【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。
今年の2月中旬から付き合ってます。
私は30代半ばの会社員です。彼女は1つ下です。
彼女は職場の取引先の方で職場は近所同士です。(歩いて行けます。)
でも仕事上で顔を合わすことはほぼありません。

私は毎日メールしたり毎週会ったりしたい方なのですが、彼女の方は会うのは2週間に1回ぐらいで連絡もしたいときにすればいいと考えるタイプです。
メールは送れば帰ってきますが、彼女から来ることは滅多にありません。
デートに誘っても今の時期は仕事が忙しいとかで結構断られます。
ただ、取引先であるため彼女の職場の状況も大まかには知っていて、本当に忙しいのは理解しています。
でも、これだけ近距離なので忙しくても本当に会おうと思えば会えるのではないかとも思ってしまいます。

会う会わないについてお互いの価値観が違いすぎるので、4月の中旬頃、一度話し合う機会に私から別れ話を切り出したところ「別れを考えていたなんでショックだ」と言われました。
彼女は私が会えないことに不満を持っていることを察知していて、「このまま付き合いを続けたら駄目になると思うから、お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。」と提案してきて、私もそれに同意しました。

その後2カ月経ちましたが、その間まともにデートしておらず週一メールも送ったら帰ってくるけど続かないという状態が続いています。

私は年齢のこともあり今後お付き合いする人は結婚を意識していきたいと思っているのですが、彼女とコミュニケーションがまともに取れないため、今後信頼関係を築いて発展する未来を想像できず、もう別れるべきなのかと悩んでいます。

気持ち的には、凄く久しぶりに「好きだ」と直感的に思えた方で、今でも気になる存在なのは間違えないです。
それに会わないこと以外に不満はありません。
そのことが別れを決断することを躊躇させています。

自分が忙しい時に会うと当たり散らしてしまったり、それで相手に気を使わせてしまうことが嫌なのでなるべく調子がいいときに会いたいと言ってました。
でも私はお付き合いする以上、良い部分も悪い部分も知って受け止めたいと思っていたのですが、この点も価値観が違います。

友人たちも、結婚しても別れの危機なんていくらでもあったと言っていました。
たかが1カ月ちょっと会えなかったくらいであきらめていたら、今後誰と付き合っても同じことになるんじゃないかと、そんな風にも思ってしまいます。

続けるべきか別れるべきか、
淡白な女性と付き合った経験のある方、
私は淡白だという女性の方、
その他何でも結構です。
皆様の意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ごめんなさい・・



質問での文章からしか読み取れないので、正しい判断かは不明ですが
このようなケースの場合、無理に結婚にこぎつけても破局になるケースが
多いようです。

つまり、あたたと彼女との「性格」が違っているのではなく
「価値観」が異なっているからです。
性格の違いは、実は男女が引き合う要素でもあり、
違っているほうが良いケースも多いのですが
価値観だけは、いつまでたっても平行線です・・

というか、今回は、その価値観も 物体に対するもの ではなく、
コミュニケーションの仕方 に対する価値観の相違なんですね・・
これは、人間関係を崩壊させる可能性があると感じます。

ということで、この質問文章だけで考えた場合・・
別れを考慮すべきと判断します・・

 (良く考えてください 結婚したとします・・
  この場合きっと男性が 母性のような、ぬくもりが欲しくなり
  浮気をする確率が高くなります)

で・・ 最後の方に書かれています・・
この子が大好きだ! 結婚したい! って・・

それってね、気のせいですよ。

別の良い子が出てきたら、その子を大好きになっちゃいますから、
大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、他のことならともかくコミュニケーションの仕方での価値観の違いなので気持ちの整理がつかず悩んでいました。

私は過去にお付き合いした人も、容姿とかで一目惚れ的に好きになったことはなく、一緒の時間を長く過ごすことで好きになるというパターンばかりでした。
今の彼女は一目惚れとは行かないまでも、初対面の時の雰囲気から直感的な何かを感じた人で、付き合った後に聞いてみたら、彼女も初対面の時に同様に感じたとのことでした。
このような出会いは初めてだったため、今後もうこのような人に会えるのかどうかと不安で、それが別れを躊躇させる原因にもなってます。

