dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性的DVかもしれません。

2児の母です。
結婚して10年たちます。
だいぶ前から悩んできたことがありました。
それは主人とのセックスのことです。
以下箇条書きにします

(以前)
・上の子、下の子妊娠中、私の体調が悪くてもSEXの強要。断ると怒って壁を殴り出すので渋々相手をする。
週に2~3日。
下の子を妊娠中の初期、毎日頭痛があって痛がっていると「毎日毎日うるせぇ」とSEXできないことへの当てつけをするかのように捨て台詞。
・産後、夜泣きや子育てでクタクタでもSEXの相手を毎日求められ、断ると怒りだす。「俺ばかりどうして我慢しないといけないんだ!」
渋々相手をして週2~4日
・妊娠中でも携帯チェック。少しでも不審な履歴があると問い詰められる


今は
・私が女友達と飲みにでかけたり、会社の飲み会へ行くことを嫌がり、出かけさせてはくれるが
人数、メンバー、場所、時間、あらゆることを根掘り葉掘り聞いてきて門限は絶対。
(出かける頻度は友達年に2回、会社年に2回)
自分の飲み会は午前様になってもOK。
飲んで帰ってくると、必ずSEXをするように言われ、眠い、疲れたと言うと
「遊んできておいて何言ってるんだ」と言わんばかりにキレ出す。
・生理前の体調不良や仕事、育児の疲れを理由にSEXを断ると「好き勝手遊ばせてやっているのにどうしてだ!」と私が友人とでかけたことを盾にして責め立てる
それでも週1回、多くて3回してます。
・セックスをしない日が2週間ほどあいている時に断ったら、力ずくで来られ、
無理やり入れられ主人が出して終了。

他にもたくさんありますが書ききれないため、大まかに書き連ねました。


なんだか、SEX中心に考えなくてはいけない生活に疲れました。
私はSEXのために体力を残しておかないといけないから、
遊んではいけないんだ、疲れちゃいけないんだと思うようになってきました。
夫婦なのにどうしてレイプされなくてはいけないのでしょう。。

今まで主人とのSEXすべてが嫌だった訳ではありません。
気分の乗る日もありました。
SEXのことに関して以外はよき主人、パパです。
でもこのようなことがあった積み重ねで、いつからか主人への気持ちはなくなってしまいました。

主人ともSEXのことで何度も喧嘩してきました。
主人が反省したり、泣いて謝ってきたこともありましたが結局同じことの繰り返しです。

主人は昔からやきもち焼きで独占欲が強く、過去の異性関係のことも根掘り葉掘り聞かれ、
自分で聞いておいて過去の話を掘りだしては私を責めてきます。
実家に帰るときも、帰らせてはくれますがいい顔をしません。
早い話、行動を制限されて息苦しいです。
外面はいいです。子供の面倒もよく見てくれて子煩悩で近所でもそれは有名です。
でも、家庭内ではSEXを強要されています。
私のことを好きだ、絶対離さない、と言いながら上記のような行動をします。

今まで友人にも恥ずかしくて相談できずに来ました。
冗談ながらに「旦那の性欲がつよくてさ~。ほんとやだよ」と言うのが精一杯でした。

でもつい最近、ネットで性的DVの内容を知り、チェック項目に主人のことが多数当てはまることを知りとても驚きました。

本当に性的DVであれば私はどのような行動に移ればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

まさにDVですね。

私は性的DVではなく精神的なDV、言葉によるDVでした。
全く一緒で行動範囲は決められ常に見張られていて、よそ見をしてその視線の先に男の人がいようものなら何を見ていたのか、どう感じていたのか答えろと問いただされていました。
別れ話を切り出すと、人がかわったかのように泣き出し誤り一時はおさまるがまた同じ言動をくりかえすのです。

貴様のお気持ちが痛いほど分かりますしあの悪夢を思い出します。
私はまた発作が出て包丁を突き付けられたときに限界を感じ、裸足のまま財布と携帯を持って逃げだし警察へ連絡しました。彼はつかまりました。

