プロが教えるわが家の防犯対策術!

46才の男性です。妻は専業主婦の41才、結婚15年で子供もいます。2年以上前からSEXをかたくなに拒否します。求めてもまず、駄目です。しつこく求めると、自傷行為にまで発展し、それ以上手が出せなくなります。
結婚後も妻は淡白な方で、回数も数ヶ月に1回位でした。
今も、寝る時は布団は別室、妻は一番下の子と寝ます。求められるのをはじめから防御している態度をはっきりと示します。
夫婦関係はあまり良いとは言えないですが、一応可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
本人は性欲が無くなったとか、子供を産むとしたくなくなるとか、更年期だとか言っています。
友達にもそういう人が多い様な事を言っていますが、当然個人差もあり、年齢を超えて夫婦生活は様々だとは思いますが、一般的にどうなのでしょうか?
私は正直寂しく、悶々とする事も多々あります。私と同じ様な悩みを持った世の男性や女性はどのように対処されているのでしょうか?
男なので、外で処理すればいい、と簡単に片付けてしまう方もいるでしょうが、それも賛同できません。できれば、建設的な意見を望みます。
同年齢の女性にも、できればお答え頂けると幸いです。
また、一旦このようになってしまうと、今後も取り戻す事は無理なのでしょうか?

A 回答 (8件)

私もあなたの奥様と同じで旦那とのSEXをずっと拒否してます。

仕方なく3ヶ月~半年に1回応じる程度です。

私も元々淡白なタイプです。

奥さん側の立場として拒否する理由が参考になればと思い回答させて頂きます。

うちの場合は、旦那が誘う時だけ笑顔で接してくる都合よさが許せない。
喧嘩の時いつも怒鳴るし、キレて、挙句の果てに離婚してやるなど、本気でもないのに脅し文句ばかり使う。
子育てで私本人がいっぱいいっぱい。
旦那と共感する部分もなく、共通の趣味もない。
書き出すときりないので、この辺でやめときますが、
性格の不一致ということが一番大きいと思います。

質問者様の夫婦間にどれだけ当てはまってるかはわかりませんが、もう一度思い出してみてください。

あと、補足ですが、淡白な人は本能的な性欲がないので、常にお誘いは心に響くようにした方がいいですよ。うちの旦那はそれができなくて、いきなりボディタッチしてくるので、キモいので(笑)
    • good
    • 57

こんにちは。

40代既婚女性です。
奥様41歳。2年前からのSEX拒否。
その2年前に何か時間がありませんでしたか?

嫁姑問題で、あなた様が親側に立った。→敵とはSEXしたくないです。
子どもの学校問題で、奥様に問題を丸投げ→人生の困難に共に戦ってくれない男とSEXできますか?
風俗へ行ったのが発覚?→病気持ちになっているかもしれない不潔な男とSEXできません。
誰のおかげで食べていけると思ってるんだ発言→私は家政婦兼娼婦ではない!奥様の反抗
奥様が体調不良の時に無理にしたSEXが大変辛かった→レイプと同じです。同じ人と二度と出来なくなるでしょう。

あとは清潔不潔問題。
入浴は毎日ですか?
歯垢や歯石はありませんか?
歯周病の口臭はありませんか?
無駄毛の処理はなさっていますか?(奥様が毛深い男が嫌いな場合)
フケなどはありませんか?
体臭(加齢臭)はありませんか?

子育て中は性欲が激減するのは、女性のしくみです。
それを回復させるのには
お金と時間と手間をかけるしかないです。
お子さんをシッターに預け、奥様にふんだんにお金と時間を与えて
着飾らせ(エステ、美容院、ネイルサロン、靴、バッグ、服、アクセサリーをプレゼント)
夫婦で夜の街へ遊びに行くのです。

それをずっと繰り返して行くうちに
奥様は「母」から「女」へと戻ります。
晩のご飯をどうしようとか、
明日は参観日だとか
そういうことが「母モード」にさせますから
デートの時は子どもの事を一切忘れられるように
豪華なご馳走、暗くてキラキラして
音楽が流れていて
子どもの姿など一切ない空間へ繰り返し連れ出すのです。
(ブランドショップ。子どもお断りのレストラン、バー、お芝居、ライブハウスなど)


つまり、結婚前の恋人時代
ベッドへ連れ込むまでに
あなた様が繰りひろげた様々なデートを再現するのです。
細やかな気配り、プレゼント
綺麗だよ、可愛いね、素敵だよ、ご馳走をする。

そうやって女はお付き合いして行くうちに
ベッドへ行ってもいいかな?と思うようになります。

私と夫は同い年で結婚9年目、子どもはない夫婦ですが
コンスタントにSEXはあります。
しかし、夫は恋人時代と同じように
常にうっとりするようなデートをしてくれます。