距離を置いて以後は、私の中の彼女を思う気持ちも少し落ち着いています。
でも、他に好きな人もいないので一番気になっている人であるのは間違いないです。

一度会って気持ちを伝えてみて、歩み寄りが無理そうならキッパリ別れることも考えてみようと思います。

お礼日時:2010/06/17 16:47

50歳代男性です。



どちらも30代半ばということは、
お互いに生活のフォームを出来上がっていてそれを崩したくないというお年頃ですね。
今はどちらがペースを握るかの駆け引きタイムなんですよ。

彼女の言いなりになるという選択肢が最も有望かなと思いますが、
そうしていると自分自身のフォームが崩れてくるのでフラストレーションが溜まるんですね。
一般的な女性の傾向からいえば焦らせておいて貴方から求愛してくるのを待つという感じですね。

このまま相手にペースに乗せられるのが癪なら反撃あるのみです。
バレンタインはまだまだ先なので、
仮想合コンやっちゃいましょう。
親友に数合わせで誘われて断れなかったということで合コンに行ったことにしちゃいましょう。
これで彼女の反応を楽しみましょう。
数日後に義理でメルアド交換した娘からメールが来たけどどうしたらいい?と彼女にメールを入れちゃいましょう。
これで焼いてくれないようなら脈はありませんよ。

さあ、彼女の言いなりか、
ちょっと悪戯して彼女の反応を楽しむかは、
貴方次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先週、彼女と話し合ってお別れすることになりました。

私もそしておそらく彼女もそうですが、おおよそ恋愛駆け引きというものができない性格でした。

彼女でなければ焼きもち焼かせるというのも有効だったかもしれません。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/07/01 16:29

年齢的にも、決断力が必要ですよね。

彼女は別れるという事実がすぐに受け入れられないんでしょうね。

彼女の結婚したら、どういう生活をしたいか、子供、仕事を続けるかまで、考えがあるのでしょうか。話し合いました?

仕事が忙しいから、当たり散らして悪いからなんて、彼女は自分の欠点を言っているもんですよね?

週末も電話で、話なりしないの?

あなたが年齢的にも、結婚相手を真剣に探している、だからこうしたいと押さない限り、ズルズルいきそう…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先週、彼女と話し合ってお別れすることになりました。

彼女も別れを告げられることを予感していたようで、話し合って、お互いにおつきあいしたことに感謝しつつ別れました。

私も、まだ気持ちのある人との別れを決断したことは初めてでしたが、これで良かったと思いつつ、また新たな出会いに邁進したいと思います。

お礼日時:2010/06/27 18:59

仕事でいっぱいいっぱいなのでは。



そんな彼女もかわいい、と思えないなら無理な気がします。

ためしに「僕が癒してあげるよ」とか言ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに仕事は忙しい人ですが、これだけ職場が近距離なので会おうと思えば会えるのでは?といつも思ってしまいます。

こんな状態でも未だに気になる人ではあるんですよね。

今度会う時に癒しのことは言ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/17 17:06

「このまま付き合いを続けたら駄目になると思うから、お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。

」と言われて同意しちゃったと言うことですが、これって結局現状維持ってことですよね。
なかなか会えない=距離を置かれていると結局は同じことですからね。
彼女のペースにのせられちゃったって事ですね。

まあ結論から言えば相手に合わせるしかないですね。
こういうタイプの女性って、結構頑固ですし絶対自分を曲げたりしないですから。
一番のやっかいなのは、自分は間違ってないと完全に思っていることです。結局は自分の都合の良い方に話をもっていくのに、本人自身にはその自覚がないんですよね。
自立心と自分本位を混同しちゃうんですよね。自立心を持つことはとっても良いんですが、実は自分の価値観やワガママを押しつけているだけっていうことに気がつかなかったり・・・
自立することと自我を通すことは、ちょっと違うんですけどね。

ただ悪い面ばかりではないので、わりきるしかないと思います。
結婚するなら、むしろ淡白な方が良いような気もしますね。結婚したら毎日一緒にいるわけですから、お互いのプライベートな時間も持ちたいって考えてくれる相手の方が、長い目で見て楽な気がします。

ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女のペースに乗せられたことには気付いていましたが、現状では彼女に合わせるしかないと思い受け入れました。

私も彼女と接していて、彼女は気が強く自分を曲げるタイプではないことは何となく分かっています。
ただ、そういう女性の方が比較的好み(ただしわがままを無制限に聞くという意味ではない)なので、そういう意味では合ってるんですが、会う会わないの違いは根本的すぎてさすがに無理なんじゃないかと思い、一度は別れを切り出しました。

