プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノがいる飲み会に行く彼氏について、、、

私は正直行ってほしくなかったです。
私の気持ちは彼も十分わかってて、ごめんね、何も無いから大丈夫と言っていたので、行っていいよって言いました。
でも今日一日ずっと不安でした。
普段、飲み会中はLINEの返信をくれない彼ですが、流石に今日は私も不安がっているし、一回くらいは返信くれるかなと思っていました。
ですが、飲み会中一切連絡をくれず、24時前にやっと返信が来ました。
1日私を放置して、元カノ達とワイワイしてたのか、、と思うとなんとも言えない気持ちになります。
今日くらい気を遣って返信欲しかったと伝えるべきか、年末だし楽しいクリスマスをプレゼントしてくれた彼を思ってここは悲しみを飲み込むか悩んでいます。
みなさんだったらどうするか、教えていただきたいです。
文章めちゃくちゃですみません。

質問者からの補足コメント

  • 実習の班のメンバーで行ったので、彼女がいるから行けないっていうのは確かにかわいそうな状況だったので、飲み会に行った彼のことはあまり責めていません…
    ただ、もう少し私の気持ちを考えて欲しかったと言うか、、、

      補足日時:2021/12/31 00:21

A 回答 (6件)

質問者様が彼のこと好きなら 別れること反対します。

別れるタイミングは 質問者様が相手のこと完全に冷めてからでもいいかと思います。別れが来るかどうかは分かりませんけどね!ずっと付き合いが続いて将来までってなるかもしれないし。

クリスマス一緒に過ごしてるなら
もちろん質問者様が本命ですし、心配ない気がします。

まぁ私なら「今日は楽しめたかな?やっぱり待ってると不安になっちゃうから、今後はもう行かないで欲しいな」と伝えるかなあ

彼は少し女の子に対して配慮が足りない、ぶきっちょさんかも。
    • good
    • 0

私も先日似たことがあったのですごく共感できました。


私の場合は、当然嫌だし元々感情が不安定なのもあり泣いてしまいましたし、帰ってきたあとはやっぱり好きなので強めに言ってしまいました。
でも1日たてば案外気持ちは楽になります。これで別れるくらいなら付き合うな、くらいの心構えも若干助けてくれた感じですが、彼との思い出を思い返してみてあなたが彼をどれほど好きか考えてみるのも良いと思いますよ!!彼があなたをどれほど好きでいてくれるかとかも。
元々他人同士が付き合ってるんだから、そりゃ良いこともあれば嫌なことだってもちろんあります!!
落ち着いてみて、今後ずっと一緒にいたいと思うなら自分のやりやすいように言葉にしてみたら良いと思います。
    • good
    • 1

責めるような言い方は効果的では無いと思います。

次回(ない方がいいですが)からは連絡が欲しい旨を可愛く伝えたらいいと思います。
    • good
    • 0

麻真先生の言うとおりです。

私でしたら、ブチ切れて、新年開ける前までにお別れします。楽しいクリスマスならまた別の方と来年過ごしましょう。彼氏さん、元彼女に未練があるんじゃないですかね?でなければノコノコ行きませんよ。彼女の貴方に対してすごく失礼極まりない。残酷過ぎます。
    • good
    • 0

正直、若いな と思ったのが本音ですが


夫婦だったら飲み混むのが正解でしょうね
今は付き合っているということなのであなた次第です。
元カノがいるといってもあなたと付き合ってるなら元カノに未練はないはずです。
飲み会中返信をくれないのはお酒も入ってるでしょうし気が利かなかったんだと思います。

飲み込むことが出来ないなら不快な気持ちは伝えた方が良いので、次会ったときに伝えましょう。
その時決して怒らず、悲しいという感情だけを伝えた方が効果的です。怒ると反発されるのでそこだけ注意して下さい。
    • good
    • 0

アカンと思います。

 何かある、何もないとかの話ではありません。

今大切にすべき人を不快にしてる時点でアウトです。 別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A