dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまもなく40歳になる男です。
妻は年上の40前半。

夫婦仲は悪くないのですが、夜の生活だけが少々悩みの種です。
セックスレスというほどではありませんが、こちらが誘ってものってくることが少なく、最近は月一回あるかどうかです。
行為をした時にはちゃんとイケるようなのですが、イってしまうとその後もう感じなくなるようで、おざなりになってしまいます。
ごく稀に(おそらくホルモンの関係でしょうが)無茶苦茶感じることもあるようなのですが、ほとんどの場合が淡白な状態です。
一晩に何回もイクとかイキ続けてしまうという女性もいらっしゃるようなのですが、妻をそのような状態にするにはどうしたらいいでしょうか?
そういった感じ方が出来ればセックスを好きになると思ったのですが。
もちろんいきなりそんな状態には出来ないでしょうから、徐々にでいいのでそうなって欲しいと思っています。

また、そんなイキ方をされる方がいらっしゃったら、女性の立場でアドバイスがいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

NO.6です

>>では結局セックスにこだわりを持たない女性とは、この先変わらぬ生活になると言うことでしょうか?

それはなんとも言えません。
やはり、何度も時間をかけて話合って、
お互いに理解を深めるしかないんではないでしょうか?
お互い妥協するところは妥協して、理解してあげないといけませんよね。

私の場合ですが、
やはり、年々したいとは思わなくなってきています。
ずっとしなくても大丈夫な感じです。
私がだんだん嫌になってきた理由は、
旦那が私をイカせようと必死なところが見えて、
こちらがプレッシャーを感じ始めたことからでした。
旦那の一生懸命な姿を見て、
イカなくちゃ!喜ばせなくちゃ!と思ってしまって、それがプレッシャーとなり、
なかなかイケない自分に自信をなくしてしまったのです。
そのうちイッタふりをするようになりました。
だんだんそれがしんどくなり、面倒くさくなり、拒否するようになったのです。

それと、私は前戯にたっぷり時間をかけてほしいタイプなので、
すぐに下をいじられても、こそばくて冷めてしまいます。
なので、胸や背中、首筋、キスなど、他の所で時間をかけて
こちらの気持ちを高ぶらせてから、下に来てほしいのです。
「前戯を長めにして、じらしてほしい」と旦那に言ったことがあるのですが、
旦那はそれが恥ずかしいのか「面倒くさい」と言われ、聞いてくれませんでした。
なので、私の場合は余計にしたくなくなり、今では半年に1、2回くらいでしょうか・・・
あとは、結婚してから旦那への愛情が薄れてきたというか、
頼りがいが全くない事がわかり、男性として見れなくなってきた事も原因の一つですね。
仕事以外は何もしなくて、共働きなのにほとんど家事手伝わない
その他のことも何もかも私任せで、本当に頼りないんですよね・・・
どちらの原因も半々くらいの割合ですが、
どちらかといえば、こっちの方が原因としては大きいかもしれません。

奥様の「行為が好きではない」という背景には、
あなたには言いにくい何かがあるのかもしれませんよ。
あなたの「イカせたい。だからどうしたら気持ちいいのか教えて」というあなたの態度に
奥様はプレッシャーを感じて、したくなくなっているのかもしれません。
あなたが性癖を拒否されて立ちが悪くなったとおっしゃるように、
奥様もイカなくてはならないプレッシャーと、
あなたの性癖を理解したいけど、ついていけない自分がいて、
「何でイカないんだ」と言われているような気がして、
自信をなくしているのかもしれません。
あとは、生活の中で頼りなさを感じ、男性として見れなくなっているとか・・・
したくない原因の中に、何か性生活以外のあなたへの不満が含まれているかもしれないので、
そこを解決できたら、性生活も改善に向かうきっかけになるかもしれませんよ。

あくまでも私の見解ですけどね。
私たちもかなりのレスなので、旦那ともう一度話し合った方がよさそうですね^^;
言ってもまた「面倒くさい」とか言って拒否されそうですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
女性からのお気持ちがわかり、大変参考になります。
あまり必死になるのもよくないんでしょうね。
のんびりと構えてなるようになるといった気持ちでいたほうが、お互い
ギスギスしなくてすむかもしれません。
セックスしてもイカない訳ではないので、まだいいほうかもしれませんね。

>あとは、結婚してから旦那への愛情が薄れてきたというか、
>頼りがいが全くない事がわかり、男性として見れなくなってきた事も>原因の一つですね。
>仕事以外は何もしなくて、共働きなのにほとんど家事手伝わない
>その他のことも何もかも私任せで、本当に頼りないんですよね・・・

うう、耳が痛いです。
家事育児に関して、特に家事全般は私がやっているのですが、他に
男として頼りないという部分はあるのかもしれません。
夫婦仲自体は悪くないと思っているので、あせらずゆっくりやっていきます。

どう書いたら良いのかわかりませんが、スキンシップから始めたらいかがと思いました。

僕の場合、一度離婚を経験していますが、前の嫁さんが、夜の生活が駄目でした。
おかげで、EDになってしまいました。

今は、再婚して、ナイトライフも充実しています。

マッサージをしてあげるそうですが、セルラートをご存知ですか?