確かにおっしゃる通り結婚すれば毎日会うことになるので、たかが1か月会わないくらいでくじけずに長い目で見る必要があるかもしれません。

一度会って気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2010/06/17 16:26

そこの価値観の違いは結構大きいと思いますよ、重要です。


そもそもどちらかが(この場合あなたが)圧倒的に我慢を強いられる心理的アンバランスな関係は無理がある。
相性が悪い、の一言に尽きませんか。

あまり会わなくても平気な男性もいれば、多少無理してでも出来るだけ会いたいと思う女性もいる(いやそういう女性の方が多い)

価値観の会う女性を見付けたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。

確かにおっしゃる通りその違いが最大の悩みなのです。
デートしているときは楽しいし彼女も楽しそうなので、結局「会う会わない」の価値観が違いだけが最大のネックになってます。
会うというのは私の考えでは恋愛の基本の様に思っていましたので、他の部分が合っていたとしても、会う会わないの価値観が違のでは無理があるのかもしれませんね。

一度会って自分の気持ちを正直に言ってみようと思います。

お礼日時:2010/06/17 16:12

いくつか可能性的に考えられる事があります。


(1)その彼女はルールズを実践している。
ルールズご存知ですか?かなり女性の間ではかなり有名な本で理にかなっています。自分からは電話はしてはいけないとか、週末の約束は水曜日までに連絡が来た場合に限る、水曜以降に誘われた場合は断るとか、元祖ルールズには10個くらいこういう決まりがあって実際にその決まりを守った人がアメリカの大統領夫人だったか誰かです。そのルールを守ることで男性が結婚でもしないとこの女性は自分のものにならないと思い結婚するという非常に理にかなったセオリーです。

(2)そんなにあなたの事が好きではないけどそれに気づかない+一人になるのが怖いからとりあえずキープ、彼氏いるという響きの方がいいし、他にこれっという人が見つかったら別れようと思っている。

この二つの可能性は非常に相反するものです。
私だったら、ちょっと自分から連絡するのを我慢してどう相手がでるか様子を見る、
もしくは、自分は本当に運命を感じて結婚したいと思っている事を伝える=プロポーズする((1)のルールズをやっていたらその女性の願った様な結果になります)
対応にもこの二つの方法があるかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ルールズというのは知りませんでした。

今のところ意図的にやっている感じは全く受けません。
過去に付き合った人とも「会う会わない」で喧嘩したことがあると言っていましたので、元々の性格のように感じています。
でも、私が気付かないくらい巧妙なのかもしれません。

可能性としては(2)の方が高いような気がします。
付き合ってもOKと思う気持ちのレベルが、僕と彼女では違うというのは2人の共通認識ですので。

ですから我慢して様子を見るを選択したのですが、このまま待っていても進展しなんじゃないかと悩み、再度別れを考えるようになりました。

一度会って今の気持ちを話してみたいと思います。

お礼日時:2010/06/17 15:53

素直にその気持をもう1度彼女に言うべきかな。


(結婚を視野に入れて・・・という部分を強調して)
その結果 また同じ回答であるなら、今の関係はそのままで、他に出会いを探しても良いと思う。
言い方悪いかもしれないが、キープ状態になる。

>お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。」と提案してきて、私もそれに同意しました。
と言ってる訳だから、少なくても会う機会が増えないのであれば、先に進まないもんね。

他で良い出会いがあれば、この女性とはキッチリ別れるべき。
距離を置いて進もう・・・うーん 進まないと思うけどね。
ようは彼女にとってもキープ状態な訳だよ。
距離置いてたら、進むことは無いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、素直にもう一度向き合うべきかもしれませんね。

私も距離を置いたら自然消滅するのではないかと危惧していましたが、実際にその通りになりつつあるので、もう無理なのかなと思い始めてたんです。

今月中に一度会って今の気持ちを素直に伝えてみたいと思います。

お礼日時:2010/06/17 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡白な彼女との付き合い方

36歳・男です。
淡白な彼女に翻弄されています。

付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。

去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から
「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、
今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」
と言われたので、
「結婚を意識している」
と言いました。
すると、彼女はあっさりと
「じゃ、結婚しよう」
と言われました。

そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、
彼女がOKしたのも
「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じでOKした」
と後日言われました。

まぁ付き合っていくうちに、彼女の方も段々と特別視してくれる様にはなったのですが、
元々淡白な性格なのか、あんまり「イチャイチャ」って感じにはなりません。

クリスマスの時も
「好きだから一緒にいたい」
と言うよりかは
「付き合ってるのだから、一緒にいるのが決まり」
って感じで言われました。
(本心なのか照れ隠しなのかは分かりませんが)


