アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが相談させてください。

長く付き合っていた元カレを一方的に振りました。
振ったのは、私が他に気になる人が何人かいてそと人たちと付き合いたいと考えたからです。

元カレの話しをします。
今思えばってこともあるので良い面が多いかもしれません。

元カレはかなり優しくて付き合っている間は私優先でいろいろな旅行に連れて行ってくれたり、いつもプレゼントしてくれていました。

旅行も高級なところばかりで観光する場所も全部スケジュールや予約もしてくれて運転も元カレがしていました。

お金も全て元カレが出してくれて私は待ち合わせ場所までの交通費くらいしか出したことはありません。毎月生活費もいただいていました。

海外旅行も連れて行ってもらっていて海外がわからない私でも英語ペラペラで全て元カレがやってくれていました。


ですが、私はこれが普通だと思ってしまって元カレを雑に扱っていました。

正直、連絡はめんどくさくてスルーしたりデートをすっぽかしたり、旅行先でふてくされて他の男と通話したりしたこともありました。

元カレはそれでも我慢してくれて文句言わずにいてくれたのですが、調子に乗った私がかなりの数の男の人たちと浮気をして、そのうちの一人が元カレにバレました。

そのとき私は元カレを守らず浮気相手を守って警察を呼んでしまいました。

これが原因で元カレを振ってしまったのです。

ですが浅はかな私は、元カレみたいな人は他にもいると思っていましたが、誰も元カレ並に優しくなくて旅行にも連れて行ってくないし生活を助けてくれはしませんでした。

しばらくして元カレが前にやっていたスポーツ関連で会う機会があって集まりましたがそのとき知り合った元カレの知人と繋がって元カレの話をされました。

今のところ元カレは彼女はいなく、私は彼氏がいる状態でした。

ですが元カレの仕事のことを聞いたのですが、大手企業に勤めているとは知っていましたがびっくりするほど高い給料で会社の中でも特別な立場で他の給与体系と違う扱いだと知らされました。

たしかに海外旅行もかなりの額を使っていたので借金だらけなんだろうと思って少しバカにしていましたが、そうではなく逆に高収入だったと初めて知りました。

そこから私は元カレが気になりだしたのですが、今の彼氏が大事にしてくれなかったり安いご飯しかいけなかったりギャップが大きくてとても悩んでいます。

私はどうすればいいでしょうか?

振ったのは私なのですが集まりのときの元カレは特に私に対して嫌な目では見ていなかったと思います。

私はまた復縁できるのですか?

A 回答 (8件)

No.2です。


高給取りだと堅実なんでしょうか?
収入に限らず借金がある人はありますし、借金があるから堅実じゃないということでもないでしょう。
すべての判断基準がズレていると思いますよ。

長く付き合っていたというのは単なる情ですね。
    • good
    • 0

元カレをいいように使ってたんだよね、あなた。


しかも、複数の男と浮気までして。
捨てた挙句、元カレのお金目当てで復縁したいって、都合よすぎるでしょ。
逆の立場なら、復縁したいと思う?あなたのような女と…。
元カレが賢いなら、あなたとは絶対に復縁しないよね。
    • good
    • 3

元彼さんは、利己的なあなたといても幸せになれないと思います。

本当に好きなら、相手の幸せを願って諦めて差し上げて下さい。あなたは今の彼氏を大切にして下さい。
    • good
    • 0

ご質問を参照すると、元カレと付き合っていた時も含め、何時も複数の男が周りに居たんですね。

ご質問者様はきっと大層な美人さんで、誰に会ってもモテモテなんだろうと想像します。
私はこの様なご質問者様が"女"を前面に押し出して元カレにアプローチすれば、元カレの反応は予測がつかないと思います。ピシャッと拒否されるかも知れませんし、復縁に繋がる妥協案を出してくるかも知れません。

ご質問者様のお考えと行動は決して褒められたものではないように思われますが、男女の機微ともなれば第三者が予測できることでないと思います。
私自身の考えを述べれば、ご質問者様がもう一度元カレと付き合いたいとお考えならそうすべきだと思います。但し、結果がどうなろうとも責任を負わなければならないこともご認識すべきだと思います。
    • good
    • 0

いつも貴方は都合のよい自分勝手な考え方。

相手の心遣いや思いやりを感じない感性には困りものです。人に対する感謝の気持ちはただ単に恋愛だけではなく親であれ
友人であれ同じことです。彼が気になるなら先に感謝を伝えて自分が身勝手だったことを素直に謝ることをするべきです。相手の様子を伺っている場合ではありません。それを伝えて後は返事を待つだけの立場なのです。
お説教だけでは貴女がもめげるでしょうから言いますが彼は貴女の
良いところをわかっているからこそお付き合いしたのですから貴女にも良いところはあるはずです。
高給取りだとか、高級料理だとか
の前に人間として大切な感謝の
気持ちが無ければ誰と恋愛しようが結果は同じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。警察のことは謝ります。

お金ではないです。ずっと私が悪いと思っていました。

謝り方は自分で考えようと思います。

ただ、今カレのことはどうすればいいですか?

今思えばそんなに好きでもなかったんだと気づきました。
これも自分勝手と言われそうですが…。

お礼日時:2023/07/20 20:09

>私はどうすればいいでしょうか?


>私はまた復縁できるのですか?

逃がした魚は大きかったですか?
今さら感丸出しのご質問ですよね。

復縁したくてパタパタでしょうが
そんなお尻の軽かった、と思われた人がどうだろうねぇ
第三者として、どうなるかなんてわかりませんよ。

とにかく無理をしたところで
ロクなことにならないよう気はするが
二度と浮気はしない誓約書を携え提出し土下座謝罪して
都合の良い女にでもなれば、あるいは考えてもらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察呼んだのは悪いと思いますので謝罪しようと思います。

他の男は今カレ以外はもう繋がっていません。

今カレをどうするかは考えないといけないですが…。

お礼日時:2023/07/20 20:06

振るときは複数人気になる人がいて、今となっては高給取りだから気になる?


ふざけているんでしょうか?

あなたは何を目的に付き合おうとしているんですか?
お金しか見てない気がしますよ。

復縁できるかどうかは元彼が決めることです。
他人がわかるわけがない。

釣り質問であることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金ではないです。借金持ちだと思っていたら実際には堅実な人だとわかったからです。

あと元カレと一番長く付き合っていたというのもあります。

お礼日時:2023/07/20 20:03

結局、元カレのお金狙いってことだよね…。


浮気する女は、もう受け付けないと思うけど。
元カレさんが相当な馬鹿じゃない限り、復縁はあり得ないのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元カレのことを何もわかっていませんでした。

都合のいいように使いっぱしりのように扱っていました。

ですが元カレは頭がいいです。

そんなに悪い目で見られていないと思いますが、警察に突き出したのは謝ろうと思います。

お礼日時:2023/07/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A