彼は絶対にかわりません。どんなに説得したりカウンセリングをうけてもかわりません。助けてあげたい、変えてあげたいなんて思ったらだめです。できるだけ早く別れることをお薦めします。
中途半端に家出などすると、余計DVな行動がエスカレートするだけです。

幸せを祈っています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sheep524さんは大変な思いをされたのですね。
包丁を突き付けられただなんて、とてつもない恐怖だったと思います。

>よそ見をしてその視線の先に男の人がいようものなら何を見ていたのか、どう感じていたのか答えろと問いただされていました。

これは私もあったので大変共感しました。
問いただされることはありませんでしたが、突然機嫌が悪くなって「他の男を見てただろ」と言い始めました。(付き合っている頃の話です)
その頃は独占欲、嫉妬深い性格としか思っていませんでした。

子供が二人いますし、小学校の関係もあるので簡単に家出することもできません。
家出をしても中途半端な状態になってしまうのでしっかり話し合って離婚したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 09:32

性的DVではないか?


と悩まれていますが、その通りです。

旦那さまのされていることはDV(ドメスティックバイオレンス)ですね。
DVというと多くの方が身体的に暴力をふるうことだと思っていますが、言葉での暴力、性的関係の強要も立派なDVです。

DVから脱出する大きな一歩はまず「自分がDV被害者であると気付くこと」ですから、こうしてあなたが気付かれたことは大きな解決への一歩です。
まずそれを自覚し、ご自分を褒めてあげてください。

そしてせっかく一歩を踏み出して、こうして書き込みができたのですから、あと頑張ってもう一歩踏み出してください。
具体的には専門家への相談です。
どこに相談したらいいかわからない、料金が不安、という場合は公的機関に相談されることをお勧めします。
男女共同参画センターや、お住まいの地区の福祉事務所の女性相談などが代表的ですが、インターネットで
「○○(お住まいの地域)、DV、女性相談、無料」
といったキーワードを入れると相談にのってくれる公共機関が出てきます。

専門家が話を聴いてくれて具体的な方向が見えてくるだけで安心できる感情があります。
旦那さまも泣いたり謝罪したりしたこともあるとのこと、自身の勝手さと性欲に苦しさを感じているところもあるのではないでしょうか。
もし専門機関経由でうまく誘導できて旦那さまもカウンセリングで認知を修正することができたら、離婚を回避できる可能性もまだあると感じます。

人生は一度きりです。
人は誰でも個として幸せになる権利があります。
ご自身の人生のために、どうか勇気を出してください。
    • good
    • 2

方法は2つあります。



確かに「カウンセリング」は書かれていますから省きます。
あとは「刑法犯」として、事件にするのがいいでしょう。

じつは「夫婦間」でも刑法の「強姦罪」が成立してしまいます。
相談者さんの場合は「水面下」で市役所での「DV」の相談窓口に行ってください。
この状況では「接近禁止命令」が申請できます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も調べてみて、夫婦間でも強姦罪が成り立つと知りました。
精神科へ行ってカウンセリングを受けるか、市役所の相談窓口へ行くか。

一番は主人に、「あなたがしていることはこういうことなんだよ」と説明できればいいんですが・・
これに納得してくれれば、精神科へ一緒に行ってくれると思います。
納得してくれないのなら、相談窓口がいいのかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 10:41

一時期、DV被害者の方を対象にカウンセリングを


行っていました。現役で行っている訳ではありませんので、
1アドバイスとしてお聞きください。個人の意見なので
偏った面もあります。他人の否定も入ります。
それでもよければご参考までに。。