お互い、初めての恋人ではないのですが、
まだキスすらしていません。
手を握った事も数回。彼女があまり手をつなぐ事が好きじゃないからです。

そろそろキスしたいと思っていますが、
たまに、手つなぎを拒否されるくらいなので、
キスとなるともっと拒否される可能性高いだろうなぁと思い、なかなか踏み込めません。

そういう雰囲気に持っていきたくても、
まず彼女はそういうサインを出さないキャラだし、
人前じゃ恥ずかしいだろうから、色々とシチュエーションの場所を選ぶも
静かな公園に行こうとしても「寒いからヤダ」
観覧車は「高所恐怖症」の為NG
ドライブデートも「車酔いするから」でNG
家デートは「お互い実家暮らしだから」でNG
場所選びから苦労しています。


淡白で受け身な彼女を、こちらのペースに引き込むにはどうしたら良いですかね?

36歳・男です。
淡白な彼女に翻弄されています。

付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。

去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から
「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、
今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」
と言われたので、
「結婚を意識している」
と言いました。
すると、彼女はあっさりと
「じゃ、結婚しよう」
と言われました。

そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、
彼女がOKしたのも
「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じで...続きを読む

Aベストアンサー

私もあなたの彼女と同じようにNG連発していたことがあります。

それは、あなたのことが好きではないからです。
悪い意味ではなくて「せっかく告白されたし、私もいい年だし、好きになれるかもしれないな」と思ってOKしたので、まだ恋愛感情が持てないんです。

なので

・どこまでの我侭が許されるのか

・自分をどこまで尊重してくれるのか

・どのくらい自分のことが好きなのか

など、多くのNG連発や、急な質問であなたをためしているのです。
それで、できるだけ短い時間であなたのことを知ろうとしているわけです。

あなたは今テスト期間中なので、当然イチャイチャは無理です。


それで、あなたのペースに持ち込むには、彼女にとって「え?!」ということをしなくてはいけません。

私が1番急で驚いたのは、彼にいきなり両手を握られて、無言で黙ってうつむいているので、「なんだなんだ?」と思っていたら、「・・・キスがしたい」と言われたことです。

お前は高校生か?!とツッコミ入れたくなりましたが、あまりの衝撃で「どうぞ」と言ってしまいました。

その後は、手をつなぐのも嫌だったのですが、離そうとしても「ダメなのか・・・?」とか言うので、まぁいいかと思っているうちになし崩しでした。とにかく、図々しく強引かつ、強制はしないという姿勢で臨むと良いかと思われます。

結局、私はそのまま彼と4年目に突入しているのですが、「愛してる」「可愛い」「優しい」「好きだよ」は1日30回以上言われているので、そういう言葉は惜しげもなく使ったほうがいいです。
あと、私は今でも彼をそんなに好きではないのですが、彼に「好きって言って」と強制的に言わされるせいで、最近はもう好きじゃなくてもいいかという気分です。

彼曰く「好きって言うと好きになるんだよ」だそうです。そうかもしれません。


それで、場所の問題ですが、36歳で実家暮らしって結婚相手としては不安ですよ。
本当に結婚を意識するなら、一人暮らしでもされてはいかがですか?

「いずれ一緒に住める部屋にしたい」と言って、一緒にお部屋探しデートでもすると、彼女も後には引けないと思うかもしれません。

私もあなたの彼女と同じようにNG連発していたことがあります。

それは、あなたのことが好きではないからです。
悪い意味ではなくて「せっかく告白されたし、私もいい年だし、好きになれるかもしれないな」と思ってOKしたので、まだ恋愛感情が持てないんです。

なので

・どこまでの我侭が許されるのか

・自分をどこまで尊重してくれるのか

・どのくらい自分のことが好きなのか

など、多くのNG連発や、急な質問であなたをためしているのです。
それで、できるだけ短い時間であなたのことを知ろうとしているわ...続きを読む

Qドライな彼女ってこんな感じなのですか…?

