アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレと共通の友人での飲みがあります。

別れた後、友達として共通の友人と一緒に仲良くしたいと言われましたが結局セフレ落ちをしてしまいました。私が未練を断ち切れなくなるしかつて大好きだった相手に都合のいい女にされてるのが嫌で、まだ気持ちがあるからこう言うの嫌ってハッキリ伝えました。

また友達に戻ろう????っと言われましたけど、別れた後なんども友達でって言われながら結局体の関係を持っていたので信用できずそれも無理と伝えました。
その時は、あまりにも怒りが勝ってしまって突き放してしまいました。。

そこで今度、共通の友人同士で元カレとの飲み会があるのですが周りに気を使わせたり気まずい空気にしたくないです。

みんなに気を遣わせないためには、身を削ってでも大人の対応で友人のように接するべきだと考えています。
元カレを避けるのは大人気ないなと。けど、元彼には友達としても無理+しばらく会えないって伝えてしまった。(けど、今度誘われてる飲みには行くと話しました。)

みなさんに、共通の友人達の間で別れたカップルと飲み会したことがある人や、もしそう言った場合2人がどう言う関係なら気まずくなく以前みたいに楽しめますか?

今回の飲み会を気まずくさせたくないのに「友達は無理」は言い過ぎだなと反省しています。。

A 回答 (2件)

私なら、その飲み会行かないかな。

周りに気を使わせるのはもちろん、自分も楽しめないよね。

あなた自身、お酒が入って、また誘われたらやっちゃうんじゃない?
あなたが反省するのは言い過ぎたことじゃなく(全然言い過ぎでもないし)、戻りたくて必死でセフレになったことだよね。やったからって、戻れるわけないじゃん。

もう元のようには付き合ってもらえない訳だし、その交友関係大事にする意味ある?
    • 3

自分の将来の事を考えるなら、周りにかかる少々の迷惑なんて考えずに元カレとは縁を切るべきです。

というか、周りは質問者さんの状況を知っていて誘ってくるんですか?
そんな人たちとは付き合うべきではないと思います。

それとは別で、正直な話、質問者さんも元カレと会いたいんですよね?
本当に会いたくないのであれば、飲み会に行くのを断ると思います。

もう一度あって、謝られて、昔のような関係に戻れたら…
なんて考えがあるのでは?

質問者さんの言葉を使うなら、大人気ないのは空気を壊して周りに迷惑をかけることではなく、うまく行かなかった過去の恋愛と決別できない、恋愛に夢を抱いているところだと思います。

一度壊れた上にセフレにされた恋愛がこの先幸せな形に収まることはないと思いますよ。

友達に戻るということを失敗した時点で縁を切るしかありません。

というか元カレをセフレにするやつなんて普通にクズでクソじゃないですか。
そんなやつと友達でいたいと思うことが異常ですよね。

第三者として「オレ元カノをセフレにしててさー」という人が現れたらどう思います?

必要なら周りごとごそっとでも切るべきです。
    • 2