プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は先日、彼氏と別れました。彼はとてもプライドが高く、感情をあまり出しませんが、今までも喧嘩をするととても大変でした。
原因は彼との付き合いを色々な人に相談し、その相談していた内容が彼に伝わってしまったことで信頼を失ったからです。
もう信用できないと別れを告げられましたが、私はどうしても別れたくなくてもう1回話そうと縋り、しぶしぶ電話で話して貰えました。その電話では彼から結構厳しく突き放されました。
今まで喧嘩をしたり揉めた時1度も謝られたことは無かったのに、最後ズタボロに言われた電話の後、数時間後に
さっきはきついこと言ってごめんね。
俺も疲れちゃったから。よりを戻すことは考えられないや。ごめんね。

優しいというか、よくわからないですが初めてそんなにことを言われて戸惑っています。
今まで謝られたことないのに、しかも別れたのにこんなふうに変に優しくする理由はなんだと思いますか?

分かりずらい文章になっていたらすみません。

質問者からの補足コメント

  • 私は復縁したいと思っているのでどんな思いなのか参考にしたいです。

      補足日時:2021/08/17 12:41

A 回答 (7件)

わたしも主さんと似たような経験があります。


彼も自分自身がここまで怒ったりするのに驚き、怒りをコントロール出来ないくらいパンク状態なのかなと思います。そしてこれ以上あなたと居たらまた同じことになってしまうのでは?とも思ってると思います。喧嘩って体力使いますからね(ーー;)
わたしならここまで追い込んで怒らせてしまってごめんねと言うのと色々な人に相談してしまってごめんねの謝罪とこれからはしないと言うことを伝えますかね!
とりあえずほとぼりが冷めてお互い落ち着いてまた話し合ってみてはどうでしょうか^ ^
    • good
    • 0

彼はプライドが高くても、情を持ってはいるので、最後の最後であなたへの不満を吐き出したら、冷静になれて言い過ぎてしまったなと感じ、そこは彼も流石に申し訳ないと、あなたから解放される安堵感もあり、プライドが高い彼でも、謝罪が出来たんだと思います。



プライドが高いから罪悪感が湧かないわけではなく、罪悪感は感じてても、どのタイミングで謝罪して良いのかとか、恥ずかしさもあり、究極に追い込まれないと言えなかったりもするので、彼もこれで最後だと究極と感じたのがその時だったので、あなたに謝罪出来たんだと思います。

>俺も疲れちゃったから。よりを戻すことは考えられないや。ごめんね。

とこれが彼の本音なので、今すぐに復縁はないので、一旦は別れを受け止めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

貴女はやってはいけないことをしてしまったのですね。



二人だけの喧嘩を他人にバラす(相談する)なんて、プライドの

高い男性からしたら、怒りしかないでしょう。

それも口の堅い女性に1人だけ、、、ならともかく「色んな人」に

なんて。

これじゃあ、男は怒りますよね。当然です。

逆に、彼が貴女のことを貴女の知らない色んな人に話していて、

二人だけの問題のはずなのに、他人にツーツーになってる!!

なんて、耐えられますか?

死んだものが生き返らないように、愛も一度死ねば終わりです。
    • good
    • 2

完全に別れようとしての言葉です。

恨まれないように。
他人に相談すると言うことは、彼のプライバシーも社会的にも許せないのです。逆の立場で考えれば分かることです。
    • good
    • 2

彼の不満や愚痴をビッチリ書いて復縁したいと言う女性はメンヘラで彼を支えたり癒したりは出来ないので彼は別れて正解かと。



恋愛ではなく依存や執着、取り憑き見たいな感じです。
    • good
    • 0

もう本当に、心底あなたと切りたいのでしょう。


気持ちがなくなった証拠、と理解していいですよ!
あなたも切りたい人に対しては変に優しくなれるでしょ?
    • good
    • 0

振った側は相手を不幸にしてしまった罪悪感を抱えて生きていくことになるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!