アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、5年以上付き合っている彼から別れを告げられたのですが、
今すぐじゃなく、いつかは別れるからね。と言われたのです。
別れる理由は、私とは結婚できない、したくないからだそうです。
私は離婚暦があって子供も3人います。
彼はまだ一度も結婚したことがない長男なので、結婚して子供ができることを望んでいます。
私は既に子供を生むことが出来ない身体です。なので彼の結婚相手の対象にはなりません。

彼は今でも私に優しくて、すごく大切にしてくれます。身体だけの関係ではないということは確信できます。
いつも私の心配ばかりして、メールも電話も毎日のようにマメにしてくれてます。
どんなに喧嘩しても、私のことが心配で心配でたまらないと言います。
雨が降れば、濡れていないかと心配し、雪が降れば滑って転んでいないかと心配し、
親が子供を心配するような気持ちだといいます。
私はその言葉がとても引っかかります。
子供みたいということは、恋人とは思ってないのか。
私は彼にとってどういう対象なのでしょうか。

今でも私のことは好きだと言ってくれます。でも、現実問題、結婚できないので別れるべきだと心に決めたそうです。そして、別れる決心したなら早い方がいい、とも言われました。

好きなのにそんなすぐに別れられるものなのかと思いましたが、彼はすごく理性的な考えをする人なので感情に流されることはありません。好きでも、現実問題としていろいろ考えて結論を出したと思います。

私はいい年だし子供もいるし、恋愛で悩んだり苦しんだりしたくありません。
去るもの追わず、という姿勢を持ちたいです。
なので、彼が本当に別れを決めたのなら、私は苦しみながらも耐えるべき努力をすると思います。
ただ問題なのは、別れるのがいつなのか分からない、ということです。
いつか、というのはいつなのか?

「いつかは別れる」という期限付きの付き合いはどう思われますか。
彼のことすごく好きだし別れたくないから、期限が訪れるまで不安と戦いながら付き合うべきでしょうか。
それとも、別れを断言されているなら、どんなに好きでも今すぐ別れるべきですか。


答えは自分で決めるべきなのでしょうが、今の私は頭がパニックで取り乱しているので冷静な判断ができません。また、私は自分の決断にまったく自信がありません。

いっそ彼が嫌いになりたいです。彼のお荷物になりたくないです。好きな人を嫌いになることは故意にできるものでしょうか。

A 回答 (7件)

彼も貴女をとても愛していると思います。


だから「いつかは別れる」と言うのではないでしょうか
私も凄く好きな人に言った事があります。
勿論、好きなので別れたくはありませんが私の場合は逆で 結婚願望が無いので そう言っていました。
自分自身、傷つきたくないし相手も傷つけたくない

そんな想いで言いました。
別れる時というのは
彼が、貴女から離れられる覚悟を決めた時でしょうね
愛しているからこそ別れる(お互いの為に)
と言う場合もあると思います

好きな想いも、
無理に消す必要は無いと思います
と言うか
好きなものは好きなのだから
忘れなられないでしょう

忘れなくてもいいと思います。

辛いかもしれませんが、
一緒に居たくても居られない関係があるように
想い合っている二人が一緒に居るのは自然ではないでしょうか

ですから
彼の気持ちを理解してあげるのも貴女の愛ですよね

全てを受け入れる気持ちで一緒に居ればいいと思います。

別れを切り出されたからといって別れる事を考えるより
今を大切にしてほしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えを読んでいて涙が止まりませんでした。
彼が私のことを想って、そう言ったのだと、私は信じたいです。
そうだとすれば、私もまた彼の幸せを願わないといけないですね。
回答者さまの意見、他の方と違います。でも、結果は同じだということは分かります。やり方が違うだけなんですね、彼を自分を大切にするならばお互いの幸せを願うこと、そういう道を進むことですよね。

彼の幸せを願い、今すぐ別れるか、それとも後で別れるかの違いだけ。どちらもつらいけど、後者のが自分が激しく傷つくのが目に見えて分かります。

ただ、回答者さまがおっしゃるとおり、無理して好きな気持ちを消す必要はないのかな、と思いました。というか、到底できない・・・

全てを受け入れ理解して今は一緒に居る、そんな寛大なこと、そんな大きな愛、私にできるんだろうか、(たぶんムリ)。でも、私、そうすべきなんでしょうね。それが出来たら私、かなりスキルアップだと思います。


