人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちわ。
題名にもある通り元カレに子供が出来て、あまりにショックだったので皆さんにご意見頂きたく投稿させていただきました。
私は社会人に成り立ての22歳です。
元カレとは別れてもう2年になります。とはいうものの、別れてからの一年体の関係は続き、連絡を取らなくなってから数えると1年となります。
破局の理由としては「好きじゃなくなった」からというもので、連絡を取らなくなった理由としては「(元カレに)彼女が出来たからもう会えない」と告げられたからです。

それからも私は好きな気持ちは薄れず、ちょくちょくSNSをのぞいて彼の近況をチェックしたりしていました。ですが、一度破局したあとまたよりを戻して、また破局したというのが彼との過去でしたので、「きっとまた付き合っても別れるだけだろう」とメッセージを送ることはしませんでした。

そんな事をして1年たち、また久しぶりにSNSを覗いたら「元気な男の子が産まれました!」という近況報告がのっていました。
その近況を見たときに、なぜか涙が止まらなくなりました。
未練がなかったとは言いませんが、もう1年もたつのに涙を流す程ショックを受けている自分に驚きました。

確かに元カレは今でも私の理想の男性像であります。
ですが、別れて時間がたったということもあり、それは多少美化されている部分も多くあると思います。
なので、この涙は「まだ好きだから」なのか「あまりにも衝撃的すぎて驚いただけ」なのか自分でも分かりません。

友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏・好きな人が出来なかったことも原因なんじゃない?」という意見もありました。

わたしはこの気持ちをどのように落ち着かせたらいいかわかりません。
やはり次の相手を見つけるしか方法はないのでしょうか?
それとも正直1年というのは時間経過としては短いですか?
もう少し時間が経つのを待った方がいいでしょうか?

答えづらい質問内容で申し訳ないですが、ご意見ご感想是非お願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おはようございます。



30代後半女性ですが、私と状況が似ているので回答させてください。

私は、5年付き合った彼氏と別れて4年経ちます。
つい先日、共通の友人から元カレに子どもが出来たと聞きました。

私の場合、別れてから1年半ぐらいは引きずったでしょうか…
今となっては完全に吹っ切れていますが、その知らせには涙こそ出なかったものの、大変衝撃を受けました。
「悲しい」というより「悔しい」という感じです。
私も幸せにならなきゃ!!みたいな…

ご質問者様の場合は、まだ好き+衝撃の両方が入り交じった涙だと思います。

私は、別れて最初の3ヶ月ぐらいはズルズル会ったりしていて、
全く関係を断ってからは、食事も喉を通らず、何も手につかず、ウツっぽくもなりました。

完全に吹っ切れたのは1年半後くらいだったでしょうか。
趣味を作り新たな恋をし、前を向くことが出来たように思います。

今となって思うことは、やっぱり後ろを向いていた時間はもったいなかった!ということ。

ご質問者様は別れてから2年で関係を断ってから1年とのこと。
もうそろそろ前を向いても良い時期なのかな、と思います。

SNSを覗くのは止めて、自分磨きをし、楽しいと思えることをどんどんやりましょう!
まだ22歳!!
元カレが後悔するようなイイ女になれます!

ありきたりなことしか言えませんでしたが、似たような状況を見て、少しでも早く吹っ切ってほしいと思い、回答せずにはいられませんでした。
    • good
    • 13

早くいい人を見つけてください



それしかありません

行動あるのみです
    • good
    • 2

幸せになれない女性の典型です。



若い時あなたみたいな女性だった人が、私の周りにたくさんいますよ。
みなさん現在バツイチやお一人様で、お気楽に生きています。
ほとんどアラフォーより上の世代です。

つまり、それがあなたの未来です。

割り切って生きていきましょう。
    • good
    • 0

元カレなのだから、別れた時点で性関係も絶たないと!断るとかね。



どちらかが悪いとかではなくて、人としての前提ですよ?!