23歳の社会人です。
今付合って3ヵ月の同い年の彼女がいます。この前のデートの帰りに、
『僕の事は好きだけど、本当は手を繋ぐのは嫌、プレゼントとかもいらないし、実はメールも少し面倒くさい。僕とデートの約束をしてても当日突然行くのが億劫な時がある。自分ドライだから』と言っていました。
今まで何度かデートしましたが、デート初日からむしろ彼女のほうから手を繋いできたり、ある程度積極的だっただけにびっくりしています。
私自身大学はガチガチの理系で、高校3年から恋愛をしてないので、恋愛の経験不足は否めないです。
ドライな女性の気持ちがわかりません・・・・こんな感じな女性は多いのでしょうか?
皆様の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれませんが。

メールがめんどくさいというのは同意です(笑)
なんで返事しないの?なんて言われようものならさらにやる気半減します。
(まぁ返事はしますが、デコメみたいに女の子的なかわいらしいメールなんて作ろうという気はさらさらありません。簡潔に返します。多少の絵文字ぐらいは使いますが。)

超インドアタイプとしてはいつの日でも出かけるのが億劫なのでその気持ちもわからなくもないです。

私の場合、週1のデートは多すぎました。月1か3週に1回ぐらいでいいかななんて(笑)
毎度毎度週末が近づくにつれちょっと億劫でした。

たまには一人で家でゆったりまったりグテーっとする一人の時間もほしいので。


私の感覚ですとこんな感じです。
・相手のことは好き。だけど自分には自分のペースがある。頻繁なデートはめんどくさい。
・めんどくさがりなのでメールがそっけないかもしれないけどこれが普通。嫌いなわけじゃないよ?
・クリスマスだったり何だったりのイベント日にわざわざ合わなくてもいい。クリスマスイルミネーションなどわざわざ混んでる場所に行きたくない。


私も結構ドライなので、「俺のこと好きなの?」と確認されたことがあります(笑)
それ女のセリフじゃーんと思いつつ、なおさらめんどくさいなーと思ってしまいましたが、本当に嫌いになったわけでもなんでもないんですよ。
自分にとっては普通なだけで。

元々テンション低めで安定しているタイプかつドライなので十分喜んでるのが外に見えにくいみたいですが。

なので彼女の手をつなぐのが嫌いという項目以外は、共感する部分があります。

私もドライ体質ですが、なんとなくわかります。

この方はかなりドライタイプにみえますね。
逆に束縛されることもないでしょうし、気楽に付き合えるのでよいのでは?

初めは彼女的にもいきなり引かれないように頑張ったのではないでしょうか。
で、慣れてきてちょっと実はドライなの。っという告白をしたと。


手をつなぐのが嫌というのは初めて見ましたが。
潔癖症かな???

プレゼントはやはりもらうとうれしいですね。
彼女の場合は逆にお返しがめんどくさいと思うからもらいたくないタイプなのかもしれま...続きを読む

Q淡白な人はずっと淡白か

私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。
どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、
それ以上すると面倒になります。

浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、
電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。

人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。
それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。
それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。

携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。

しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。

こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。

さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか?
私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。
あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。
どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、
それ以上すると面倒になります。

浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、
電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。

人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。
それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。
それなの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
興味深い質問なので、回答させてください。

下の方も書いておられましたが、淡白かどうかの問題ではない気がします。
まず、恋愛は<性別>も<性格>も<生活>も全く違う人とするわけですから、ぶつかることも合わないことがあることも当然なんですよね。
だから、ちょっとした事でもケンカになるし、自分にとって大したことじゃないと思っていても、相手が機嫌が悪くなったり…いろいろあると思うんですね。
そういう時にどうするか?自分のペースのまま行くか、相手のペースに少しでも合わせようとするか…

私の彼は、マメではありません。
それと仕事が忙しいこと、友人が多いことなどが重なって、連絡が全くこなくなることも、遠距離でもないのに一週間に一度も会えないことも以前はありました。
私は毎日とは言いませんが、最低でも週に一度は顔を見たいですし、強制したりしませんが、メールや電話をくれるのは多ければ多いほど嬉しいです!!

