アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年経つ彼と話していた時の事です。 ちなみに同い年で、私は社会人、彼は春から社会人 です。そして付き合い続けるとすれば春から遠距離です。

私と彼は約一年前に出会い、仲良くなり
その際に彼は就職先が他県になると話は聞いています。
何回かデートした後告白されて、自分なりに考え遠距離でも私も好きだったのでお付き合いする事になりました。

ですが、1週間前いきなり彼から「春から遠距離になる。そうなれば私にとってプラスでなくなると思う。だから春まで一緒にいてくれない?」と言われました。
選択は私に委ねたいと言われました。
その時、正直とてもショックでした。
2人の問題なのに私1人に決めさせる彼から思いやりを感じられなかった事、好きな人と春までしかいられないと分かっていながら付き合う事にプラスを感じない私からしたら残酷でした。
じゃあどうして告白したんだろうとも思い
泣いてはいけないと分かっていながらも、泣いてしまいました。

その後も、「彼の友達は遠距離で続かなかった。」
「結婚まで考えられないから責任とか取れないし」
「付き合っていたいけど私にとってプラスにならないと思う」
「遊ばれてるって思われると思って悩んでた」
「自分が私の立場だったら続かないと思うから別れるかな」
「でも選択は私に委ねたいんだ」
と言う彼の中の意見を言われました。

その時は泣きながら「春までは嫌だから、春以降も付き合っていたい」と返しました。

何度考えても私にとっては遠距離なんて大した障害じゃ無いんです。
問題は向き合ってくれて無いと感じた事だったんだと思います。

また、泣きながらつきあっていたい
と言ったその日から彼はどこか余裕そうでそっけなくなりました。
正直彼がどう思ってるか分からず一度電話で聞いてみたものの解答はこの前と同じ、最後は話をすり替えられその日はスッキリせずに終わってしまいました。
今度会ったときに話し合いたいと思っていますが
冷静に考えて普通に遊ばれてるんじゃないかと思いもう別れようとは思っていますが

今は困惑していて客観視できていない自分がいます
皆さんはこの内容を見て率直にどう感じたかを聞かせていただきたいです。厳しい意見で構いません。
お力を貸してください。お願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございます!^_^

A 回答 (3件)

読ませていただきました。

貴女からすれば、不安だし、彼の貴女への態度、言葉に納得いかないですよね。

遠距離とかじゃなく、貴女にしてみたら、彼から貴女への愛!思いやりだったり、一番大切な事は お互い一緒にいたいか!例え離れていても付き合っていきたいと思ってるかですよね

曖昧な言葉、理屈で、彼は責任のがれ、してるかのように感じました

別れるのはいつでも出来ますよね!遠距離して、お互い無理だとわかってからでも…

する前から期間決めてのお付き合いのような!

なんか 私は女性の立場からしたらバカにされてるかのように感じました

勿論 彼はそんな人ではないかもですがね

貴女が彼を好きなら後悔しない選択をしてください。

私は大昔になりますが、大切な人とお互い愛しながらの別れでした。彼の幸せ願いの私が姿を消す形の40年もまだ、別れた事に後悔しています。人生全て
自分の選んだ道で後悔はないのですが、ただひとつだけ私の後悔です。
私は50過ぎのおばさんてすが、貴女には後悔しない恋、人生を歩んでほしいと願っています。

貴女が幸せになる選択をすればよいのですよ。

遠距離で会えない辛さより、彼と別れた辛さにたえられないと感じたのなら、貴女自身で決めた事、誰も悪くないとダメな時は諦めもつくかなと思いますよ

私の経験上、今になってつくずく感じています。

自分が幸せじゃないとね!我慢する恋は楽しくありませんからね。

貴女が幸せに、なりますように願っています。
長文になりすみません。
    • good
    • 0

結婚までは考えられないのはま〜まだ1年ですし分かりますが、自分が私の立場だったら続かないと思うから別れるかなって…なんつーこと言いやがるんですかその方。

そんな事言われたらショックですよ。

そして余裕そうで素っ気なくなったと?第三者から見ますと貴方のお付き合いされている方だいぶ腹立ちますね。
別れようと思っているとの事ですので良かったです。
    • good
    • 1

彼それらしい事並べてますけど


冬は寂しいから(あなたに)いてもらって
春からは心機一転、仕事しながら近くでいい子探すぞー!

ですよね?

『惚れさせられなくてごめん。』
と一言いって去りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A