新しい人を見つけるしか解消法はないと思います。
いつまでも元カレに縋り付く訳にもいかないでしょう??!
男性にとっては、別れても元カノが体の関係をさせてくれるのは
ラッキーな事と考えていらっしゃるでしょう。

時間が解決します。

その元カレとは連絡したら駄目だよ?会うのも駄目よ、分かりました?
頑張ってね、皆失恋して大きな器になれるのですからね。^^
    • good
    • 0

彼の悪口を言うのはなんですが…



不誠実な人だと思いました。

別れてからも体の関係が1年もあったのですか?
あなたの彼のことが好きだという気持ちにつけこんで・・・!
彼女ができたから別れるって…
なにそれ???と腹が立ちました。


そんな彼はいずれきっと浮気すると思います。


別れてよかった。


今は苦しいでしょうけど、時間が解決してくれると思います。
あたらしい出会いがあるところなどへ自分から出かけてみませんか?


人生は自分で切り開かないと!
    • good
    • 8

というか新しい彼女と付き合って2ヶ月で妊娠させた最低な男だと思いますが。



間違いなく離婚します。

あなたがシングルマザーにならなくて良かったのでは。
    • good
    • 9

元・・


元なのだから、あなたとは無関係。
子供できようと、あなたには関係のない話。
もちろん、その元を思い続けるのもあなたの自由。

自由ですが、それはあなたの心の中だけの話。

外の世界で何が起ころうと、もう縁はありません。
子供ができた様な人と再びなどあり得ない。
そもそもあなたを選ばなかった時点で終わっています。

辛い話です。
辛い話ですが、現実はあなたをえらばなかった。
それを良く自覚することです。

現実が見えて来れば、新しい世界にいけるようになるでしょう。
    • good
    • 2

貴女がショックに感じたのは、元彼と別れたと思っていたのは表面的だけで、心のどこかでは復縁の期待があったのでしょうね。



そう、完全に心が別れ切っていなかったのです。

そんな自分に対して、彼は彼の道をどんどん歩んでいた事が、子どもができた事で証明されてしまったのでショックだったのでしょう。

また、元彼に子どもができた事で完全に復縁の道が閉ざされた事にもショックを感じたのでしょうね。

見方を変えれば、元彼に子どもができた事を知った日が、本当の貴女と元彼の別れの日だったのでしょう。
これで、完全に別れる事が出来たので、これで貴女は新しい道を歩む事が出来ます。

別れて1年以上も経っていたのにと考えるから不思議に思えるでしょうが、心の底では別れていなかったので、新しい彼氏も好きな人もできなかったのでしょう。

今からが本当のスタートですよ。

そう考えれば、「良い区切りが出来た!」とも思える筈ですよ。

さあ、もう元彼の呪縛は無いのですから、新しい貴女の人生を楽しんでくださいね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大好きだった元彼がスピード出来婚。

元彼が出来婚していました。

しかもおととい結婚式だったみたいです。
奥さんとは付き合って半年との事なので
私と別れてすぐのようです。

やはり彼女が出来た為に
私とは別れたんだなーと思いました。

復縁を望んでいただけあって
とてもキツイです。

私が彼を支えたかったし
彼と幸せになりたかった。

お互いに結婚を考えていたので
付き合ってすぐ子供が出来
結婚した彼女が羨ましいです。

中傷はやめて下さい。

どう気持ちを切り替えれば
乗り越える事が出来ますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ。
人と人とが出会い、結ばれる。こうした一見ごく日常のような
感覚ですが、それはとてつもなく神秘的で奇跡的な出会いなの
です。
人類53億分の1の出会いです。あなたが日本の、ある県
のある町、ある時代に産まれ、学校へと進み、就職して社会へと出て行きます。
あなたがこれまでの人生で、幾つもの分かれ道を選択して生きて
きました。
そして彼と出会ったのです。だからこそあなたがこれまでに選んで
きた人生の全てが完璧なのです。

今回、彼とあなたが別れることになった事にも、やはりそこに大きな
意味があります。
あなたは、彼を心から愛し、彼と多くの事を経験しました。
そして今、別れという経験をしています。それはとても辛く苦しい
ことだけど、そうした経験こそが、あなたの未来へと繋がっていく
のです。