こういう性格の私なので、彼とは当然ペースが違います。
はじめのうちは彼に不満を言うこともなく(嫌われたくなかったので)心の中でモンモンとしてました。
彼に嫌われたのかもしれないと何度も思いましたし、酷いときは浮気の心配をした事もあります。
しかし彼は、私がそんな事で悩んでることは知らないですし、まさか浮気を疑っているとは思ってもみなかったと思います。
しばらくは彼よりのペースで進んでいきましたが、とうとう不安に押し潰されそうになった私は、彼に自分の思っていることを全て伝えました。

彼はビックリしていましたが、気持ちは分かったから話し合おうと言ってくれました。
彼は私が何も言わなかったので、ずっとお互いのペースが同じようだと思っていたみたいです。
いろいろ話した結果、半分は自分のペースに、半分はお互いのペースを尊重することになりました。
彼と前よりも会えるようになりましたし、連絡もよくくれ、彼を疑うこともないです。
また、私も彼が好きなので、彼が友人と会ったり、自分一人の時間を大切にすることも何の文句もありません。私も好きな事をしていますし。

これは私と彼が決めた、私たちだけのルールです。
相手が変われば通用しませんし、また違うことに悩んだりするんだと思います。
結局はどこまで相手の気持ちを尊重するか?だと思います。
全てを相手のペースに合わせることは不可能ですが、少しでも合わせることは出来ると思います。
ましてや、相手は自分の好きな人です。
少しでも長く一緒にいたいと思うなら、何かあったら話し合っていろいろ決めることも必要だと思うんです。

携帯のメモリーや履歴を見るのは良いとは思いませんし、私はやりません。
でも、その位不安になっていた相手の気持ちはどうしますか?
半分は相手の性格でしょうが、それに追い討ちをかけたのはwhitecaさんだと思います。
自分のペースを守ることが一番大切ならば、同じペースの人を探して付き合えば良いと思います。
付き合うってことは、良い意味でも悪い意味でも今までのペースでいられないと思います。
それでも相手のことを好きだから、相手の意見も聞くし、なるべく歩み寄ろうとするのではないかと私は思っています。
面倒になったら、恋愛は続かないと個人的には思います。

少しでも参考になれば幸いです。

こんばんは。
興味深い質問なので、回答させてください。

下の方も書いておられましたが、淡白かどうかの問題ではない気がします。
まず、恋愛は<性別>も<性格>も<生活>も全く違う人とするわけですから、ぶつかることも合わないことがあることも当然なんですよね。
だから、ちょっとした事でもケンカになるし、自分にとって大したことじゃないと思っていても、相手が機嫌が悪くなったり…いろいろあると思うんですね。
そういう時にどうするか?自分のペースのまま行くか、相手のペースに少しでも合わせよう...続きを読む

Q彼氏に対して淡白な女性に質問です。

デートのお誘いや連絡はいつも彼からだったり、時々お誘いを断ったりし続けた事で浮気をされたり
他の子と会っていた等の経験はありますか?

私は頻繁に彼と会いたいし、彼から誘われたら必ずいつも会っています。
彼は女友達が多く、断ったら他の子と遊んじゃうかも?という気持ちもあるからです。

でも男の人って、そんなに会わなくても平気なのかな?という気と、今日じゃなくてもいいと思ってるかな?という気がして、疲れていたので「泊まる用意してない」という理由で断りました。
「わかった」という返事をくれましたが、これを続けていると他の子に目移りするのかなと後々心配になりました。

よく男性をほっとくぐらいがいいと言いますが本当でしょうか?

私は彼に依存するタイプですが、最近考えが変わってきて、自分のペースを崩さないように付き合おうと思うようになりました。

Aベストアンサー

思いっきり束縛した恋愛を5年ほど、その後は超がつくほど淡白な恋愛を2年半ほど経験したことがあります。

彼氏に依存しすぎていた5年間、彼に「それじゃあ人間としてダメになる」と振られて、吹っ切れたというか「彼に依存しない自分」になりました。

次の彼氏とは電話はデートの前日、デートの約束もメールだけとかお互い用事があればそっちを優先しても構わない・・・とにかく、今までは彼しか見えなかった自分がそんな恋愛するようになったんですよね。

