アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に死にたいです
彼氏と喧嘩するとすぐ死にたくなります
リストカットもずっとしていましたが、彼氏にそういうところを直してくれと言われたので今は我慢しています。
けれど1ヶ月ほど前に彼の喧嘩しその時に冷められてしまいました。何度か話し合いましたが戻りたくないと言われました。別れてはいませんが、もう死ぬしかないと思ってしまいます。けれど彼が罪悪感を抱えてしまうのかなと考えるとなかなか死ねないです。
どうしたらいいのでしょう。
今まで別れ話になると死ぬからといって首を釣ろうとしたりしていました。その度に彼は止めてくれたので自殺せずに済みましたが今は死ぬとかいうのもやめてくれと言われているのでそんなことも言えません。
辛くて仕事中も学校にいる時も涙が止まりません。ご飯も食べれないです。
口だけだと思われるかもしれませんが本当に死にたくなります。彼のためなら全て直します。そう誓いました。どうしたら彼に伝わるのでしょう。どうしたら戻れるのでしょう。

A 回答 (7件)

重たいんでしょう。


愛イコール死ねるみたいなのは、ほんとに、重たいです。

そおいう重たいとこ治せば
復縁もできますよ。
軽くなれとは、言いませんが
もっと、明るい、ホットな恋愛観を持ちましょう。
死ねる勇気のあるあなたなら、何でもできますよ。
幸せにだって、なれますよ。
大丈夫です。
死ねる勇気があるなら
生きて彼と幸せになりましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1年間もこの状態で付き合ってくれてたので重いのくらい大丈夫なんじゃないか?と甘えてしまうところがあります。
でもちゃんと直していけるように頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 20:41

周りが見えなくなるタイプの様ですね。


もっと視野を広げる様に努力した方が良いです。
視野が広がる事で見えて居なかった物も見えてきますので、考え方も変わるでしょう。
まぁ視野が広がれば見なくてもイイ事まで見えてきますが、それをプラスに転換する様に努力すれば良い。

> 彼のためなら全て直します。

この考え方も良くありません。
染みついた物は簡単には変わりませんから、余計にストレスになるだけです。
悪いところは直せば良いですが、第三者が見て良い面まで変える事はありません。
全て直すと言うのは言い方の違いだけで実際は従順なペットになると言う事でもありますからね。
その時点で貴女自身と言う個性は死んでいます。
    • good
    • 2

何が原因か冷静に考えて下さい。

まず落ち着きましょう。
    • good
    • 1

まず明るい心を取り戻してからの話ですね。



死ぬ死ぬ言うのは、脅迫ですよ?
脅迫されて一生縛られるなんて、誰でも嫌でしょ?

嫌われることをわざわざなんで言うんですか?
あなたを生かすために、彼は人生を犠牲にしないといけないのですか?
脅迫されて、いつまでも我慢出来ると思いますか?

あなたに必要なのは、彼ではなくカウンセリングです。
    • good
    • 4

男性が一番嫌う女性は、


重い女性です。
とにかく面倒で重い人です。
常に自分の心を求めてくる女性は、男性は凄く嫌います。
あなたの考えから先に変えるべきではないでしょうか?
相手の心に常に自分を置いておこうとするのは、相手がかなり苦しい思いをしていると思いませんか?
もう少し本当の意味で相手の事を考えてあげましょうよ。
彼の為のような事を言っていらっしゃいますが、ご自分の事だけしか考えていないように思えます。
男性の心を利用するのはやめましょうよ。
かなりの依存型とも思えます。
でも相手に対して依存が悪いわけではありませんが、これ程命に関わる依存をしているとあなたと男性との関わりは永くは続きません。
人に依存心の強い方は、今までそれなりに寂しい思いをしてきた人生の方だと思います。
でもこの辺であなた自身を少し変えてみませんか?
少し孤独になって生きてみることです。
人生観も変わると思います。
心だけでも暫く一人で生きてみるクセをつけてみてください。
    • good
    • 3

他人依存は止めて自分の為に生きることを勧めます。

    • good
    • 0

あなたの思う様に・・



第三者は あなたが産まれてた事も知らない・・

なので あなたが死のーと 生きていようと関係無い・・

誰も悲しまない・・

誰もが普段と同じ生活を楽しむだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A