私は、若い頃、7年お付き合いした女性と別れました。
私も彼女も結婚を考え、親への挨拶まで済ませていました。
しかし、私たちが結ばれることはありませんでした。
そして彼女は私と別れからすぐに、別の男性と結婚したのです。
それからの12年という時間を、私は彼女を思い続けて、過去に
生きていました。
それはそれは、苦しい地獄のような日々です。毎日を、ただ息をして
いるだけのような抜け殻でした。
しかし、私は12年後にある一人の女性と出会ったのです。
それが今の妻です。
出会いから五か月で入籍というスピード結婚でした。
そして私はその時に初めて、当時の彼女との別れの意味を知りました。
それに、彼女と別れたことに、心から感謝しました。
あの時別れていなかったら、妻とは出会えなかったから。

あなたにもきっとそう思えるような、素敵なご縁が必ず用意されて
います。
今は辛くとも、そういう体験をすべき時なのだと、受け入れて
ください。
そして、いつかまた必ず最高の笑顔になれるという事を、信じて
ください。
諦めてはいけません。幸せになることを(^^♪

40代既婚者男です。

辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ...続きを読む

Q結婚してるのに。。昔の彼から一番好きだと言われ、私も同じ気持ち

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコンタクトを取る決心をしました。でも実際連絡を取ると、結婚して子供もいて事業も順調だけど、一番好きなのは私だと告げられました。会いたいとかは言ってきません。その気持ちを伝えたかったみたいです。すごく嬉しいのと悲しみで涙が止まりませんでした。元彼への愛情を一生懸命消して消して、今の主人を愛せました。主人も愛してくれてます。でも男としてではなく、人間としてしか見れません。セックスも結婚してから5,6回しかなく、主人は私を女性としては見れないそうです。そういう事も拍車をかけ、元彼が一番私をまだ好きだと言ってくれた事に揺れてます。お互い独身だったら、私達どうなった?とメールを送ると、それを答えたら全てが崩れるから言えないと言われました。元彼と連絡を取ってから、主人に自然と冷たくなってしまいます。元彼も一番好きな人と結婚できなかった、もっと君を大事にしておけば良かったと後悔していた、3年前連絡した時が、今の家内との入籍直前だったとも知らされました。今は、昔に戻りたいという思いしか浮かびません。もっと早く元彼と連絡を取っていれば、今も一緒だったって強く後悔しています。最悪だとわかっています。すごく苦しいです。

昔4年付き合った元彼がいました。当時私21歳彼31歳です。あんなに好きになれる人は元彼で最後でした。当時元彼は、仕事関係で色々な人と会い、夜遊びやヤンチャな事を覚えた時期だったようです。それから私は振られ、ずっと元彼を忘れられないまま25歳でとても優しい人に出会い結婚しました。結婚して3年後、その元彼から「あの頃は済まなかった」と電話が来て、そのときは冷静にさようならとメッセージを残しました。そして今年。また元彼から連絡が来ました。それで、私は主人に事情を話し、元彼とコン...続きを読む

Aベストアンサー

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌いになれないのはヒトとしておかしなことではないと思います。
質問者様とわたしとの違いは現在の夫とうまくいっているかいないかと言う点です。

元彼の「今の自分を否定してしまうから、口に出来ない。すまない」という言葉は確かに思わせぶりで卑怯ですが正しいと思います。
口にしたところで質問者様は余計に苦しみますし、不幸になるヒトが増えるだけです。

わたしは質問者様の先に解決すべき問題は現在の旦那様との関係であると思います。
失礼ですが質問者様は元彼のことを理由に逃げているような印象を受けます。

要するに1)旦那様との関係、2)元彼への感情の2つの大きな問題に対して同時に取り組もうとなさるから余計に大変なのだと思います。
1つづつ解決されるのがよいかと思います。

まだお若いようですし、これから先の長い人生を見据えて冷静に考えてみてください。

かなり辛口なことを書いてしまい、ご気分を害されたならお詫び致します。
幸せな方向に解決することをお祈りしております。

大変切ない思いをされていらっしゃるようですね。

しかし、率直に言わせていただきます。
わたしも今の夫と結婚する前に5年間付き合った元彼から再度アプローチされました。
しかもわたしたちが別れる原因となった女性とまだ付き合っていたにも関わらずです。
わたしは今の夫とうまくいっていたので元彼を突っぱねることができました。
もちろんわたしも元彼と付き合っていた当時は元彼が世界で一番でしたし、どんなにひどい別れ方をしても嫌いになどなれませんでした。
でも一度好きだったヒトを大嫌い...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q元カレが元カノに結婚や妻の妊娠報告をする心理