別れを切り出されたからといって別れる事を考えるより
今を大切にしてほしいです

今を大切に。この言葉で何度も泣いてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/28 04:29

貴女自身が「将来どうなりたいのか、どうありたいのか」が問題点ですね。


今の状態は「ただ流されている」という状態ですね、子供さんの「将来」は考えていますか?
「別れる事」が決定している以上、早めに別れましょう。
それは、貴女だけでなく、「子供さん」の為、そして「彼」の為でもありますね。
「彼」が「いつかは別れる」という状態になるのは、「結婚相手」が見つかった時という事。
それまでは「二股」状態でいると言っている様なものです、それは貴女にしろ彼にしろ「次の行動の決断」ができない事になりますね。
「次の行動の決断」とは「新しい道を探し、進む事」です。
それは「新しい恋愛」であり「出会い」です、「子供の事」でもあるでしょう。
このまま「ずるずる」していても「時間」だけが「無駄」になります。
お互いにとって「貴重な時間」を無駄にする事は、新しい道を閉ざす事になるでしょうね。
貴女にとって「彼との時間」が心地よいのはわかります、ですが時が過ぎればそれは「過去」の事になるのはわかっているでしょう?
彼にとっても同じ事です、きつい事を言いますが「結婚相手」を見つけられないという事です。
自分自身の事、そして彼の事を考えるならば「決断」しましょう。
そして「新しい道」を探しましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の進むべき道、があるということですよね。
新しい道、それは彼ではなく別の道なんですよね。
彼が私を拒否している以上、私の将来に彼という存在はなく、進むべき道でもないということですね。

私は子供のことも考えられない状態になっています。そこが愚かです。

彼は「未来」ではなく「過去」のこと。
ありがとうございます。よく分かりました。

お礼日時:2012/11/28 04:21

こんにちは。



彼を信じたい気持ちでしょうが、様々な男女関係を見聞きしてる私から言わせれば「都合の良い女」にされてるだけと思います。

バツイチ女性には失礼だとは思いますが、多くのバツイチ女性は再婚を夢見てしまうのか、男性に優しくされると弱いですね。

特に、子供さんに優しい男性には弱いようで、そのような男性には警戒もせずに簡単に身体を許してしまう女性が多いようですが、独身男性にとってはバツイチ女性の熟れた肉体が魅力なだけで、真剣に結婚を考える独身男性は少ないです。

ましてや、初婚で長男なら連れ子のいるバツイチ女性との結婚は親に猛反対されることぐらい百も承知です。

それを承知だから「いつかは別れる」と予め宣言してるだけでしょうが、別れるまでは大切にして肉体関係を続けたいのでしょう。

正直、私も独身時代に小学生の男の子を持つバツイチ女性と遊んだことがありますが、男の子を可愛がっただけで結婚するつもりは全くなかったです。

それでも、バツイチ女性は再婚を夢見てしまうので罪作りなことをしたと反省してます。

それにしても、5年以上も肉体関係を続けてたら別れは辛いでしょうけど、彼を諦めたいなら肉体関係を拒否して、彼の態度を観察して見ると彼の本心が分かるかも知れません。

肉体関係が結べなくなっても優しくされるなら本物の愛ですが、態度が冷たくなるようなら身体目的で優しくされてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は彼との関係を心の繋がりだと信じていました。今でもまだ信じています。彼は身体が目的ではないということは分かるんです。でも、私は男じゃない、女ですから、男性の本心はつまるところやはり分かりません。
おっしゃるとおり、彼を拒否したら彼は去っていく気がします。悲しいことに、信じているのに、彼が去って行くイメージも掴めてしまうんです。

試してみたいという気持ちはあります。でも、やっぱりできないんだろうな・・・怖いです。現実をみたくない、というか。
彼は私と結婚するつもりがないのに付き合ってるんですね、それだけは確かですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 04:16

質問者さんが考える彼と彼の実像はかなり違うような気がします。



彼を美化しすぎなんですね。
世の中全てそんなにきれいごとでは済まないのは、経験で分かっているのでは?

ハンディがある側が、結婚を望んだら失望しかないですよ。
彼が誰と結婚しても幸せになればうれしい、それが質問者さんと共にするならもっとうれしい、程度で良いのでは?

