アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達が亡くなりました。
5日前のことです。
お葬式は昨日終わったようです。
2日前こちらから一度連絡したときには心配かけてごめんね。と言われたのですが、その後向こうからは連絡が来ません。
やはりショックが大きいのでしょうか。
彼女だとしても連絡は取りたくないものでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 元々彼からは友達が亡くなったからバタバタするらごめんねと連絡が来ました。
    彼から連絡が来るのを待とうと思っていたのですが、4日経った日に待ちきれず大丈夫?と連絡してしまいました。
    そしたら心配かけてごめんねと言われました。

    彼からの連絡を待たず、自分から連絡したのは早すぎたでしょうか。
    連絡してしまったものはしょうがないのですが、気になっています。

      補足日時:2018/03/20 00:10

A 回答 (6件)

彼から連絡がくるのを待ってあげるのがいいと思います


土曜日の約束のことも何も連絡せずそっとしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、土曜日の約束は約束です。
こちらこら何も言わないで、向こうからも忘れられてたなんてことになるのは嫌です。

お礼日時:2018/03/20 07:33

取り敢えず彼から連絡来るまで待ちましょう。

彼の気持ちを考えたら普通は彼女に対しても連絡できる状況ではないと思います。
土曜日に会う約束をしていていまだにキャンセルの連絡がないなら会うってことなのでしょう。ドタキャンするような彼氏ですか?違いますよね?
貴女が大丈夫?延期しようか?って連絡するたび結構プレッシャーになってると思います。
彼を信じているなら1週間でも2週間でも落ち着くまで待ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待った方がいいのですかね。
結局連絡が来なかったとして、前日に延期しようかと連絡するのはギリギリすぎるのではと思ってしまいます。

お礼日時:2018/03/20 07:32

たこおじさんです。



おとといぐらいに、彼氏の友達が亡くなり、しばらく連絡はできないと
言われていた貴女ですよね。
そういう質問を読みましたが。

そのときは連絡がないのが三日目でしたよね。
こういう場合は、そっとしておけばいいなと読んだとき
そう思っていたのですが、待ち切れずにこちらから連絡してしまいましたか。

貴女のは、復縁したばかりだし、このまま連絡がこなかったら
どうしようというものでしたね。
それと近々貴女の誕生日でしたね。

おじさん、これ読んだときに、貴女の彼が失意のどん底にいるときに
貴女は自分のことしか考えてない女性だなと思いました。
貴女にもいい分はあるでしょうが、おじさんはそう感じました。

貴女の誕生日まで、まだ日にちがあるのに、友達の葬式に行ってから
三日連絡がないことぐらいで、彼の気持ちの落ち込みなどを気遣うより
ご自分の都合を考えている女性だなと思いました。

復縁したばかりだと書いてありましたね。
復縁したということは、別れていたということですよね。
この前の貴女の質問文を読んだとき、別れに至った理由が
彼が悪いのか、貴女のほうが悪かったのかはわかりませんが、
何となくですが、このような感じでは、別れに至るのも何かわかるなと
いう気がしていました。

彼の友達が亡くなったのであれば、突発的なことでしょうから
貴女の誕生日のことは、当日くらいでなくても、少しずらしても
よいという気持ちになってあげてもよいような気がしますよ。

おじさん、貴女にきついこと書いているよね。
こういうケース、貴女の予定どおりにいかないと思い、
彼にまた連絡などいれると、折角復縁になった仲だとしても
それなりに別れた理由があるのでしょうから、
彼の気持ちを害するよ。

俺の辛い気持ちも理解せずに、テメエのことばかり考えている女だなとね。
その結果、復縁なんてパーになるかもですよ。

だからね、誕生日のことは予定する日にならなくともよいと思うこと。
こちらからたびたび連絡をしないこと。

そうしてあげたほうがいいよ。
今の貴方の彼氏は、友人が亡くなったことで、そのことで頭も胸も
一杯なのだからね。

貴女からすると、私のことは、どうなのさでしょうが、
普段のことと、今回のことは別にしたほうがいいよ。

いい女というのは、こういうときは、彼から連絡がくるまで
そっとしておくという配慮ができる女なんだよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

結局連絡があってから4日後に大丈夫?と連絡をしてしまいました。
誕生日を祝ってもらうことはもういいです。
なので延期しようと連絡を入れたいと思います。
明日あたり連絡するのは早すぎますか。

お礼日時:2018/03/19 23:39

心の整理をしたいのでしょう


彼女といっても、しょせんは他人ですしね。
踏み込んで欲しくない領域だと思って
そっとしておきましょう
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます。


大切なご友人が亡くなられたのなら精神的にも疲弊してるでしょうし、通夜や告別式に出られたのなら今は少し休ませてあげて、しばらくして彼から連絡が来たら、あなたがそっと優しく支えてあげてください。
    • good
    • 0

誰かと連絡を取るとか、精神的に余裕がないのでは無いでしょうか?


彼は、葬儀に参列したのでしょうか?
だとしたら、精神的なショックだけでなく、体も相当疲れていると思います。
彼の方から連絡がくるまでそっとしておいてあげた方が良いと思います。
私が彼の立場だったら
『落ち着いら連絡してね』みたいなのも、結構プレッシャーになります。
一度、『心配かけてごめん』と連絡してくれたのだから、あなたが気にしていることは分かっています。
そっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
元々今週土曜に会う約束をしています。
土曜のことなんだけど、大丈夫?
まだ落ち着かないようなら延期しようか?
と連絡しようと思っているのですが、明日あたりしても大丈夫でしょうか。
前日とかよりいいですよね?
またこの文面についてもアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2018/03/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A