プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手に二股されていて私が振られた形となります。好きな相手だったのでやはり自分としてはショックで、もう関わりたくない気持ちにもなり、一気に嫌いになってしまいました。元カレにもその気持ちは伝えました。

私は徹底的に避けたいのに、相手は普通に挨拶してきます。なんとか私も挨拶を返していますが、かなり苦しいです。
それと、元カレとの共通の知人も多く、時々元カレのいる飲み会に誘われるのも今後悩ましいです。断りたいですが本当のことも言えず(元カレとの関係は黙っていました)、どう断ろうか悩み中です。

きっと私は元カレに多少の未練があるのだと思います。だからこんなに悩んでいるんだと思います。でも最低な別れ方をされた中で許すことも出来ず…複雑です。
同じような経験をした方、こんな状況の中でどうやって自分の心を保ちましたか?

A 回答 (4件)

反省と感謝と相手の幸福を願うこと

• 0

職場では他の人の手前、普通に接する。

元カレのいる飲み会は断る。
共通の知人のいい人に打ち明けるって手もあるけどね。

どういう理由か知らないけど、次は周りにオープンにしない恋愛はしなといいよ。
    • 0

(1) 中野信子 脳を騙して嫌なことを忘れる方法 脳科学者; 認知神経科学 - YouTube

• 0

振られたのではなく、振ってやったのです。

未練など不要です。
職場では普通に挨拶をして、飲み会にはちょっと都合が悪いと言って断れば良いです。
きっと素敵な人とお付き合いできるはずです。
    • 0