手段を考えて、マリナさんに尽くしていけば良いけど、マリナさんが求めてる寂しさの埋め方ではないと、また切り捨てられるのは覚悟です。
本当にこれがあなたが望んでる恋愛なんでしょうか?
冷静に考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rpmsさん回答有り難う御座います。

おっしゃる通りだと思います。
彼女は自他共に認めるメンヘラでした。
他にも弱いところがいくつもあるような人でした。

自分の気持ちを利用されてたのかもしれません。
それでもいいと思っています。
みなさんおっしゃる通り冷静ではないのでしょう。

だけど彼女が隣で幸せそうに笑ってくれていたあのときが忘れられないんです。

自分は誰かの為に生きる。そんな恋愛を望んでます。
彼女は自分にとって素晴らしい女性です。

回答有り難う御座います。
自分の気持ちが言えて少し楽になりました。

お礼日時:2019/10/14 10:55

あなたの気持ちはわかりますが、付き合いきれないと思います。


冷静になってほしいです…。

連絡が30分遅れると怒りだす性格なら、恐らく今後付き合いきれないですよ。

初めのうちは気遣ってやれても、100%可能ではないでしょ?
1年、2年、5年、10年と、毎日出来ないと思います。

しかも、上司と食事中と連絡をしておいたのにもかかわらず、どういうことか理解できない方みたいだし。

前に、会社の上司が自分の机の上に、いつも携帯を置き、電池切らさないようにマメに充電したり、チラチラとチェックしている人が今した。

どうしたのか他の方に聞いたら、奥さんが鬱病で、LINEやメールはすぐに返信、電話がなったら必ず出ないとまずいらしいよ。と、教えていただきました。

上司は最初はまだよかったけど、そのうち疲弊し、会社やめました。


常識を逸脱し、1度でも失敗は許されないという方なので、一生尽くせないなら彼女にとって迷惑だと思います。
彼女にとっては、『やっぱりか…。』と、信頼は無くなっているので、無理やりくっついたらあなたはどんな理由があっても、上司といっしょでも、必ず今後30分といわず、すぐにでも連絡をいれないと怒り狂うのでは?

不安は広がりますので、浮気してるんじゃないかと、極端な束縛にも繋がりそう。

やめたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

上司と食事してるから連絡できないとLINEしたあとすぐに彼女から(いいですよ。いまお腹痛くて一歩も動けません)っとLINEが来てたのですが気づかず放置してました。その後何件か今どういう状況かLINEが来てて…。
なぜかそんなところも可愛いと思えてしまうんですよね。

タンポポさん、回答有り難う御座います。

お礼日時:2019/10/14 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A