長文です。男性心理を教えてください。
40女、既婚子無しです。
37の時、婚活サイトで知り合った現在の夫と結婚しました。
相談したいのは、元カレのことです。

31の時、同じ会社だった1歳下の当時の彼(標題の元カレ)にプロポーズされましたが、当時、仕事で疲れていて、また自分の人生にも迷いが生じており、でも、そんなに弱っている自分をさらけ出すことができず、もうちょっと待って欲しいと伝えたつもりが、別れの言葉と捉えられてしまい、結局お別れしてしまいました。

その後、転職のため私は退社したのですが、ほどなくして、元カレと同じ会社の、私も知っているAちゃんと付き合うことになった、というメールがきました。
その際は、よかったね、としか返信できなかったのですが、その一年後に「会いたい」というメールが来るまで、直接会うことはありませんでした。
そして、会った時に言われたのは、「Aちゃんと婚約した」と。
普通だと、元カノにこんなことを報告する人はいないので、この人は私に止めて欲しいのか?とも思いましたが、式場も決まっていて、後に引けない状況だったので、私は自分の気持ちを押し殺し、お幸せに、と伝え、何もなく、そのままお別れしました。

その後、元カレはAちゃんと結婚しましたが、相変わらず正月と私の誕生日にのみメールを送ってきました。
しかし、元カレの婚約報告以後、直接会うことはありませんでした。
そんな中、何故か、今年の正月明けころに、「会ってみますか?」というメールが来て、それから3回ほど会いましたが、普通に食事したり、カラオケに行ったりしただけで、なんとなく、昔の雰囲気をお互い楽しんだのみで、毎回帰宅しています。

そして今日、元カレから「大事な話があるから会いたい」とメールが。
多分、「奥さんが妊娠したからもう会えない」なんだと思います。
(ちなみに、婚約報告の時の「会いたい」も多分、婚約報告だろうな、とカンが当たっています)

なぜ、いちいち報告してくるのでしょう。
そっとフェイドアウトしてくれれば、忘れられるかもしれないのに。
私にどうして欲しいのでしょう。
男性心理を教えてください。

私は夫と根本的に合わず、ことあるごとに心の中でその元カレと比較してしまいます

だから、余計、元カレが未だに忘れられないのだと思います。
そして、そういう気持ちが私に残っていることを、会った時に口にしましたので、
元カレも私の気持ちを知っています。
よろしくお願いします。

長文です。男性心理を教えてください。
40女、既婚子無しです。
37の時、婚活サイトで知り合った現在の夫と結婚しました。
相談したいのは、元カレのことです。

31の時、同じ会社だった1歳下の当時の彼(標題の元カレ)にプロポーズされましたが、当時、仕事で疲れていて、また自分の人生にも迷いが生じており、でも、そんなに弱っている自分をさらけ出すことができず、もうちょっと待って欲しいと伝えたつもりが、別れの言葉と捉えられてしまい、結局お別れしてしまいました。

その後、転職のため私は退社した...続きを読む

Aベストアンサー

>私にどうして欲しいのでしょう。

そういう意味ではどうとも思っていないと思います。

「女は上書き保存、男は名前を変更して保存」とかいいますが、私もそんな感じです。別に昔の彼女を無理やり忘れようとしないし、思い出の品も捨てたりはしない。捨てる意味がわかりませんし。私にとってはおじいちゃんの形見も、おじいちゃんが死んだからといって捨てなければならないと思いませんし、彼女との思いでも捨てなければならないとは思えません。思い出は思い出です。よりを戻そうなどとは全く思いませんが、近況報告などする事はあります。

単に、自分の人生の中で重要な人だったというだけで、恋愛感情が残っているとか未練が残っているとかそういう意図はないでしょうね。昔の友達に連絡を取っているというくらいの感覚でしょう。そういう人は珍しくないと思いますけどね。

ただ、彼のそういう態度のせいであなたが忘れる事ができない・迷惑しているというのなら、その旨を彼に伝えるべきでしょう。あったり報告したりすることであなたの負担になっているとは思っていないのですから。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q元彼に先に結婚されても幸せになれましたか?

半年前に別れた彼が、秋に結婚するそうです。
そういうこともあることは覚悟はしていましたが、
予想外の速さに、ショックでした。
ふられた方だったので、
彼より先に幸せになりたかったのですが
叶いませんでした。

よっぽど私に欠点があるのかなと思ってしまって、
自分が幸せになるイメージが持てません。
振られて先に結婚されてしまったけど、
後に自分も幸せになって、それでよかったと思えた方、
また、身近にそのような経験をされた方がいたら、
どうぞ教えてください。

私もちゃんと幸せになれるって思えるようになりたいです。
今は将来が不安で、生きる事が辛いように感じてしまいます。

Aベストアンサー

すべての回答に丁寧に答えているkeroyonn83さんは素敵なひとだなぁ~と思って私もお仲間に混ぜていただきたくなりました。

すでにたくさんの回答者の皆さんが書かれている様に、
私も相性が合わなかったと考える方が適切だと思います。
その証拠にここに書かれているお礼を読ませてもらうと
keroyonn83さんに、ほっ~~~とした心持にさせていただきました。
そんな人が幸せになれないとは、私はとても思いません。
自分に自信がなくなってしまったんでしょうね。

自分にも似たような経験があります。
別れた後の2年後に結婚を知り、しかも披露宴の招待状まで送られて相当ダメージを受けました。
(飲み仲間でもあったので。彼も仕方なくだったんでしょうが)
もう自分との過去はすべてなかった事にしたいのか・・
それだけの存在なのかと落ち込みました。
そして自分とかなり向き合いました。もうとことん落ち込んでしまえと。

その後今の夫と知り合い結婚を意識しだした時に
初めてあの時に別れた事に感謝しました。
あの別れがなかったら今の自分じゃなかったと。
あの時の傷が大切な事が何かを教えてくれ、背伸びをせずに等身大の自分で彼の前にいられる自分にしてくれたと。
お陰で今の夫と別れる事無く、結婚に至ったと思っています。

今の傷ついた心は、きっと今度の恋愛の時に良い結果をもたらしますよ。
今だけを見つめるととてもそう思えないでしょうが、
心は宝石と一緒で傷ついて、角が取れて、磨かれて、輝きを増していく
ものだと思っています。
辛い経験が未来の自分を磨いていくのではないでしょうか。

今のkeroyonn83さんは少しばかり角が削れて辛い状態なんでしょうね。
磨いて下さい。ここぞとばかりに。
今が磨き時ですよ。
傷ついた自分と素直に向き合ってると、いつの間にか別の誰かと
不思議ですが巡り逢いますよ。
その日が来る事を信じて自分磨きを怠らずに。

すべての回答に丁寧に答えているkeroyonn83さんは素敵なひとだなぁ~と思って私もお仲間に混ぜていただきたくなりました。

すでにたくさんの回答者の皆さんが書かれている様に、
私も相性が合わなかったと考える方が適切だと思います。
その証拠にここに書かれているお礼を読ませてもらうと
keroyonn83さんに、ほっ~~~とした心持にさせていただきました。
そんな人が幸せになれないとは、私はとても思いません。
自分に自信がなくなってしまったんでしょうね。

自分にも似たような経験があります。
...続きを読む

Q私は二人の子持ちです。元彼のことが忘れられないのですがどうにもできない。。。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう」と言われて私も会いたかったので軽い気持ちで会いました。体の関係もなく本当に会っただけです。

