アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者子供ありです。
趣味のオンラインサークルに入っているのですが、若者が多い趣味で、「子供がいるくせに何遊んでるんだ」と拒絶されるのが怖く、入る際に独身を騙りました。
出会い目的ではなかったので、サークルの方たちとは共通の話題で盛り上がれて楽しく過ごせていたのですが、長く所属する上で告白されることが何度かあり、その度に自分の年齢などを理由に断ってやり過ごして来ていました。
元々誰かと深く関わるつもりも、長く続くとも思っていなかったこともあり、独身の設定も適当だったのですが、プライベートを深く追求することない雰囲気のため2年近く平和に過ごせていました。
※オフ会などは元々ないため実際に会うこともありません。
半年ほど前に新規加入してきた方に気に入られ、その方にプライベートの事など追求され、結婚していること子供がいることをその方にだけバレました。それでも好きだと告白されました。
子供第一で良い、家庭があっても良い、それでも好きになったのは俺だからお前は悪くない、と。
実際に会うことは無いしと魔が差して、私も好きだと言ってしまいました。会ったこともないのに好きと言われても、という気持ちと、趣味の話題としてその方と気が合ったので、失いたくないズルさがありました。
オンライン上での付き合いなら問題ないかと甘く考えていた部分もあります。
ひとまわり以上年齢差があるので、そのうち冷めるだろうとも考えていました。
元々押しに弱く、グイグイ来られると強く言い返せません。「嫌いになったら言ってくれ。いきなり連絡取れなくなるのだけはやめてくれ」と言われてますが、口論などになり「嫌になった?もう嫌いになった?」と聞かれるとつい「そんなことない」と答えてしまいます。
みんなと仲良くしたい=八方美人な性格で、思わせぶりな態度も多いのだと自覚しています。嫌われるのが怖くて、強く言われると私が折れてしまいます。
でも子供も旦那も大事な気持ちは変わらず、長く続けたところで相手の大事な時間も奪っているだけだとわかっています。
ハッキリ言おうと試みた時も、嫌いになったわけじゃないことを見抜かれ、「好きならしょうがないやん」という感じで丸め込まれてしまいました。
まだ実際に会ったことはありませんが、写真でお互いの顔は知っています。「元々年上好きだから気にしない。中身で好きになったのだから気にしない」と言われており、会いたいと言われてはいますが仕事や家庭を理由にまだ実現していません。
40のババァが20そこそこの方に告白されて浮足立ちました。まさかここまで本気と受け取らず失礼だったなと今更ですが痛感しています。
趣味のサークルを抜けたとしても、もう個人の連絡先も知っているので意味はないし、突然連絡を断つのは避けたいし、それにより相手が逆上するのも怖い。
100パーセント私の自業自得と分かってはいるのですが、波風立たないように相手を傷つけずに、私が振られるようにできないでしょうか。
不快にさせた方がいたら申し訳ありません。

A 回答 (6件)

よくそんな、顔とか連絡先とか教えられますね?


いい大人が。
お子さんに「そんなことしちゃいけない」って言う側の立場の人間が。
唖然としますよ。
お子さんに知られたら恥ずかしいと思いませんか?
「子どもに知られて恥ずかしいことはしたくない」
と断ればいいです。
もしくは正直にご主人に打ち明けて、ご主人からお断りしてもらってください。

ネットで他人と交流持つことや、それで性別や年齢を偽ることは全然悪いことだとは思いません。
むしろそこは正直に言わないのが防犯対策で良いと思います。女性は特に。
そのサークルのプロフィール、年齢等は変えなくても「結婚しました」って今からでも既婚だと書き換えたほうがいいですよ。
でないときっとまた同じこと繰り返すから。
    • good
    • 1

人間って魔がさす時ってあります。

私は占い師です。専門用語で天中殺!という時に魔がさことが多いです。
両立は難しいでしょう!自分で今の家庭と、相手の方を考えて点数化してみてください。同点ならば家庭を重視、つまり、先方を忘れてくださいね。可愛そう!なんて、同情は無用です。ずるずるだと貴女が泣く事になります。悪魔が囁いています。振り込め詐欺だとわかっていてお金振り込みますか?
そんなことしてご主人褒めてくださいますか?
    • good
    • 0

子供と家族との楽しい写真を見せて 貴方ともこんな風にしあわせになりたい と アピールしてはどうでしょう


それにしたらお金がいるので少し送ってほしいと お金や品物の無心をしてください
貴方の目的が お金だったと感じたら 日々金額が多くなっていくと離れていきます
    • good
    • 1

彼は若く家庭がある事 子供がいる事がどんな事かわかってないと思います。


好きならいいじゃん。と軽く考えています。

連絡先を教えているのでしたら
全てブロックする。
住所まで知られていたら
波風はたつと思います。
しかし、彼とは会った事もないので 
それを先に旦那さんに白状して許してもらうか、

彼に、旦那が海外に行く事になったから付いて行く事にしたから もう付き合えないみたいな嘘を言って全て断ち切って逃げるか、、

彼はまだ若いし
結婚が何かわかってないし
恋人気分なので
逆上する可能性 充分あると思います。
家庭が大事なら
ちゃんとキッパリ切る事をおすすめします。
    • good
    • 2

その人の連絡は着拒できないのですか?相手はヤリたい盛りの年齢です。

その為なら何でも言いますよ。二十歳の男からしたら、家庭持ちだから金づるに出来るかもしれないし、妊娠しても責任取らなくていい位にしか思ってないでしょうし。
人妻相手なんて男はそんなもんですよ。現実をみましょう。また、そんなにヤリたいなら風俗で働いた方がお金になるし、少なくとも家庭の為にはなりますよ。
どっちにしろバレたら最悪ですけどね(笑)
とりあえず旦那や家族に見せて恥ずかしいようなメールはやめましょう。
その無責任な彼には、旦那にメール全部見られたって断りかたも良いかも知れませんね。
まあ、見られたのに何でまだやってるんだよっ!ってツッコミ入るかもしれませんが(笑)
    • good
    • 3

うん?逢ってない、ネット上のお付き合いと言うことですよね。

そして、夫を裏切る気も無い。続けたら? 心苦しいのならば、夫に話しては?「ネットで知り合った子に好かれてる。既婚者だと言っても」と。
ネットで個人の情報(年齢、結婚、性別)などを話さないのは「普通」のことですので、あなたが既婚者だと初めに話さないことは別に「騙り」とは言えませんよ。出会い系サイトじゃあるまいし。
言っては悪いですが、所詮、ネットの付き合い。数年すれば冷めます。それまで疑似アバンチュールを楽しんでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!