まず、自然食うんぬんの話は今は聞かないでください。
精神的に悩みを抱えている場合は、必ず、必ず
マジョリティ(大多数?)の意見を選んでください。
自然食を試すのも、あなたが健全な状態なら良いでしょう。
精神的に悩みがあるなら、普通に食事をしてください。
残念ながら?食生活で、人間の精神に影響があるという話は
マイナーです。
あなたがカウンセラーに相談/またはネットで質問をしている時点で、
自分で判断して決断する能力が低下しています。
実際に被害にあっている場合は、大抵の方が同じようになります。
今の状態で、マイナーな方向を選ぶのは危険です。
プラシーボ効果はありますが、根本原因の解決にはなりません。

あなたが取るべき行動は、
まず第三者にあなた方の夫婦を見てもらうことです。
カウンセラー/精神科医 どちらでも結構です。

完全なDVです。と書いている方がいますが、
完全に適当です。

DVだと相談にこられる方の役半数が、自身にも
問題を抱えています。本人には直接言いませんが、
対策をする振りをして、夫婦共に時間をかけてカウンセリングします。

まずは専門家に見てもらってください。
自分で精神的に問題、単純なストレスにしても
抱えている場合は、自分での判断はできません。
夫の性的DVを相談した方で、実際に夫に会ってみたら
1年間指一本触れてないと言う方もいます。




DVだと判断された場合。

この場合は、夫婦でSEXの日を決めるか、離婚してください。

馬鹿みたいに聞こえますが、SEXにはいろいろな意味があります。
男性にとっては力を誇示する場面であったりと、本能的な面もあり
女性に比べ、多少面倒くさい事情があります。

断ると言う事はこれを否定する事なので、怒りの感情は
本能的には自然なものです。ただしこれは理性を省いた場合の
考えで、大抵は理性というものでコントロールされます。

少しコントロールが効きにくい男性の場合、断られると
態度が変わりだします。どうしてだめなんだ!なぜだ!
他に男がいるからだ!などとあらぬ妄想で怒りが倍増していきます。

これを押さえるにはお互いが納得する理由が必要です。
「今日はその日ではないから」と断るのです。

SEXの日をきちんと決める事によって、勝手な妄想を
止めさせる為です。
そのかわり、決められたSEXの日には必ずSEXを
して可能な限り、あなたも楽しむようにしてください。

SEXは夫婦である限り、片方が辞めたと言って
その行為を拒否出来るものではありません。

SEXが嫌ならばお互いの為に早々に離婚すべきです。
きちんと日を決めて、お互いが守っていけるようであれば
今後もうまくいく可能性があります。
最初は慣れないので夫も聞かないでしょう。
1ヶ月続けてその日が守られないようであれば、離婚が良いです。

SEXを断るという行為が、動物の本能を刺激している事を忘れないでください。
感情のコントロールが非常に効きにくい部分です。
大抵の場合は妻に断られる/妻とのSEXが面倒くさくなると
浮気をします。
妊娠中などは男性が最も浮気する危険性が高い期間です。
その期間中でもSEXを求めていたという事は、あなたの事が
相当好きです。理解も必要です。

ネット上の情報では性的DVなどと騒がれていますが、
セルフチェックなどはしないでくださいね。。

人間の精神状態を数項目の内容で判断するなど滑稽です。
テレビで見てから私もそうかも!と相談にこられる方が
多数いましたが・・・
人間はそんなに浅くありません。

夫が包丁をもって追いかけて来た、殴られた、
家から出された。よく耳にしましたが、
そこに至るまでに必ず妻もなにかをしています。

拒み続ける事、SEX自体を否定する事、まったくSEXを楽しまない事
いろいろありますが、拒み続けるなら早めに離婚してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたが取るべき行動は、
>まず第三者にあなた方の夫婦を見てもらうことです。

そうですね。きちんとした所で見てもらうことが一番だとは思うのですが
精神科に主人を連れて行くのにどうするかが問題です。
まずは私一人で行って主人のことを話してみたほうがいいのかもしれませんね。

>少しコントロールが効きにくい男性の場合、断られると
>態度が変わりだします。どうしてだめなんだ!なぜだ!
>他に男がいるからだ!などとあらぬ妄想で怒りが倍増していきます。

