dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼女が共通の友人達の飲み会に来ます。別れて半年がたちましたが、私は、会いたくないです。しかし、友人達には会いたいです。皆さんなら行きますか?行きませんか?

A 回答 (5件)

自分の気持ちでどっちが強いか、で決めるしかないです。



元交際相手と会うことがすごくイヤなのに、友人に会いたいからと自分の気持ちをムリヤリ捻じ曲げたって楽しくないですし。

友人達とは、別の機会に、たとえば自分から誘うとかして会う方法はあるはずですし。
また、時がたてば、元交際相手へのわだかまりはだんだんと薄れていくものなので、またの機会を待つ、とか。

自分の中で、
元彼女に会う、という場面を想像し、その気持ちをつかむ。
友達に会えない、と想像した時の気持ちをつかむ。

どっちが不快感が大きいか、
そのあたりを判断基準にしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

元彼女に会いたくないって気持ちが強いなら、行かなくていいでしょう。

友達たちに会い
たいのなら行けばいいでしょう。こう言うのを秤にかけるのはどうかなって思うかもし
れませんが、冷静に判断しましょう。

それと、今後も同種の飲み会が続くようだったら、私だったら行かないでしょう。友達
たちとは、別の機会もあると思います。
    • good
    • 1

いつまでも避けていてもしょうがないですからね。


友達とまで疎遠になってしまいますから、行ったほうがよいとおもいますけど。
    • good
    • 2

どちらの気持ちが強いかですかね。


彼女に会いたくない気持ちが勝れば今回はいかない。
友達にはまた会おうと思えばあえるし。

彼女がいてもそれより友達にどうしても会いたいなら、気にせずいきますね。

彼女に会うというこわいものみたさもあるのなら、いってみてもいいかもですね。
心はざわつくはずですが。。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと、相手のことはあきらめた方が良いと思います。
お互い腑に落ちる別れ方というのは、ないのかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『私がこれまで思い悩んだことのうち、98パーセントは取り越し苦労だった。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています