プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚10年目、11歳と9歳の二人の父親です。子供たちが寝るのを待って、妻にSEXしたいと囁くと 気持ちがわるいんだよ、いつも自分勝手だ。と大声で罵倒されてしまいました。妻はSEXは好きではないと言っています。今は1ヵ月に1回か2ヵ月に1回くらい、させてもらっています。いやいやだと言うのは、はっきりわかります。でも、なにも大きな声で気持ちがわるい!とは。さすがにそのことを言った後、生理が来そうで気持ちが悪いと言い換えていましたが、あのことば、本心だったと思います。私の家は自営業で、妻も手伝ってくれていて、感謝もしています。夫婦で同じ気持ちでSEXもし続ける、と言うのは不可能でしょうか。かくれて風俗で処理する、というのは見つかったとき弱みになりそうでいやなのですが。

A 回答 (8件)

お仕事お疲れ様です!大丈夫ですか?夫婦の修復はできていますか…?私は絶対にパパ、ママでは呼びません。

絶対名前でないとダメー!だって主人のママじゃないもぉ~ん。それと…奥様にも問題はありそう..たぶんね。私は、女性であるために(そう見られるために、、笑い..)お化粧、スタイル髪型などなど三人の子育てしながら、仕事しながらビューティな妻、母、自分でいることが家族のため自分のため、仕事をする上で部下の目標となりたいがために努力をしています(かなり必死です…爆笑)。わがままな二人が夫婦なんだから、お話しして解決しようね。きっと大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、なんとなく気まずい雰囲気です、当たり前ですね、急に話が盛り上がるはずもなく妻も様子を見ている感じです。とりあえず床屋に行って少しでもすきっと見せたいと思います。早く内面もすきっとなりたいです。がんばります!

お礼日時:2007/02/16 21:48

奥様はセックスの時に積極的な意思表示はされますか?



人は気持ち良かったり楽しいと感じる事を嫌いにはならないと思うんです。
奥様が気持ち良い、楽しいと感じておられるようなら
あまり心配される事はないように思いますが・・。

私は結構意思表示をハッキリする方でして、
「それ(そこ)はいい。それはイマイチよくない。」と言ってしまいます(笑)
言わないと伝わらないと思いますし、伝わらないと
いつまでたっても楽しめません。
楽しめないと、やはり疎遠になっていきますよね。
私は拒絶し続けるのも夫に悪いという気持ちもありましたし
かと言って気持ち良くもないのに応えて苦痛と感じるのもイヤだったので
敢えてハッキリと伝えてきました。

もし奥様がハッキリと伝えてくれない方だとしても、
ある程度の反応で分かる事もあるかと思います。
(くれぐれも反応を直接聞いたりはしないでくださいね。笑)
自分の欲求、快感を満たすだけではなく、お互いが楽しめるセックスを
心がけてみては?と思います。

「自分勝手」は質問者様ばかりとは言えないと思いますが、
嫌々ながらも1ヶ月~2ヶ月に1度は応えてくれる奥様の気持ちも
汲んであげて欲しいと思います。
そして質問者様の努力と思いやりが奥様に通じ、奥様もお誘いを
内心楽しみにする日が来る事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SEXのときは、意思表示はないとおもいます、そのときは終始無表情でしょうか。でも普段の生活の中ではとても表情豊かです。一緒に仕事をしていても鼻にかかったような声で甘えた口調のときもありますし。(あれ、うまくのせられてたくさん仕事をさせられているだけだったりして。)それだけによけい どうしてだめ?みたいに思ってしまいました。でもめげずにがんばります。

お礼日時:2007/02/16 22:03

結婚19年目、子ども3人(17歳・14歳・8歳)の女性です。



奥様の気持ち、なんとなく分かる気がしました。
質問者様は夜以外も奥様を女性として見る事がありますか?

普段は母親・妻扱いなのに、セックスしたい時だけ急に女性扱いされたら
やはり「気持ち悪い」と思ってしまいますね。

かと言って、四六時中女性として接し続けるのも現実としては難しいと思います。

なので、お子様が寝た後や休日など、2人っきりになる機会がある時には
奥様を女性として、1人の人間という目線で、会話をするなり
コミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか?

質問者様が自分の都合で母親・妻・女と、器用に奥様の見方を変える事も
「自分勝手」に感じているのかもしれませんね。

質問者様は奥様を女としてみるからセックスが出来るわけですよね。
それは女性にも言える事だと思うんです。
夫を父親ではなく男として見れてこそ、応じる気になれるのだと思います。

普段から男の魅力を垣間見せてはいかがですか?
あくまで「魅力」であって、「したいオーラ」を見せるのはNGですよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。自分勝手 と言う言葉がぐさぐさと刺さってきます。とてもいたいですね。どうやって男の魅力を出してゆくか、これからじっくりと考えてゆきたいと思います。学生のときのように雑誌をマニュアルにするわけにもいきませんし。(こんなことを書くと怒られますよね、失言です)そういえば、うちではずっとパパ,ママと呼び合っています。SEXしたいとき、ママ、したいんだけど!ではだめですよね。ほんとにこれから考えてがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 14:20

本音じゃなくって良かった!たまには一緒のお布団に寝てくださいねぇ!毎日ではなく、たまに!が新鮮でイイと思いまぁす。

それと…どうして奥様はSEXが嫌いなのでしょう?個人的に言うと…家族の気配を感じてのSEXは嫌いでーすぅ。『この空間に二人だけ』っていうセッティングがないと気持ちはのりませ~ん!SEXってチョットした事でうまくもいき、最悪な結末にも至る超デリケートなものだと思うよ!
   恋愛してた時を思い出してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません、あんなに遅くまであまりおきていることがなくて。がんばってお返事を書いていたのですが、あの時間が限界でした。妻は結婚する前からSEXは好きではありませんでした、でも子供はとてもほしかったようで子作りのため、と考え、そういう意味では積極的でした。子供を作るために積極的になっているんだとはわかっていましたが、それでも受け入れてくれたことに当時自分はとてもうれしく感じていたと思います。

お礼日時:2007/02/16 14:05

風俗での発想は本音なの?ただエッチしたいだけの旦那さんなら私も気持ち悪い~!って言うかも(ごめんね…)。

質問ですが…毎日一緒に同じお布団で寝ているの?奥様のカラダを褒めてあげたりってしていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません風俗、というのは本音ではありません。断られたことに恨みがあったのか、つい書いてしまいました。ちなみに一緒にはねていません。自分は朝とても速く起きなくてはいけないので妻を起こしてもいけませんので。

お礼日時:2007/02/15 23:20

はじめまして。


もしも貴方が、「夫婦だからセックスするのが当然だ」と考えているのでしたら、自分自身に甘すぎると僕は思います。

セックスに前戯はつきものですが、一番大切な前戯はベッドに入る前に行われるべきものです。どの程度のセックスになるかはベッドに入った時点で9割は決まっています。
これを夫婦生活に当てはめれば、日常生活こそ最高の前戯です。

女性は性的な魅力を感じない相手には冷たい。
たとえそれが夫でも同じだと思う。
「気持ちがわるいんだよ」ということばは寝たくないと言うこと。
そうであれば、寝たい男になるしかないと僕は思う。

毎日顔を合わせているのだからこそ「進歩」しなければダメです。
10年前よりも男らしくなっていてようやく性的には現状維持だと思う。
男も女も「変わらない」のではなく「変わり続ける」ことが性的な魅力を維持し続ける条件だと思う。

男としてどのような考え方で生きるか?それを無言で妻にアピールできない夫は男として魅力がないのは当然だ。
僕は常に、「筋の通った理不尽」を貫き通すことで自分の男を維持するようにしています。
理解できますか?

セックスレスに陥ると回復できるのは2割程度らしい。
つまり「普通」ではだめ、「並」なら今のままでしょうね。
さて、どうしますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にとって大変ハードルの高いアドバイスだと思いますが、自分なりに内容を咀嚼してぜひ変わり続ける男にステップアップしたいと思います。がんばります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 23:11

私は奥様の気持ちがわかります。

(結婚12年目・二人の母親です)

私の気持ちですので、奥様と同じではないかもしれませんが・・・
子供達が寝るまでは、母親と父親の顔。
寝てしまってすぐに、女と男に変わる。
これがとても気持ち悪いのです。はっきり言って、無理です。
子供が寝静まるのを待っている様子。これもものすごく嫌です。

奥様は、ご相談者様の『SEXしたいオーラ』が嫌なのではないでしょうか?

自営業で、一日中一緒にいて夜の営みの時だけ『男と女』になってはいませんか?

>かくれて風俗で処理する
というお言葉から、
奥様を愛しているからSEXしたいのではなく、
ご自分の性欲処理のためにSEXしたいとおっしゃているような気がします。それが奥様の『いつも自分勝手だ』の言葉に表れているのではないかと・・・。

ふだんから、奥様に優しく接する・奥様が抱かれたいと思うような雰囲気を作る・・・などの努力もされてみてはどうでしょう?

私はSEXは嫌いだし、主人の事を父親としか見れないので
いつもお断りしています。
でも、主人の事は大好きですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分では気がついていませんでしたが、オーラ出ていたと思います。まず自分を磨いてから考えます。ぎらぎらしていない男になれるよう努力いたします、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 23:03

出産を経験すると、女性は、子供が神聖なものに思えてくるようになるらしいです。


それ以来、セックスレスになりがちな傾向にあるようですが・・。
本来、奥様は、セックスがあまり好きな方では、なかったのではないでしょうか?
また、子育ての忙しい時期にあると思われます。
セックスは体力も必要です。ですから、面倒くさいという部分も生じているかもしれません。
セックスレスで、夫が構ってくれないという女性も多い中、あなた様の奥様は、その反対のようですから、少し、奥様をねぎらったり、いたわる気持ちや、感謝の意味を込めて、どこか素敵なレストランにでも連れて行ってあげてみてください。
奥様の気持ちが、少し変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えをいただきありがとうございました。一緒に仕事をしておりますとどうしても同士と言う考えが強くなり、厳しくなることがあったかもしれません、いたわる気持ちが足りなかったかも。たまの休みに夫婦二人で買い物に出かけることがあっても(子供のものばかりですが)マクドナルドでハンバーガーとかでして。でもごくたまにですが、レストランに入ったことがあります。そのときはなんとなく気まずくてあまり会話も弾まなかったような気がします。また機会を作って二人で出かけてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A