まさに「自分のペースを崩さない」ですよ。

でもね、あなたが思うように彼と会わない時間が多い=他の異性と会うチャンスも多いということなのよね。

私はその彼と付き合っているときに4年近く憧れていた人と急接近してそっちの彼を選んでしまいました。

2年半付き合ってものすごく優しいし、付き合っていても疲れないし、マジメに結婚も考えてました。

いってみれば「ラブラブな恋愛ではないけど、信用できる人、ずっと一緒にいたら安心できる人」だったんです。

でも当時の私はまだ「ラブラブな恋愛がしたい」気持ちが復活してしまって彼とサヨナラしました。

結局、ラブラブな恋愛は3ヶ月くらいで終わりを告げるのですが・・・(汗

私が千葉、彼が四国の遠距離だったので付き合い始めて3ヵ月後に遊びに行ったときに妙に二人とも冷めてしまっていてそのまま終わってしまいました。


あなたと会っていないときに彼が何をしているのか、他の異性と遊んでいるのかも・・・それは彼を信用するしかないですよね。

彼に依存していたあなたにそういう気持ちがなくなった=彼にとっては「ラブラブ度が減少」=「冷めた?」って考えてしまうかもしれないですよね。


彼がどこで何をしているか常に監視するような恋愛だってうまくいかないし、彼を自由にさせすぎても上手くいかないですよね。

「適度な束縛と自由」が一番なわけですが、これは難しいですよね。

今度、さりげなく聞いてみたらどうですか?「最近、私、冷めているって思う?」ってね。

思いっきり束縛した恋愛を5年ほど、その後は超がつくほど淡白な恋愛を2年半ほど経験したことがあります。

彼氏に依存しすぎていた5年間、彼に「それじゃあ人間としてダメになる」と振られて、吹っ切れたというか「彼に依存しない自分」になりました。

次の彼氏とは電話はデートの前日、デートの約束もメールだけとかお互い用事があればそっちを優先しても構わない・・・とにかく、今までは彼しか見えなかった自分がそんな恋愛するようになったんですよね。

まさに「自分のペースを崩さない」ですよ。

でもね、...続きを読む

Q恋愛に淡白というのはどんな人なんでしょうか?

恋愛に淡白というのはどんな人なんでしょうか?
スイーツが大好きでお酒が飲めない人なんですが……。

Aベストアンサー

毎日一緒にいたいとか常に連絡取っていたいとか、そういう恋愛への欲が薄い人だと思います。
彼女一色というか…いきすぎると恋愛依存ですね。
その反対が「淡白」だと思います。

私の彼も若干淡白ですよ。
彼自身も「淡白な方だと思う」って言ってましたし。
2週間会わなくても平気(我慢できる)、連絡も毎日取らなくても大丈夫って感じです。
実際は、週に3回は会ってますし、会うと彼の方からベタベタしてきますし、Hもキスも大好きです。
ただ自分から「好き」とか「愛してる」とかそんな言葉言いません(笑)
これは淡白というよりシャイだからなのかも。
恋愛も大事だし、趣味も大事だし、友達も大事。
すごく自律してる人だと感じますね。

ちなみに私の彼はスイーツ大好きで、お酒も大好きです。
それはあまり関係ないのかな?(笑)
ただ、淡白だからってあなたが愛情を感じないとか寂しいとかじゃない限り、特に問題ないことだと思いますよ!
私はウェットな方ですが、彼とは問題なく付き合えてますからね!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女から愛情表現がない

彼女から甘えてきたり手を繋いでくるとか、キスをせがまれたり、好きとか言ってくれた事がないです。
正直不安になる事があります。

このような女性っていますか?この事を彼女に言うのはありですか?

Aベストアンサー

世の中にはいろんな人がいます。

画一化はしていません。

そんなことで不安?

聞けばいいじゃないですか~

聞けないくらい、あなたは彼女を信頼していない言うことですか?

すべてを理解で切るわけ無いですよ~

他人なんですから。

だから、少しでもコミュニケーションとらないと、誤解の固まりになるんですよ。

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Qさめている彼女との付き合いはかなり困難かな

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

彼女に直接聞くと、”お互い学生じゃないんだし、メールも
毎日とか疲れるし、週に数回で十分。まして会うのは月1回でも
全然平気よ。”と。
手を繋ぐの嫌い?と聞いたら”べたべたするのは好きじゃないかも。”
と。

私とは全く正反対の価値観です。私はどんなに仕事が忙しくても
自宅は近いんだし、ちょこっと会って話したりしたいし、手も
繋いで散歩したい。

本題としては、友達に相談したらそんな彼女めずらしいねと。
本当にあなたのことが好きならもっと会いたくなると思うし、
連絡もするでしょ?と。本当に付き合ってるの?
私なら絶対無理。そんなので交際しているとは思えないし。
などなど、いろいろ意見もらいました。

友達からの直接の意見は参考になりました。
そっか、付き合っていると思っていたのは私だけなのかな。

私としては、”xxが好きだよ。私と付き合ってほしい”の回答が、
”宜しくお願いします”だったので、付き合ってると思っていたが
この会う感覚からいうと私の勘違いだったかも?

