アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと彼氏が頻繁に連絡を取っていたらどう思いますか。

付き合ってすぐに一悶着あり、非常識な事をされたので、わざわざ元カノと一緒だったバイト先もやめてくれ、SNSの繋がりも絶ってくれました。
そして何かあったら教えてと伝えていました。
女の子のいる飲み会とかも、基本的には朝帰りとかはしなければ言ってくれればいいよと言っていました。

しかし先日、未だに頻繁にやりとりしていた事が発覚し、聞くと他愛も無い事を1週間に1回くらいだよ、と言われました。
しかし確認すると1週間に1回ではなく頻繁に、電話もたまに来ていた様で、今度呑みに行こうという誘いの文字も見えました。
そして、女の子のいる飲み会の中に、元カノがいる事を隠して行っていました。
絶っていたはずのSNSも、私から見えない裏垢だけ復活していました。

彼氏の言い分は、「恋愛経験が少ないから何がダメで何が良いとかよく分からなかった。飲み会は自分の送別会で、言ったら行かせてくれないと思ったから言わなかった。元カノに今までの事謝られたし、彼氏も出来たみたいで、フォローを返さなかったりすると、学校で共通の友達たちの前で言われるから。浮気はしてないよ。」です。

私は彼氏が嘘をついたこと、話し方に謝罪の気持ちが感じられず、何なら棚に上げて私を責める態度であること、私が嫌がると分かっている事もやっていた事など、
何度か伝えたことも一切分かっていなかったようなので、一つ一つ噛み砕いて説明し、分かってもらいました。
「嘘をついたことで信用を無くした」と伝えました。

その後は普通の生活を送っていますが、未だにモヤモヤしています。
これは普通ですか?許す範囲の事だと思っているのですが、どうなんでしょうか、

A 回答 (3件)

嘘をついて元カノとコソコソ連絡取り合っていたんですよね。

 
彼氏の言い分は言い訳にしか聞こえません。
貴女に対する謝罪もあまり感じられません。
モヤモヤするのも当然だと思います。

私なら嫌ですが
貴女が彼を又、信用出来るならお付き合い続けても良いのではないでしょうか?
貴女も許す範囲の事だと思っているのですが…とおっしゃっているので!
    • good
    • 0

別れるべき 嘘つくやつはずっとつくからそのうち長いこと付き合って別れるより早めの傷が浅いうちに別れるべし

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
告白、良いと思いますよ、相手のとの関係をどう変えていきたいかという意思表示をしてみてはいかがでしょうか。
おそらく、トラブルにならないような言い方を工夫したのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!