私は彼は近いうちに相応の女性を見つけ結婚すると思います。
その覚悟は持たないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼は近いうちに相応の女性を見つけ結婚すると思います。
その覚悟は持たないといけないと思います。

そうでしょうね、たぶん、そうなるんでしょうね。その日が怖いです。私、平常でいられるのかな。とても想像できません。
確かに私は彼を美化しすぎているかもしれません。ここで質問をさせて頂いてやっと、そこに気づいた感じです。
しかし、5年目で気づくのはやはり厳しくて・・・好きな気持ちの方が大きくて。

彼が幸せになれば嬉しい、
そう願えるようになりたいです。まだ私は自己愛が強いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 04:10

早めに、あなたから別れを切り出すべきです。



私も、バツイチ子持ちで、4年つきあっている彼(長男)がいますが、彼とは結婚する予定です。
彼は、子供と私はセットになっていると言います。
子供がいない私だったら・・・などは考えられないと。
私の方が、彼が長男な事をきにしてますが、彼は全く!!!
既に、わたしの子供がいるから、自分の子供は、あえて欲しくないと。
きれい事のようにも聞こえますが、実際、こういった男性もいるんですよ!
だから、失礼ですが、私はあなたの彼の言動・行動は許せません。

いずれにせよ、彼がいつ別れを言ってくるか分からず、不安な毎日でしょう・・・
時間がもったいないですよ!

あなたから、彼に別れを告げ、気持ちの整理が出来た時、きっと良い出会いがまた訪れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素敵な彼氏さんですね。ご結婚は決定なのでしょうか。すごく羨ましいです。私もそれを望んでいました。

私の今の彼も以前は同じようなことを言ってました。子供はいらない、って。私と一緒になりたいって。でも、私の彼は結婚願望よりも子供が欲しくなっちゃったんですね。

私から別れを告げることなんて、、、到底考えられない。。でも、すべきなんでしょうね。

どうか幸せな家庭を作ってください。miyuさんの幸福な結婚は、私たちバツイチ女性の励みとなります。そんな素敵な男性がこの世の中にいるってこと、これからの希望になります。

お礼日時:2012/11/28 04:06

はじめまして。

5年もお付き合いされていたんですね。

彼からすると、結婚となると残念ながら質問者さまとの条件が合わなかったのでしょうが、お付き合いする当時から離婚歴がありお子さんがいることは承知されていたと思うのですが・・・。

それでも好きでお付き合いを開始して月日が経つうちに自分の結婚観ができてきたのでしょうか?

だとしたら、それはそれで仕方がないとは思うのですが、振り返ってみると彼に振り回されてしまった結果になってしまいましたよね。

質問者さまもいずれは再婚できたらいいなと思われていたと思うのですが、彼には残念ながら質問者さまとの結婚は考えていない様子。
そうであれば、ここはきっぱり、質問者さまから離れた方が今後、お互いに、いい方向に歩いて行けると思いますし、彼を嫌いになるのではなく、好きだから、お荷物になりたくないから自分が決断することが彼との5年間をいい時間だったと思えると思うのです。

女性としてはとても苦しい決断だと思いますが、母親として決断できませんか?

最後の決断は自分が決める事が彼との5年間をいい思い出にできるのではないでしょうか?

なんとか決断できるように頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも好きでお付き合いを開始して月日が経つうちに自分の結婚観ができてきたのでしょうか?

そのとおりです。最初は彼は子供は欲しくない、私と一緒になりたいと言ってました。私の子供もとても良く考えてくれて(今でも)しかし、今は子供が欲しくなったんだと思います。妻、ではなく。そうなると相手が私ではなくなる、ということです。

思い出は、良いものにすべきなのでしょうか?彼とどろどろになって、苦しんで、たくさん泣いて、彼を嫌いになって思い出もサイアクになれば彼を忘れることができる気がします。今ではまだ、彼が優しくて、とても彼を忘れる決断ができないんです。いっそ破滅まで自分を追い込もうか、と考えます。思い出を美しくする努力は必要でしょうか。


女性としては苦しい決断ですが、母親として決断、その言葉に心打たれました。私は母親業を忘れかけている・・・

決断する努力をするということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/28 03:59

私も一刻も早くお別れになることを勧めます。



この彼といると、健康な感受性を狂わされます。

彼はちっとも優しくないです。

だって、いつか別れるって言えるくらいですから。
親が子どもに「お前はニーズに合わない子だから、
いつか捨てるよ。」って言いますか?

表面的な優しさと本当の優しさの区別がつかないと
この先も、恋愛、結婚において、苦労の連続になると
思います。
不幸の連鎖はこの辺りで断ち切りませんか?

「どんなことがあっても絶対捨てない。」
それが本当に質問者さんを幸せにできる人です。

こういう精神病系の男は早く締め出さないと、
心を病みますよ。すでに病みかけてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「どんなことがあっても絶対捨てない。」
それが本当に質問者さんを幸せにできる人です。

そう思ってくれてると信じこんでいました。
彼はそこまで私を思っていなかった、ということが分かりました。彼を信じてました。確かに、彼は優しくないですね。。。今頃気づきました。

具体例をありがとうございます。分かりやすかったです。

お礼日時:2012/11/28 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A