彼女のことは本気で好きだけど、自分の心にぽっかり穴があいた
感じです。だから、今もしオフ会とか参加して、彼女とかいるの?
って聞かれたら、私正直に”います”って答えられる自身がない。
”いないよ。いい出会いないかな”って言ってしまいそうです。

でも、別に浮気じゃないよね?
だって、付き合ってるなら月1でちょこっと遊んで、手もつながない、
キスとかそれ以上の関係も全くないっていう、ある意味メル友以下
の関係ってないもんね?

と、友達の話していたら、こういう考えも浮かんできました。
つまり、たとえ彼女のことが好きで好きだとしても、結局私が
一方的に彼女が好きってことですし。
彼女にとって、私の存在の意味も感じないですからね。
なぜ、彼女が私との交際をOKしたか事態が疑問です。
というか、あれは錯覚だったのかな とすら思えますわ 笑

で、私もなんか片思いのときより寂しいからオフ会とかどんどん
参加して楽しもうと思っています。(恋愛未経験、童貞の私に
しては積極的ですね)
で、たぶん今の私には、この状況では自信もって彼女いますとは
言えません。でもいないっていって新たな出会い探すのは
裏切りになります?

特に女性からの意見ください。たぶん、私はどっちかというと女性的
な考えももっているとよく言われます。だから、彼氏からあまり
かまってもらえない女性としては、私のこの寂しい感情に理解得られる
のではないかと思っているんです。

基本、私は30歳彼女いない歴ですから、恋愛経験もなく、浮気なんて
到底できるような器用な人間ではないです。
でも、私を頼りにしてくれて、会いたい会いたいって言ってくれる
女性がいたら、寂しい私はそっちにいきそうですね。
ちょっと彼女に対して罪悪感あるけど、でも付き合っているか
微妙ですし。と思うと別に悪く感じる必要ないかとも。

私に同感できますか?それとも最低って思いますか?

毎度どうもすみません。
30歳恋愛未経験の男性です。今月出来た年下彼女とのことです。

彼女とは私が告白をして付き合うことになりました。
と言っても、彼女の性格はかなりあっさりしています。
付き合うことになったのは、12月2日。その後、こっちから
会いたいと言ったら、約4週間後の29日に会うことに。
クリスマスも興味ないようでしたが、こっちがプレゼントだけでも
渡したいから仕事後会おう!と言って少しだけ会えましたが。
次回は1月下旬に会えるかもしれません。日にち未定 笑

...続きを読む

Aベストアンサー

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」って言ってくる感じなんですが…。

あなたの彼女の場合は、恋愛至上主義ではないようですね。

そうですね、メールは彼女からも来るというのなら、
大丈夫だと思います。今まで、あなたが押してばかりだったので、
今度は引いてみたらいいと思います。

避ける…のではなく、
自分からは連絡しないで彼女からの連絡を待ち、
彼女から「会おう」と言ってくるまで…(つらいですが)待つ☆


もしかしたら、彼女はあなたが言ってくる(誘ってくる)と思って、
自分は受身でいればいいや~って安心してるのかもしれないですから、
少しは不安を与えて、彼女がどう出てくるか、様子を見てみることですね☆


恋愛って…本当に悩みはつきないですよね。
恋愛するまでは、幸せになれるんだろうなって楽しそうだなって
思って、周りの人たちを見ているけど…

自分が当事者になってみると、
突然、わからなくなってしまいますね。


どうやら…
「自分を好きでいてくれる人」を、自分も好きになり付き合うのが、
一番ストレスもなく順調に付き合える気がします。

でもやはり「自分が好きな人」を好きと思うのなら、
その分、冷たくされたり振り回されても耐えなければいけないのかなぁ…


一番いいのは「自分が好きな人」を
「自分以上に自分に対して好きにさせる」
ことができれば苦労しないんでしょうね。
難しいけれど…

再びです☆
お返事ありがとうございます。
彼女の事を好きな気持ち、よくわかりました。
自然体でいられたり、小柄でかわいい所や、少し天然で守ってあげたいと
感じるようなところ…なんですね。
とてもかわいい女性なんだなと思いました。

そうですね、付き合いが始まったら、
付き合う前より、会う頻度が多くなると普通は思いますよね。
世間一般の女性の例でいくと、女性は彼氏ができたら、自分の趣味とか
すっかり忘れてしまって(友達つきあいも)彼氏優先になり、
もっと自分から「会おう!」っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング