プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とケンカばかり。大切にされていない?

こんにちは。私も彼も20代半ば、付き合って半年です。
彼はたくさん趣味があって、特にアニメや漫画が大好きです。グッズを集めたりすることも好きみたいで、元々それは知った上で付き合いました。

彼は趣味を共有したいタイプで、私も共通の好きなものがあればいいな〜と彼がおすすめしてくれたものを見たりして実際好きになったものもいくつかあります。

でもそれは彼の存在ありきで好きというか、元々の趣味と比べると熱量は高くないです。

彼は私がそういうものをすごく好きになった!と思っていたようで、プレゼントなどもそれに関連するものをくれたりしました。 たしかに嬉しかったけれど、結局それは彼の趣味なわけで。 なんか違うよな...と。

彼にそのことを伝えると、確かにそう思われても仕方ない、ごめんと言われました。
でも結局、彼の趣味をいっぱい受け入れることでしか愛されないのかと思ってしまいます。

彼は彼なりに、私のそういった発言を受けて、一緒にいる間はなるべく私とゆっくり過ごせるように、私と会っていない間に自分のやりたいことは済ませるようにしてくれていました。休みがとれたときも、私とどんな風に過ごそうか考えてくれていたみたいで。

でも私は彼が私のためにしてくれたそういうことを当たり前だと考えて、不満をたくさんぶつけてしまいました。
彼の言う「がんばる」は私には結局、その言葉を免罪符にして私に「いいよ」と言わせようとしているようにしか感じられず。

結局私は大切にされていないということなんでしょうか。

A 回答 (5件)

免罪符とはなかなか厳しい受け止め方ですね。



結局私は大切にされていないということなんでしょうか。
まぁこの質問からは彼が大切にしてくれているか否か?しか読み取れないのですけど、あなたとしては彼を大切にしていての質問ということなのですよね?

正解も不正解もそれは相手次第ではなくあなた自身が決めることで良いと思いますし、他人が「大切にしてると思いますよ」と伝えたところであなたが納得出来なければ全く意味のない意見になってしまうと思います。

趣味への誘いもプレゼントもまぁ不正解だったよな…と思うのですよ。それはあなたの責任ではありません。彼がその発想以上を発想出来なかった彼の責任です。
だけどその結果が「愛されていない」は違うと思うよ。

もちろんあなたの意に沿うことを選んでいけたら「愛されてる」「私のことを理解してくれている」と思うのだろうし、それも間違いでは無いと思いますよ。

でも結果的にあなたの愛情の測り方が「あなた自身を満足されられるか?」を優先させ過ぎだと思う。彼の発想は不正解だったにせよ「あなたに喜んでもらいたい」を怠けようとしてたわけじゃないと思うよ。

「ごめん」も「頑張る」も彼なりのあなたに対する誠意だと思うよ。

で、あなたは彼をどう満足させられているの?
そのへんは抜かり無いのですか?

他人に厳しく自身に甘い
そこまでは言わないけど、彼ほどは自身に厳しくは出来ていないんじゃない?

不満をたくさんぶつけてしまいました。
それってあなたにとっての免罪符なんじゃないの?そうじゃないにせよ、彼の「頑張る」を免罪符と思い込むことがあなたにとって贖罪逃れの免罪符なんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得しました。回答して下さりありがとうございます。
彼は私のために色々してくれていたということ、その事実をもっと大切に受け止めなければいけなかったし、私も彼を満足させられているかと問われれば、それは確かにわかりません。

彼が私の思うようにやってくれない!!と考えてしまっていたのは、やっぱり私も彼に対して傲慢だったと気づきました。 自分としては彼の好きなものを作ったり、マッサージしてあげたり。やっているつもりでしたが...
それも彼が本当に満足していたかどうかはわかりませんしね。

今一度、自分を見つめ直したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/16 15:49

男は趣味だけで生きていけるのでこればかりは仕方ないです。



生物としてDNAに刻まれているのでそのように作った神様に文句言うしかありません。

そして彼女といっても所詮は他人。

信じられるものは自分だけなのですよ。

他人同士が付き合ったってそれは単に都合のいい関係というだけです。

あなたはあなた自身のために生きましょう。彼氏さんに依存などしていては今のようにメンタルやられます。

とくに別れる必要はないですが、依存は結果的に自分を苦しめるだけです。
    • good
    • 1

大切にされてます。


ただ、あなたがそう思えないなら、縁がなかったのかも
    • good
    • 0

そう思うならそうなんじゃない?


別れれば?
私は恋人と寄り添いあって
大切にされて幸せです( ^ω^ )
    • good
    • 0

聞いてる限りは大切にされてると思います。


でもお互いめちゃくちゃ気遣いすぎて疲れそう…特に彼の方が。今のままでは別れの道一直線という感じがします…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!