dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れる事を前提で付き合う

当方24歳女性ですが、22歳年上の男性と
3ヵ月程前からお付き合いしています。
彼の事はすごく好きですが、将来結婚は彼とは
したくないと思っています。
(年の差が原因です)
結婚はしたくないと私は思っているので
別れる事を前提でお付き合いしています。

別れる事を前提に付き合うなら最初から
始めなきゃよかったのですが、もう既に
好きになってしまっているので今は離れられません。

今は彼の事をすごく好きなので
いつか別れが来ると思うととても辛いです。
一緒にいてすごく楽しいのですが、ふと
いつか別れないといけないという思いがよぎり
とても寂しくなります。

同じような心境の方いませんか??

いつか好きという気持ちがなくなってくれたらいいのですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 不倫ではなく、お互い真剣に交際しております。
    このまま順調に交際が進み
    将来私から別れを告げる時が来て、
    相手を傷つけると思うとそこも辛いです>_<

      補足日時:2017/03/06 11:37

A 回答 (15件中11~15件)

「24歳女性ですが、22歳年上の男性と」=男性46歳。



男性が不倫か遊びか真面目か不明ですが、
お分かりの様なら新しい恋に進む方がいいと思います。

男性=46歳です。
酸いも甘いも分かった上での24歳のやわ肌を楽しんでおります。
ご自分でもお分かりなら、最後に犠牲になるのもお分かりだと思います。

最後に犠牲になるのはいつも弱者です。
弱者=女性や子供、若年者、ハンディキャップです。

その際に後悔するのは誰か。
他の回答者様のご意見にも耳を傾けた方が。。。。

シングルマザーにならないように。m(_ _)m
    • good
    • 0

いつか好きという気持ちが無くなる頃にはあなたは結婚適齢期を過ぎてる可能性がありますが大丈夫ですか?



もう24歳です。いつか結婚したいと思ってて、確実に結婚しない人とのお付き合いは考えた方がいいですよ。数年後激しく後悔します。

22も上ということは相手さんは46ですね。あと14年で定年です。今子供を産んでも中学生で定年、高校、大学と1番お金がかかる時期に収入無しになることも視野に入れてお付き合いして下さいね。
    • good
    • 0

貴女の人生なので、貴女の自由になされば良いと思いますが、ひと言だけ老婆心ながらご忠告をさせて頂きますね。



24歳と言えば、女性が一番輝いていて、一番美しい時だと思います。

そんな一番良い時期を、絶対に結婚をしない男に費やしている事のデメリットをキチンと認識しておかないと、後になって、アリとキリギリスのキリギリスになってしまいますよ。

絶対に結婚をしない男に最大の魅力ある時期を費やすのも、もしかしたら結婚をするかもしれない男に費やすのも、それは各人の自由ではありますが、貴女自身が年老いてから、24歳の自分を振り返った際に、「それでも自分は間違っていなかった!」と言い切れるような恋愛をしましょうね。

貴女は自分の魅力ある時期の1か月と言うカードの3か月間分、つまり3枚のカードを切っているのです。

残りのカードには枚数制限がある事をお忘れなき様に!!
    • good
    • 1

不倫しているわけではないのだろうから、


先を決めなくても良いのでは?
年の差カップルは珍しくないです。まだまだこれからですよ。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
可能な限り、相手との関係を続けられるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。それでもしつらいのであれば、新しい恋をしてみても良いと思いますよ。
目の前から相手がいなくなったときのことを想像するのが良いと思います。それで、「別に何とも思わない」というのであれば、あなたにとって相手は必要のないのかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!