プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分も彼女も今年新社会人です。

私と彼女は付き合って8ヶ月になるのですが、その間に1度元カレを含む5人グループでBBQに、1度同じグループで飲み会に、どちらも「元カレがいる」ということを言われないで行ってました。
また、その飲み会の時は終わったら一緒に帰る約束をしてたにも関わらず、終電になっても連絡がなく、彼女の家に行ってみると酔いつぶれてグループの人たちに送ってもらってました。

その時はまだ元カレがいるなんてしりませんから、「一緒に帰る約束してたのに、連絡すらせずにましてや異性がいるのに酔いつぶれるのはおかしい」と怒りました。
それに対し彼女は反省してくれて解決しました。

しかし後に元カレがいることが発覚し、もう一度話し合いが行われました。
私は、そもそも元カレと会ってほしくないけど仲の良いグループだと言うので今後も会っていい、と言いました。
だけど、心配だからあんまり酔わずに、終電で帰っておいでね、と伝えました。
しかし彼女は、お酒には気を付けるけどオールしたいと言っています。

私にはその考えが分かりません。
そもそも彼女は普段から受け身な性格で、今までも告白されたから付き合ったとか、求められたからヤったとか、少し緩いところがあります。

しかし、だからと言って彼女を信用してない訳でなく、「もう二度とあなた以外とはヤらない」と言ってくれてるので、信用してます。
が、その元カレは彼女からフラれており、実際はどうか分かりませんが、未練がある場合もあると思います。
そのような方がいるなかで、意識がなくなるほど飲めば、彼女の気持ちに関係なく、ヤられてしまう可能性もあると思います。
また、そういう好意がある異性がいる空間に何時間もいてほしくありません。

男なら、好きな女の子がいて、お酒が入れば手を出したくなるし、ボディタッチも増えると思います。
少なくとも私は増えます。

そういう空間に何時間もいられるのが嫌なんです。

彼女からすれば
いや、何もないよ
って感じなのかもしれませんが、私が何度も嫌だと言っているのだから、せめてオールはやめてくれていいと思いませんか?

それとも私が心配しすぎで、
所謂、束縛をしてしまっているのでしょうか?

もちろん私は、彼女が嫌だと言っていることに対して、我を貫くことはしてません。

率直な意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに元カレとは1年半付き合っており
    ヤったことも、もちろんあるそうです。

    また私自身は面識はなく顔もしりません。

      補足日時:2019/04/12 11:05

A 回答 (4件)

価値観の違いって言ってしまえば、簡単なんだけど私は女であなたの意見に近いです。


だから彼女の言い分が意味わかりませんね。

まず、元彼という存在は今現在の恋人からすると邪魔な存在であり、何もしなくても気になりますよね?
それを断ち切れない女ってのはやっかいですよ。
あなたと喧嘩や冷戦状態になったらすぐに連絡を取り、甘えると思います。

こればっかりは二人で解決するしか方法がないです。

彼女もあなたを1番大事に思っているなら、あなたがイヤダ、やめてくれ。とお願いすればしないであろう事でとても簡単なんだけど彼女の場合それができない。
それは優先順位が自分だからでしょう。彼女は自分の意見を最大に求める人間なんでしょうね。

私ならそんな事されたら徐々に冷めちゃいます。
話してもわかってくれない人間とはわかりあえませんもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

そうなんですよ
私も一歩譲って、会うのはいいよ
って言ってるので、彼女も譲って欲しいんですけどね…

そんな難しいこと言ってないと思うのですが

お礼日時:2019/04/12 12:16

束縛の強弱は結局は2人の関係の中で決まっていくもので、外部から「これ」と決められるもので会貼りません。



お互いゆるい関係でよければそうなりますし、お互い縛りあっていても窮屈に感じずむしろ愛するが故と喜び合う関係もあると思います。

質問者さんの場合はこの認識に彼女との間で大きな差があるということです。
ただこればかりは、好きか嫌いかと同様に感情の問題なので、どちらが正しいからどちらかに従えとかいう問題ではありません。

お互いかどちらかが「我慢して付き合う」か、「合わなかった」とあきらめるしかないでしょう。
個人的には我慢して付き合ったところで、不満というのは蓄積するものなので、うまくいかないと思いますけどね。


私自身としては彼女さんのような女性は嫌いですね。
普通に分かれて終わりです。
精神的安定を得られない交際相手なんていないほうがましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

なるほど、確かにそうですね。

認識に差がある、そうですね。

ただ、普段は精神的安定を与えてくれています。

彼女が私のことが大好きなのは分かりますし、私自身も大好きです

それが逆に、このようなことがあると際立って…

となると回答者様の言うとおり
我慢するしかないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 11:03

束縛といえば束縛だと思います。


ですが、彼女にも非はあると僕は思います。

お互いに話し合って折衷案を探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

やはりそうなんですかね

どうしても一度肉体関係を持った相手と長時間いる神経が分からなくて…

折衷案を模索させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/12 10:52

こういうケースは、彼女も投稿者もうまくいかないと思います。

まだ彼女は遊びたいと思ってるし、投稿者に不満もあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

不満について言ってくれればいいのですが
不満はないと言われるので、どうすればいいものか

遊びたいのは構いませんが、節度があるかな、と

お礼日時:2019/04/12 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A