女にとっては365日24時間が
前戯なんです。
その前戯がまったくないのに、夜だけいきなり迫ってこられても
「性欲処理だけか?」としか思ってもらえないのです。

前戯って体を触りまわすことではないですよ。
嫁姑問題で、絶対に奥様の味方を続ける事も前戯。
会社の帰りにコンビニで新作お菓子を買って、
奥様だけにあげるのも前戯
奥様との記念日に「どこで食事しようか?」「何かほしい物はある?」と
一緒にPCの前で店を探したり、
バッグの買物を一緒に見るのも前戯。
奥様の料理を「美味しい美味しい」と言いながら食べるのも前戯。
奥様に頼まれた新聞紙を束ねて、外へ出すことを
言われたら即座にするの前戯。

「SEXもしてくれない女にそんなことできるか!」とお思いなら
外で同じようになさったら、ベッドへ行ってくれる女性はみつかるでしょう。

「釣った魚に餌をやらない」のでは?
「給料を持って帰ってくること」で完璧に餌やっていると思うから、
「何故これ以上の餌をやる必要がある?」と憤ります。
しかし、そのようにお考えなら
同じように奥様も、
「家事と育児をやっているのだから、何故これ以上SEXまでしないといけない?」と思ってしまいます。
不幸な似た者夫婦です。

まずは、コンビニ新作お菓子を
2、3日に一回は買って帰り、「はい君へお土産。君が好きそうだと思ったから。」から
はじめましょう。

以上参考になさってください。
    • good
    • 150

40代女性です



自分のまわりは殆どがいわゆるレスですよ
30代後半~40代に凄く多いそうです
確かに本当に多いので珍しいことでは無いですよ

理由は色々ですが女性側の意見を聞くとダントツが「面倒くさい」
「もうしなくていいんじゃない?」と卒業を意味するような意見が多いんです

それでも旦那が突然嫌いになったとかじゃないと思います
今は離婚する気もないでしょうね。他に好きな人ができたとは言い難いです。

もし好きな人が出来たのなら奥さんの動向がいつも変わります
化粧品や洋服、脱毛、ヘアスタイルなどに急に興味持ち買い集める
痩せて綺麗になる
家事や育児が若干疎かになり外に出ていくことが増える・・・
など、明らかに分かるんですが世の男性は奥さんに鈍いので気が付かないこともありますね

(1)あなたの奥さんは男性ができたから移行した、ってタイプではなく
ハッキリ申し上げて心苦しいですが
・・・単純にSEXでイッタことがなく今育児中の人ではないかと推測します

イッタ経験がある女性は、またイキタクなるものです

(2)もう1つ、それでも育児中は母モードになっているので女の部分が閉鎖されます
育児しているときに欲望をむき出しにするのはNGです
育児中の女は守りの態勢になります
動物的本能らしいですが、まぁSEXしている場合ではないよってことです(笑)

41歳とゆう年齢から考えると(1)が濃厚じゃないかと思います

女性は感情でSEXしますので家庭内の刺激のない場所も良くないですし
何より女としての喜びが感じられるような体に開発されていなければ・・・
まずはそこから始めないと嫌われる一方です

このままレスでいくと修復するのはとても難しいですね

・まずは奥さんの気持ちを優先し話を聞いてあげること
・今以上に家事や育児に協力すること
・もし奥さんがパートでも勤めているのなら「疲れている」ことを理解する
・奥さんの状態が確認でき気持ちが察せたらヒアリングをする
・1番最後、奥さんがリラックスしてきたら自分の気持ちを打ち明ける

この5点はどうでしょうか?

すれ違いも様々ですが
真正のレスになると憎しみの感情も生まれてくるようなんです
男性には奥さんが嫌がる=浮気ってかた・・・居るようですが
そうじゃないんですよ
奥さんの言葉にならない感情、受け止めてあげてほしい

ちなみに私、旦那ではSEXが気持ちよく無かったです
ただ入れるだけ。 ずっと性欲処理って思っていました
求められるたび・・演技していました
でも一つも気持ちよくない 
私が22年連れ添った旦那と離婚するまでずーっと・・・ただ入れるだけSEXでした

離婚後につきあった方で愛撫と前戯が多くイク感情を知って人生観変わったんです

男性で「テクニック」という人いますが
テクニックって相手に対する思い・・特別な感情・・があるから成立すると私は思います
単純にSEXでのテクニックなど言っている人は本当に素敵ですか?

自分の家庭が大事で奥さんのことも本当に大事・・なら
やはり奥さん側の考えや気持ちをまず優先して
レスのことばかりクローズアップせず
今はちょっとお疲れなんだと見直してあげてください
    • good
    • 44

40代の主婦です。



奥さまは働いていらっしゃるのでしょうか。
家事・育児・仕事でくたくたならば、お相手する余裕はないかと思います。

または、質問者さまに対して、何か精神的に引っかかることがあるのでは……。

女は心と体を直結しがちです。
少しでも「イヤ」だと思ってしまったら、抱かれたい気持ちはなくなります。

女性の性欲はさまざまですよ。
育児盛りの多忙な30代は「したくなかった」けど、40代で体が楽になったら
復活したという話もよく聞きます。20代より濃密なご夫婦もいるみたいです。

蛇足ですが、ウチは今でもイチャイチャしています。
夫は仕事が多忙なので、心身の負担がかからないようにギュッと抱き合うだけのことも
よくありますが、互いに愛情確認し合うきっかけになっています。

勇気が要ることですけれど、質問者さまご自身への不満があるのかどうかを
奥さまにお聞きしてみることをオススメします。
    • good
    • 14

女性は気持ちでしたくなる方なので、性欲に関係なく相手に愛情や抱かれたいという尊敬心みたいなものがないと積極的にしたいと思わなくなる人もいると思います。



あと、自分の体型や行為自体に自身がない場合も同様です。

まずは寂しいという気持ちをぶつけて、どうしてしたくないのか、性欲がなくなってしまった原因が、ホルモンなどの関係とは別にあるのか?など話し合ってみてはどうですか?

自傷行為までいくということは、生理的に受け付けられない可能性もあるので、その場合はあなたの努力次第で改善できるのではないでしょうか?

女性が生理的にだめだと思うのは人それぞれですが、肥満、薄毛などの見た目面や、口臭、体臭などのエチケット面があげれるでしょうか。
ちなみに私はどれも嫌ですね。
    • good
    • 12

はじめまして30代既婚男 子供ありです。



心が折れますね。お子さんはおいくつでしょうか?
奥さんも忙しく、疲れているのでしょうか。

>夫婦関係はあまり良いとは言えないですが、一応可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
本人は性欲が無くなったとか、子供を産むとしたくなくなるとか、更年期だとか言っています。

やはりレスになると夫婦関係も必然にわるくなりがちですよね。
会話とかってどうでしょうか?(奥さんの話も聞かれますか?)

>私は正直寂しく、悶々とする事も多々あります。

寂しさを正直に伝えたらどうでしょう?たとえばメールとかで。
素直になれますよ。

>求められるのをはじめから防御している態度をはっきりと示します。

がっつかれるのが嫌なんだと思います。(うちもそうでしたよ。)

>今も、寝る時は布団は別室、妻は一番下の子と寝ます。

まずは一緒の部屋で寝るのがいいと思います。
最初はかまえるとおもいますがHが目的ではないよ(最初はしない)、としっかり伝えることが大事です。

Hはどんな感じなのですか?(唐突にすみません。)
やっとできるHだと、余裕もなく強引にしていませんか?回数が少なければ
自分でもそうになってしまうと思います・・


>結婚後も妻は淡白な方で、回数も数ヶ月に1回位でした。

アダムタッチってご存知ですか?アダム徳永のスローセックスの
DVDはとても勉強になりますよ。Hの嫌いな女性でもきっと好きになると思います。
テクニックは最重要事項です。

最初は会話をして、序々に心を開かせるのがベストだとおもいます。
時間はかかると思いますが、少しずつやってみてください。
年齢は関係ないと思います。頑張ってください。
年下の者が長文すみませんでした。
    • good
    • 10

結構居ます。

しかし男盛りをどうしようかと頭からその事が離れない現状です。慰安旅行で街角娼婦相手じゃ全然物足りない。
まさか交通費を掛けて温泉場へ行ってはいられないし,毎日頭がそれで一杯です。僕は思います。このような♂と♀の会を発足して毎月1~2度集まり悩みを解消する。これしか方法は無いのでは?
    • good
    • 26

私は、昔はとてもHが好きで、男性みたいにHなDVDや漫画など見てました。

おもちゃも購入したり

当然、男性経験も多いです。小学生の頃から自分でしてました。

そんな私でしたが、40才位から性欲がなくなりました。

なんか老けてしまいそうなので、またHな映画観たり、官能小説を読んだりしましたが「ウズヴズ」

してこないです。セックスがしたいと思わないだけでなく、触っても気持ち良くなくなりました。

また、女性自身が濡れません。奥様もそうなのでは? やりたく無い事はしたくないです。

最初から淡泊だったのら、尚更無理でしょう。自分で処理するしかないと思います。


もし、出来たとしてイヤイヤしてもらっても嫌じゃないですか?多分、早くしてよって感じで

寝てるだけですよ。一緒に楽しめてこそのセックスなので、むなしいセックスをしても

つまらないのでは?? もう性欲は戻りません
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A