dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れる事を前提で付き合う

当方24歳女性ですが、22歳年上の男性と
3ヵ月程前からお付き合いしています。
彼の事はすごく好きですが、将来結婚は彼とは
したくないと思っています。
(年の差が原因です)
結婚はしたくないと私は思っているので
別れる事を前提でお付き合いしています。

別れる事を前提に付き合うなら最初から
始めなきゃよかったのですが、もう既に
好きになってしまっているので今は離れられません。

今は彼の事をすごく好きなので
いつか別れが来ると思うととても辛いです。
一緒にいてすごく楽しいのですが、ふと
いつか別れないといけないという思いがよぎり
とても寂しくなります。

同じような心境の方いませんか??

いつか好きという気持ちがなくなってくれたらいいのですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 不倫ではなく、お互い真剣に交際しております。
    このまま順調に交際が進み
    将来私から別れを告げる時が来て、
    相手を傷つけると思うとそこも辛いです>_<

      補足日時:2017/03/06 11:37

A 回答 (15件中1~10件)

年の差が、あっても一緒になれますよ 


お互いに愛し合ってるのなら
確かにまわりに反対されますが
乗り越えて見てダメならその時に諦めたらどうでしょう。
多分同世代で彼ほど色々してくれたり
できる人はいないでしょうね。

女性は狭い範囲で物事考えますが10年後とかの事を考えて早めの結論だしてください。
頑張ってください!
    • good
    • 0

別れを承知でお付き合いするのは何も不思議なことでも何でもない、と私は思います。

難しい言い回しになりますが、好きでお付き合いをして一生一緒にいたいと思うお付き合いでも別れなければならないケースもあります。

それとは逆にお付き合いした時から別れを予感したお付き合いは、そのお付き合いは充実した物になりますので、別れても尚すき。と、いうように、その交際があなたの心の中に、心の宝物として生きるかも知れません。それは、あなたにとって人生の宝になります。ものは考えようです。そして、相手の心の男前次第です。
    • good
    • 3

つまり29歳くらいまでは彼と付き合い、自分が結婚したくなったときは別の男に乗り換えますねということですか?


それがあなたにとっての誠意なら、それでいいのでは?
他人の思いなんてどうでもいいでしょ。

ただ、4年も22歳も年上の男と付き合った女と結婚したい男がいるだろうか。
同年代の彼と数年とかくらいなら、それくらいあるよなあですけど、親子ほど年のちがう男と付き合いって、援助交際かって思えますしね。
良縁を遠ざけますよ。
    • good
    • 4

結婚願望がない!


一生結婚はしないと思う!的な事は言っておきましょうよ。
貴方とは歳の差がありすぎて結婚はしない!って正直に言わないとしても。
彼が結婚を意識しているとしたら気の毒です。
貴女が何年間付き合う予定か知りませんが、彼はすでに結構なお年なんでしょう?
貴女がサヨナラする時に貴女はまだ若いかもしれないけど、彼は今よりもおじさんになるわけだから。
貴女に結婚する意思がないなら、今の付き合いを止めて、新しい彼女を作りたいかもしれません。
彼にも選択の余地を与えてあげるべきです。
今の貴女の考えは、彼をすごく好きだけど、彼のことは何一つ考えてない行動です。
それって都合良く使ってるって事ですね。
なんかズルい。
好きだ好きだといいながら、
不倫関係を続けている人とあまり変わりはないような。
彼がお年なら、貴女に振られた時に上手く別れられない可能性もありますからね!
自分には後がないと思ったら貴女に執着するはずです。
自分の思い通りに果たしていくのかな?
誠意をもってお付きあいした方が自分の為になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方のおっしやる通りです。
結婚は29歳くらいでしたいとは
最初に話しています。
私に他に好きな人ができたら仕方がないと最初の方に彼が言っていた記憶があります。
出会った頃は彼が離婚して1年経っていなかったので今は恋愛はあまり考えていないと言っていましたので、必死に再婚相手を探している感じではありませんでした。
誠意を持ってお付き合いできるように
頑張ります。

お礼日時:2017/03/06 16:03

彼には結婚の意思はないのですか?


年の差あるとはいえ、あなたは24歳、適齢期です。

彼が結婚したいのか、しなくてもいいのかで、違ってくるでしょう。

しなくてもいい、いまさら結婚するつもりないというなら、当分の間付き合い、あなたが結婚したくなったら、年齢の釣り合う男に乗り換えればよいかと。

彼が結婚したいと思っているなら、あなたのしていることはなに?

将来のことではなく、彼は今どうしたいのかしら?
    • good
    • 1

年の差があるから結婚しないって不思議です。

好きじゃないのではないですか?
    • good
    • 1

補足いま見ました。


若い人と付き合ってる時点でそこそこ予想はできてると思いますよ?
結婚したいって言う類のことをもし言われているなら「好きだけど先は見えない」って正直に話した方がいいと思います。
    • good
    • 0

同じ心境ではないですけど友達に歳の差恋愛している人がいました。



その人はもう別れちゃったんですけど理由がやっぱり歳の差でした。

「結婚して子供が20歳になったらすぐに介護しなきゃいけない、老後の夫婦旅行なんて夢のまた夢だし、今は好きだけど自分の親の介護と一緒に夫の介護もしなきゃいけないって思うと綺麗事で付き合っていけない。」

って言って思い切って別れてました。

結果はその後結婚して、幸せに暮らしてます。
5個歳上の旦那さんですけど笑

何歳に結婚したいか考えて出会ってから3年は猶予を見ておけばそれまでは自由にしていいんじゃないですかね?

30歳には結婚したいとしたら27歳までは好きな恋愛を思い切りするとか。
時期が決まっていれば今の悩みももっと現実味をおびてくると思いますよ。

あんまり焦んなくてもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

何をしたいの???



貴方の真剣の意味は??
「真剣に交際」って・??

真剣=真剣勝負なんです。
貴方がやっているのは、「○月○日まで遊ぶだけ」
=快楽だけ。「私は真剣です」=偽善者。

上記ですよ世間的には。m(_ _)m
相手を傷つけるのが分かっているんなら、尚更早めに言う事が人じゃない??
ーーーーー
自分はガンです。がんで余命半年です。
ですが、それでも貴方を愛したい。
それでも貴方と一緒に笑いたい。

じゃ、野郎が半年だけでも貴方と結婚したい。
籍も入れたい。
勿論病室の外では無理だから病室で結婚式もしたい。
院長や看護婦さん、親戚さん、友達皆呼ぼう。
それ程の素晴らしい体験を与えてくれるのが貴方だから。
それでもいいですか。

それでもいいです。


これが真剣じゃないですか??
全てを伝えてさらけ出してもお互い惹かれあい助け合うのが真剣。
内面が成長して同じビジョン見てさ。

自分はそう思いますね。。。。

「結婚はしたくないと私は思っているので
別れる事を前提でお付き合いしています。」
じゃ、それでいいんじゃない??

なんかさぁ・・・御質問者様には「真剣味」感じません。m(_ _)m

最後・・・見えちゃいます。。m(_ _)m
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。


あなたが別れをいう時、それはいつの予定ですか?
彼の事を考えると可哀想ですね。
早めに別れてあげましょう。
別れてから将来の人を見つけてくださいね。トラブルにならないように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!