僕も、セルラートの事は良くわからないんですけど、この間、嫁さんがセルラートを取るのに、オイルでお尻をマッサージしてくれと言われました。

マッサージの方法は、パンツを脱いだお尻にオイルを塗り、お尻を両手で絞るように揉むんですが、減量効果があるそうです。

セルラートは、お尻だけじゃなく、お腹回りにも付いていますから、勿論お腹もしますが、お腹は、自分で出来るけど、お尻や背中は手が届きませんからね。

オイルは、保湿効果があるらしく、後で拭き取る必要はないらしいです。
ダイエットは、女性の心をくすぐりますから、喜ばれると思うし、この辺りからスキンシップを高めて、ナイトライフに導くと言う方法は如何ですか?

それと、僕の場合、挿入より、嫁さんが感じる姿が好きなので、挿入自体は重視していません。
EDも完全には治っていないですし、嫁さんも前儀だけでも満足してくれています。
それと、前儀には、大体30分以上かけています。

ちなみに、僕は、52才。
嫁さんは、47才です。
    • 0
この回答へのお礼

最近レスっぽくなっていますし、このまま過ごすのかなぁとか考えているせいか、自分でする時にも立ちが悪くなってきています。
年齢的なものと言われればそうかもしれませんが、自分の性癖等強く否定され拒否された日以降、ひどくなってきている感じがします。
直後はかなり全身ががっくりするぐらい、脱力っていうのを体験しましたし。ED寸前なんでしょうか。

セルラートかセルライトでしたかは知っています。脂肪の塊のようなものですよね。
うちの妻にはなさそうですが、他の回答者様も書かれていましたが、まったりとオイルマッサージというのもスキンシップには向いているでしょうね。
もっとも我妻は私が歯を磨いて寝室を覗くと寝息を立てて寝ていますが(^^;

こんにちは。

なんだか私たち夫婦に似ています。
特に奥様は私と同じ考えのような気がしました。
私たちも月に1回あるかないかです。

tentekochiさんは、奥様がイクことにこだわりすぎてませんか?
私の旦那もそうなんですが、イクことにこだわるというか、
そういうのがうっとうしいし、面倒くさいんです。

私としては、イカなくても繋がってるだけで十分気持ちいいし、
気持も満たされるのに、
いかせようと必死な感じが見えてしまって、
それがうっとうしくて、面倒くさくてイッタふりをしたり、
それすら面倒くさくなって断ることが多いです。

男はイクことが気持ちいのかもしれませんが、
女はイカなくても肌が触れ合っているだけで幸せで満たされるものなのです。
男は体で、女は心で感じるんですよ。
心が満たされないとイケるものもイケませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

イク事にこだわっていらっしゃらないんですね。
そのあたりはあまり気にしなくてもいいのでしょうね。
せっかくするなら気持ちよくなって欲しいと思っているのですが、女性側はあまりそう思っていないとは、なかなか難しいものです。

では結局セックスにこだわりを持たない女性とは、この先変わらぬ生活になると言うことでしょうか?
セックスをすることが夫婦生活の全てではないことはわかっていますし、それ以外は仲良く過ごしています。
逆に旦那さんが淡白でお悩みの奥様もいらっしゃるでしょうし、うまくいかないものですね。

文面を拝見するかぎりでは、貴方は少し現代の性風俗の情報量の多さと

その秩序のなさに翻弄されていられるように感じます。
<「奥様を一晩に何回もイク女にさせたい・・・・」とのことですが
 結婚当初からそうした努力をしてこられたでしょうか。
<女性はそれぞれにセックスに関して成熟していく過程がちがいますので、まずこれまで貴方が奥様の性的な部分をどう育てられてきたかを
再考される必要もあると思います。

<決まり切ったパターンのセックスのプロセス:これでは女性はセックスに失望し、飽きてしまいます。
<具体的には書くことはできませんが、たとえば愛撫の順序に変化をつける。いつもしない行為をしてみる。場所・時間を変える等々ご主人
の対応にも変化が必要だと考えます。

<挿入さえすれば女性は必ずイクものだという理論は男性本位の身勝手 な思いこみです。
    • 0
この回答へのお礼

耳年増みたいなものですか(苦笑)
付き合っていた頃はそんなに頻繁に会えないこともあって、会ったときにはそれなりにだったのですが、結婚してからは急激に行為そのものが減りました。
イッてもらうために色々としましたし、本人にどういった風にすれば気持ち良いかとかも聞きました。
こちらの性癖についても話しましたし、結婚当初は理解してくれていたように思います。
が、基本的に行為が好きでない、しないならずっとしなくても平気と言った感じです。
いつもしない行為や時間や場所を変えると言うのも、「別にしなくていいよ」「そんなの嫌」と却下されます。
<挿入さえすれば女性は必ずイクものだという理論は男性本位の身勝手 な思いこみです。
というのはこちらも十分理解しています。気持ちものっていないのにしても感じないのは当たり前ですからね。

体質、としか言いようがないのでは…。

ムードを盛り上げて興奮状態にすることが肝心かも。
いつも触ってくる時=SEXしたい時だとちょっと興ざめです。
いちゃいちゃする流れで、というほうが良いです。

AVの見過ぎには要注意です。
性感帯には個人差があるので、AVの手順通りのおざなりなSEXだとウンザリするかも。
イッたら冷めてしまうのは興奮度合が足りないのかなぁと思います。
タイミングを合わせるのが一番良いですけどね。
イキやすくても自分がイッた後延々と続行されると「いつまでやってんの!?」と思うのも確かです。
前戯をしっかりすると感じやすくなるかも。
あと、AVや漫画の処女でも感じるなんていうのは都市伝説です。
経験が浅いと感じないです。

女性はいちゃいちゃしているだけで満足なので、「いちゃいちゃするのはいいけどSEXはめんどくさい」という人も存在します。
    • 0
この回答へのお礼

体質ですか・・・。それだと残念ですね。
妻のことは好きなので、それを理由に離婚とかはないですが、夫婦生活でセックスって大事なものだと思っているので、それがダメなのはきついですね。

AVはあまり見てませんね。
わざとらしさが見えるので・・・。

はじめまして、奥様が羨ましいです~(笑)

私は32歳女性です。
>一晩に何回もイクとかイキ続けてしまう
私はエロ本やビデオでしかこんな人知りません。
>そういった感じ方が出来ればセックスを好きになると思ったのですが。
う~ん、本やビデオの見すぎ・・?と思っちゃいました(すみません)
一度快楽を味わってそれが忘れられないようになって欲しい・・という感じですよね?性に目覚めて欲しいというか・・
私も含め同年代の友人も、今まで一度もイッた事がない、なんて人だって沢山います。毎回イク、なんていませんよ・・私の周りは、ですが。
人によるとは思いますが、女性は男性と違って「イク」ことが全てではないのでそこにあまりこだわっていないと思います。
女性って優しく愛撫に時間をかけてくれたり、日頃からスキンシップをしてくれたりするだけで十分嬉しいんです。#2様のご回答にウンウンと納得されてある方も多いはず(笑)
私の場合も、以前彼が、私を喜ばせたかったのか私をイカせることに執着?して、オモチャ(一緒に買いに行ったり)を使ったり、エロい言葉を使ってみたり、色々としてくれましたが、そんなに頑張らなくても十分気持ちいいし、幸せだよーって思ってましたよ。
せっかく頑張ってくれていたので私も合わせていましたけど^^;
ちなみに、私もなかなかイカないほうですが、それで満足しない、なんてことないです。tentekochi様と同じように、私も相手が気持ちよいところを見ているだけでも幸せなので。
回答になっていなくすみません(汗
オモチャを買ってみるとか、誕生日か何かにランジェリーをプレゼントするとか、久しぶりにラブホテルへ行ってみる、家でエッチなビデオを見ながらセックスしてみる、前から行ってみたかった温泉へいってみる(これは旦那さまに感謝もしてくれると思いますし^^)など・・。
でももし改善?しなくたって、旦那様の努力が足りない、というわけではありませんので、あまり気にしすぎないほうが良いと思います。義務になるとそれこそ苦痛なので^^;
でもやっぱり奥様羨ましいな~頑張ってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

>一晩に何回もイクとかイキ続けてしまう
私はエロ本やビデオでしかこんな人知りません。
>そういった感じ方が出来ればセックスを好きになると思ったのですが。
う~ん、本やビデオの見すぎ・・?と思っちゃいました(すみません)
普通そう思われますよね(^^;
実は知人にそういったイき方をしたという女性と経験した事があると聞いた事もありまして。
その女性の話ですと、以前は普通のイき方だったのが、徐々に連続で
イクようになって、今では止まらなくなってしまったそうです。
前の男性にどのように開発されたのかは聞かなかった(というか聞けなかった)そうですが。

女性はあまりイク事にこだわってないのですね。
ただ、するからには気持ちよくなって欲しいですし、もっと積極的になって欲しいと思います。
セックス自体にあまり興味がないようですし・・・・。

いかせてくれるより、全身を丹念にオイルマッサージしてくれるほうが幸せ。

• 0
この回答へのお礼

オイルマッサージではありませんが、肩こりや腰の痛みの時にマッサージをしてあげることはあります。
オイルマッサージするときって準備や後片付けが大変そうですね(^^;

遺伝的に淡白なら仕方ないですが、やはりその気に男性がさせることが大事なんじゃないでしょうか?

「ポリネシアンセックス」をググってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ポリネシアン」とはちょっと違うでしょうが、なるべくスキンシップを心がけ、
挿入後も動きまくるようなことはせず、お互い密着するような感じで時間をかけてしたりしてます。
出産した後は奥のほうが感じるようになったようで、そのやり方がいいようでした。
スキンシップもこちらからばかりで、妻のほうから寄ってくることが余りありません。
嫌われてるのか!?と思うこともありますが、とりあえずそれはなさそうです。