会った後には「やっぱりあなたのことが好き。。。どうして結婚してしまったんだろう・・・」とメールもして彼も「そんなこと言うな、俺もおまえと別れたことに意味があったのだろうかと考えてしまう。。。楽しい思い出ばかりできりがない。。。」というようなメールもくれて、なんとなく心がつながっているような気持ちになっていました。
メールのやり取りは時々していたのですが半年前、彼が結婚するかもしれないと知って、心から祝福してあげるべきなのにそれができない私がいました。
私は家庭があって子育てしている身なのにどうしても彼に会いたい。
今家庭を壊すことは絶対できないけど、子どもの手が離れたときに第二の人生を彼と過ごせたらどんなに幸せだろう・・・・と自分勝手に考えてしまったりします。
ダメもとで「近いうちに会いたい」とメールしてみました。
彼は最初は「軽い気持ちで会うのはいいけど、それなりにリスクが伴うし会った後後悔しないか心配。どう?」と返事をくれましたが、私が「結婚する前に会ってちゃんとおめでとうと言いたい、ずっと会えずにいるほうが後悔する。そして気持ちを切り替えたい・・」と返信したら「気持ちはわかった。必ず会いに行くよ。俺も彼女に嘘をついていくのだから約束をしよう」と。
*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

会いたい気持ちでいっぱいだったのに、急に不安になってしまいました。これでもう二度と会えなくなってしまうのだろうか。。。
彼は私のことどう思っているんだろう・・・私はいったいどうしたいんだろう・・・
自分で自分がわからなくなってしまいます。
第三者から見てどう思われますか?ご回答お願いします。

私は36歳。結婚して10年になり二人の子どもがいます。
二十歳のときに付き合っていた彼は別れてからも友達に戻ろうと思いつつ、ずっと心の中にいました。想いながらも、遠距離のためどうにもならずあきらめもあって私は結婚しました。結婚するときには本当にダンナのことが好きで結婚したのですが、時がたつにつれ出産し子育てをしていくうちにダンナとの溝がどんどん深まり、ダンナとの老後を考えられなくなってきています。
元彼はずっと結婚せず、4年前にたまたま仕事で近くに来るということで「会おう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとってリスクのない、ものすごーく美味しい据え膳』ですよ。
あなたに家庭があって、彼は独身なわけですから。立場がぜんぜん違う。
まだ、「お前の事が忘れられなかった」とかの方がマシだなあ。

えーと、まあ、私は、したければしてもいいと思います。
ふたりともオトナなんだし。
こんなメロドラマティックな状況で、かなり自分にも酔えるし、悪い思い出がない相手で、しかも元彼だから気心知れてて、おまけに背徳。
…そりゃーこの一夜はめくるめくものになるでしょうよ。
あなたも肉体的に成熟してる年代だし、ものすごーく、これまでに経験がないくらい、気持ちいいと思いますよ。

しかし。おすすめはしません。
立場があなたの方が不利である事、かなり官能的一夜になるであろう事から、肉体的に精神的に彼におぼれてあとさき見失う可能性があるからです。

現実に不満のある女は、肉体的な快楽にはカンタンに流されます。
あなたはおそらく100%、約束どおりには割り切れません。彼の事しか考えられなくなります。
対して、男がそうなる可能性はかなり低く、事が終わった後、何も変わらぬ彼に、あなたはがっかりするでしょう。
あなたは一人で、今より大きな苦しみに耐えないといけないんですよ。しちゃったら、今よりもっともっと辛いですよ。

男は多分割り切れますが、女であるあなたはもう、一回やっちゃったら毎日彼に会いたくて会いたくて、今の辛さよりも何十倍も辛くて、彼に連絡してしまって、また会ってしまって、やってしまって、今の家庭は壊れて、あなたに非がある離婚になるので何もかも失い、相手の奥さんにも慰謝料を要求され、約束を守れず面倒を起こした女として彼からも疎まれる…ってのが、考えて見た最悪の、でもそうなる可能性の最も高いシナリオです。

こういう予想はついてますか?
彼があたしとやり直してくれる…とか思ってませんよね?

思い出は、きれいなままに。
元彼とやっちゃっても、いい事ありませんよ。今より辛くなるだけですよ。

『毅然とし、彼と距離を保ち、彼を祝福する事。今後2度と会わないこと』

これが長い目で見れば“彼の心の中に永遠に美しく残ること”ではないかと思いますよ。

こんにちは。

彼にまた恋しちゃったんですね。

彼との話は、つまり、
「結婚前に会って、“割り切って”セックスしよう」って事ですよね。
なんで会っておめでとうを言う話が、セックスする事になってるんでしょう?
この条件が、男性側からのメールの言葉なら、めっちゃやる気まんまんですよ(笑
>*絶対秘密*会ったら最高に愛し合う*別れはきっぱり後腐れなく*現実に戻ったら家族を大事にする。

こういうのって、美しい情熱的な一夜の恋愛もありますが、一番下世話な視点から見ると、『男にとっ...続きを読む

Q元彼が幸せな結婚!後悔!前を向きたい!

独身30代女です。
数年前に5年間付き合った男性と、結婚を目前に破局しました。
理由は彼側の両親の自己破産の過去に私の両親が反対をしたことです。
彼はバツイチで子供はいませんが、元嫁と別れた理由は
彼の両親にお金が必要だったことを元嫁が毛嫌いしていたそうです。
彼は優しいので親をとても大事に思っており、元嫁の冷たい態度に冷めて別れました。
元嫁には最後まで自己破産をしていることは話さなかったそうです。
彼は私に心を許して話してくれたのですが、私は彼の許可を得ず両親に話してしまいました。
私の両親の反対を彼は説明させて欲しいと頼んできたのですが
私の両親の意思は固く、話し合うまでもなく別れることとなりました。
ふたりで一晩中泣いて話し合って別れました。
それから数年が経ち、私はふっきれたりふっきれなかったりを繰り返しました。
少しずつ忘れてきた矢先に、彼が15歳以上年下の子と結婚したことを知りました。
奥さんとは間接的に繋がりもあり、SNSで子供の顔も知りました。
彼にそっくりでした。
奥さんがとても幸せそうな書き込みをしていました。
天真爛漫な素敵な女性だということも伝わりました。
せつなくて目の前がくらくらとしました。
彼は私と別れるときに、次の女性には両親の自己破産の話は絶対にしない、と言いました。
もし私が自己破産のことを知らなかったら、今頃彼の現在の奥さんのような幸せな生活を送っていたのかなと後悔が頭の中を廻ります。
けれど覆水盆に返らず、前を向いて歩きたいのです。
みなさまにアドバイスをもらいたいのは、これでよかったと思える気持ちになるには、そして心から彼を祝福できるようになるにはどうしたらよいのかを教えてほしいのです。
新しい素敵な彼を見つけるのはもちろんですが、いまは思考を転換させることの方が先決のような気がしています。
こういう妄想がすごくいいよ~とか、こうやって乗り越えたよ~とか、それでよかったよ~とか、みなさまのポジティブシンキングテクニックを教えてください。
私と同じような悩みを乗り越えられた方や、そうでない方でも構いません。
前向きに気持ちを救ってくださる手助けをほんのほんの少しでもよいのでどうかお願いいたします。

独身30代女です。
数年前に5年間付き合った男性と、結婚を目前に破局しました。
理由は彼側の両親の自己破産の過去に私の両親が反対をしたことです。
彼はバツイチで子供はいませんが、元嫁と別れた理由は
彼の両親にお金が必要だったことを元嫁が毛嫌いしていたそうです。
彼は優しいので親をとても大事に思っており、元嫁の冷たい態度に冷めて別れました。
元嫁には最後まで自己破産をしていることは話さなかったそうです。
彼は私に心を許して話してくれたのですが、私は彼の許可を得ず両親に話してしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

私にも過去に似たような経験があります。
まだ10代の頃に出会った女性で、7年お付き合いして、
結婚を意識し始めた頃、お互いがそれぞれ家に入らなければ
ならず、泣く泣く別れました。
そして、それからずっと私は彼女を思い続け、苦しい毎日
でした。
ふとしたタイミングで、別れてから2年後に彼女と再会
して、私は再び彼女への思いが強くなり、もう一度一から
やり直したいと伝えました。
しかし、彼女の答えはNOでした。そしてそれから半年後
に、彼女は他の男性と結婚したのです。

しかし、私はそれでも彼女を諦めきれませんでした。
仕事が休みになると、彼女がいつも行っていた店に行ってみたり、
駐車場に彼女の車がないかと探してみたり、彼女との思い出の
場所へ行ってみたりしました。
来るはずもない彼女を待ち続けた12年でした。
毎日、ただ息をしているだけのような、地獄の日々でした。
そんな生活を12年も続けたある時、私はこのままでは嫌だと
思いました。
もうこんな人生を送るのは嫌だと、変わりたいと思いました。
それまでの私は、何人かの女性とお付き合いはしていましたが、
長くは続かず、いつも1年くらいで出会いと別れを繰り返して
いました。
もう二度と彼女以上の人とは出会えない、好きになれないと
勝手に決めつけていました。
ずっとあの時別れた自分の選択は間違っていたのだと思い込んで
いました。
あの時違う選択をしていれば、きっと今の自分は幸せだったのだと。

でも、そうじゃないということに気付いたのです。
どんな選択であろうと、自分がその時は精一杯の決断であるという
こと。そしてそれが正しいのか間違っているのかは問題では無い
ということ。
事実としてその時の選択の結果が今であり、それは絶対に
変えられないものであるということに気付いたのです。
そして、ふと浮かんだ思いが、それまで私は彼女は自分が幸せに
するのだという強い思いに支配されており、でも私の願いは
彼女の幸せであって、それが自分で無くても他の男であっても
いいんじゃないのかという思いです。

すると、彼女は今、自分以外の男性と結婚して、幸せなのだから、
それでいいじゃないかと、そう思えました。
そして、私は、やっと自分の人生を歩いて行こうと思えたのです。
それからしばらくして、ある飲み会に参加した時、私はある一人の
女性と出会いました。
私は出会った瞬間に、この人と結婚したいと、そう思えたのです。
それが今の妻です。出会いから五か月での入籍でした。
12年間、もがき苦しみましたが、今ではそんな時間も私には
必要だったのだと思えます。
また、これまで出会ってきた人たち全員に、感謝の思いを持てました。
そして何より、あの時彼女と別れて良かったと心から思えたのです。
だって彼女と別れていなければ、妻とは出会えなかったかもしれ
ないのですから(^^♪

あなたもきっと私と同じ思いになれる時がやってきます。
そこまで思える人は、人生でそうそう出会えるものではありません。
とても素敵な出会いを経験できて良かったですね(^^♪
出会いがあれば、別れがある。そして、別れがあれば、出会いが
あるのですよ。
これからもご縁を大切にして、たくさんの素敵な経験をして下さい。
あなたが出会い結婚する相手は、彼ではありません。
まだ出会っていないだけなのです。
あなたが前を向いた瞬間に、その人との赤い糸が繋がるのです。
もうすぐそばにまで、来ていますよ(^^♪

40代既婚者男です。

私にも過去に似たような経験があります。
まだ10代の頃に出会った女性で、7年お付き合いして、
結婚を意識し始めた頃、お互いがそれぞれ家に入らなければ
ならず、泣く泣く別れました。
そして、それからずっと私は彼女を思い続け、苦しい毎日
でした。
ふとしたタイミングで、別れてから2年後に彼女と再会
して、私は再び彼女への思いが強くなり、もう一度一から
やり直したいと伝えました。
しかし、彼女の答えはNOでした。そしてそれから半年後
に、彼女は他の男性と結婚したのです...続きを読む

Q私を裏切って捨てた彼が憎いです

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです

本当に死にたくなる時がある

なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません


ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で
ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました

見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける

彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも


私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです

結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました

理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から

でてくれも返しもしなかった

彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか

全部私が負った傷かえしてやりたい

でも、消せない私の中にいる彼の存在

絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に

もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに

頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました


同じ経験した方や似てる人いますか?

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

な...続きを読む

Aベストアンサー

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に幸せそうに見えるかもしれませんが、どっちつかずみたいな、終わり方が汚い付き合い方をする男性は、どんな女性と付き合っても同じ事を繰り返し、幸せにはなれません。

わたしは、付き合ってた人に「アイツのほうがよかったな」と思わせることができる女になろう、と思い、考え方を変え、周りの人に支えられて立ち直りました。

悲しければ、悔しければ、たくさん泣いてください。
いまは死にたくなるだろうけど、一時の感情で過ちを犯さなければ、周りの人や時間が解決してくれると思います。
憎いけど、苦しいけど、恨み辛みを我慢して、その分輝いて下さい。

あなただけじゃないよ。
きっとだいじょうぶ。

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング