アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私24才、彼29才、交際2年
5月にプロポーズを受けました。お互いの両親には紹介済で、彼のご両親には仲良くしていただいて、彼ママにはよく相談も乗ってもらっています。

2週間前(ちょうど2年記念日)彼が約束を破り嘘をついて逆ギレしたので、距離を置かせてと伝えました。プロポーズの際、酒はやめる、付き合いでキャバへ行っても名刺は持ち帰らないという約束。

私が「距離を置く、連絡しない」と言うたら「あ~ええよ、じゃあ俺からも連絡せんわ」と逆ギレ。4日目に一方的だったかな思い電話しましたが出ないのでメールで謝罪しました。連絡ないので翌日また1回電話しましたが出ず。

距離置いて10日経過、私は帰宅時に事故し、全治2か月の腕を骨折しました。その事をメールで報告しましたが無視のままです。
彼は昨年、命に関わる病気をし入院しました。闘病生活の辛さは知ってるはずなのに…それでも無視する彼が信じれなくて
「もうお別れしようね。
彼女が事故にあって怪我したと言うのに、連絡すらくれない事、信じられません。
友達や会社の人ですら心配して電話くれるのに…。
私はあなたが入院したときどんだけ心配したと思ってる?
毎日仕事終わったあとも往復4時間かけてお見舞い行ったのも心配だったからだよ?
闘病生活がどんだけ孤独で辛いか入院した自分が1番分かってるハズでしょ?!

2年間、怒られっぱなしだったけどお陰さまで大人になりました。
こんな別れ方つらいけど、いい思い出、たくさんあるから最後もお礼言って別れようと思う…
たくさんの思い出ありがとう。お互い幸せになろうね!さようなら!」と昨日送りました。
がそのメールも返事ありません。

彼ママに相談したところ

*私と喧嘩してからはずっと家にこもってる
*この件を親戚のおばさんに相談している様だ。突然この前、彼ママに「最近●●ちゃんとどう?」と電話あったそう
*親戚おばさんが電話で「△△は学生時代遊んでないから今青春なんやろ」との事
*5日前、彼ママが彼に「来月コンサート4人(彼/彼パパ/彼ママ/私)で行こう」って聞いたら「行く」って彼が答えたそうでチケット4枚とったそうです。

自然消滅なのかなって思いましたが親戚のおばさんに相談しているという件が気になります。何を考えてるのでしょうか。
2年も付き合い、婚約もしているのでこの様な別れ方は辛すぎます。

A 回答 (6件)

彼ママとつながりがあり、彼の状況を把握できるのであれば暫く放っておきましょう。


約束を破ったのは彼です。なのに、貴女が謝って、彼が謝らないのはおかしな話しです。
結婚は信用で成り立つもの。お互いに信頼し、協力しあって人生を共に歩むことを
誓うのが結婚なのではないでしょうか?それなのに、そういう相手が大変な怪我を
して、顔も出さないわ、心配のメール1つもないなんて、私には考えられません。

質問者さまが彼に対して未練があるのであれば、幸い、ご家族の方と仲がよろしい
みたいなので、サポートしてもらえば、うまくいくような気がします。
でも、周りにサポートされないとうまくいかない関係ってどうなんでしょう?
私なら嫌ですね…そういう関係。

彼氏さんの悪いとこばかり言って申し訳ありません。
    • good
    • 1

きっかけは些細な喧嘩…ですよね。


それだけで、家にこもったりするっていうのはちょっとひいてしまいます。。。
そして、あなたとキチンと向き合おうとしない、というところも正直信じられません。

それって結婚してからもうまくいくんでしょうか?
結婚し、毎日一緒にいれば喧嘩だってするでしょう。
そのたびにこの状況に陥られても困りますね;

それに、あなたが今、簡単に折れてしまうと彼はどんどん調子に乗っていってしまうような気もします。

この際、彼の部屋に直接乗り込んでみてはどうでしょうか?
顔を見て、直接話して、そこでハッキリさせたほうがいいと思います。
彼としては、あなたとやり直したい、と思っているのではないでしょうか?
どちらにせよ、自然消滅というのは気分が悪いものですし、
彼のお母さんの協力も得て、一旦話してみるべきだと思います。
    • good
    • 0

こんな別れ方は辛すぎますって言ってますけど、別れたいって一方的にメールしたのは誰ですか?




距離を置きたいと言ったあなたの言葉に彼が応じたのを考えれば、別れようってメールにも応じるかもしれないですよ。

プロポーズした相手にそんなメールされたくないと思いますし。



お見舞いに来てもらえないことに不満を抱いている様子ですが、距離をあけようって言われている手前、どうしていいか分からないのでは?
それと、彼氏が入院した時に自分がお見舞いに行ったからって見返りを求めるのはどうかと思います。何時間かけて行こうと関係ないです。
あなたが距離を置こうって言っていなければお見舞いに来てくれてたんじゃないかと思いますよ。




別れたくなくて、お見舞いに来てほしいならあなたが別れようってメールしたことをまず謝罪するべきですね。
コンサートのこと云々は二の次です。
    • good
    • 3

暫くは現状維持、放置しておいて様子をみては如何ですか。

硬直したままなら将来の貴方の幸せはないので速やかにお別れするのが最良です。婚約の段階で良かったと思われて、違う相手を見つけることです。
    • good
    • 0

何も考えてません。


自分の思い通りに行かないので無視してるんです
良かったじゃないですか、彼の本性を知る事ができて

おだいじに
    • good
    • 6

 事故の前に、距離を置くことで納得しているのでしょ。

  だったら仕方ないのでは?  そもそもケンカした時にお互いが謝らずに放置したのがいけないのだと思いますよ。

 自分が怪我したから、ケンカは例外と言うのは都合良過ぎでしょ。  死に別れ寸前の状況ならさすがに別ですが、骨の1本や2本で永久にお別れにはならないと思いますよ。  意地を張る彼も問題ですが、どちらかがオトナにならないと前進ないと思います。

 怪我はしてますが、ここで一歩 あなたから譲ってみたらどうですか?  相手に期待するばかりでは子供ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A