おっしゃる通りです。
仕事、学校の行事、家事、育児で疲れがたまっていて生理も重なって2週間SEXしない日があくと
「他に男がいるんだろ?どこかでしてきたんだろ?」となります。
一緒に生活して、私の行動も見ているのに言ってきます。

>きちんと日を決めて、お互いが守っていけるようであれば
>今後もうまくいく可能性があります。
>最初は慣れないので夫も聞かないでしょう。
>1ヶ月続けてその日が守られないようであれば、離婚が良いです。

こちらも今まで試してきて、今現在も約束をしています。
私が仕事に出始めてから決めたことです。
平日はどうしても無理だったので週末に、という話になりました。
それでも、体調が悪かったり、疲れが取れずに寝てしまって断ってしまったことがありました。
そうすると、週末できなかったんだから平日に絶対やれよ、と言ってSEXのできなかった週は
毎日のように起こしに来ました。(子供を寝かせていて寝てしまうため)
なかなか起きてこないのにいらだち、大声をあげて起こしに来たり壁をガンガン殴っていました。
主人からすれば約束した日は絶対です、何があろうと。
生理になりそうで体調が悪い、片頭痛で無理、と言っても通用しません。
生理になりそうならなおさら早くしないとできなくなる、
頭が痛いなら早い時間から鎮痛剤を飲んでおけばいい、という感覚です。

最近は平日にもしていました。
そうすると、今度はもっともっととなって夜居間でゆっくりしていると近づいてきてSEXに持ち込まれ、平日3日連続ということもありました。
横になってゆっくりしている時間があるなら、SEXできる、ととるようです。
SEXしてから見ればいい、と。

妊娠中のSEXも、主人も同じことを言っていました。
好きだからしたいと。
好きな気持ちは理解していました。
でも、具合が悪いと断る妊婦に怒りを出してまでSEXに持ち込むものでしょうか。
好きなら、身重の妻にゆっくり寝ればいいよ、となぜ言えないのでしょうか。

拒み続けるつもりは今までもこの先もありませんでした。
心のどこかでは、「もうSEXなんてしたくない」という気持ちはありましたが男の人はそうもいきません。
だからそれはできませんでした。
でも、相手をすればするほどもっともっととなり、私が疲れることが許されない、
自分の時間を取ることも許されないのはとても辛いです。
私だって一人の人間です。
それでも、こうなるには妻側にも問題があるってことなんですね。

ごめんなさい、少し興奮してしまいました。
お許しください。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 10:36

自然食の世界では、恐らく、肉食の常食による異常性欲と言われるでしょう。

嘘のつき過ぎで、狐が・・・・という人もおられるでしょう。(旦那さん、しゃべる時、背中に感覚がありませんか?)まずは、「玄米菜食を子供の為にして下さい。」と頼まれた方がいいですね。最近の食べ物は、非常に悪く、臓器や神経のもととなる赤血球の造りが悪く、それによって、神経が弱く造られ、ストレスに負けてしまうのだと思います。自然食の世界では、「肉食による血液中の過剰な酸類は、性腺を刺激して、異常な性的興奮状態となり、早老(早く老いる))する。」と具体的なことを言われるかもしれません。あなた様の頭痛も肉食の害に良くみられると言われるでしょう。東京都文京区に「お茶の水クリニック」という自然医学では、世界的に有名なクリニックがあります。そこで、まず。体から治されてはどうでしょう。あるアメリカのデーターでは、自然食とそうでない普通の食事にわけて、問題児に食べさせたところ、自然食の人たちだけが、社会復帰されたそうです。ご主人さまも変わられる可能性がありますので、ぜひ、尋ねられてください。癌や白血病の時にも心強いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性欲の部分だけを考えると、私も食べ物も大いに関係あるように思っています。
確かに、主人はお肉が大好きで性欲のつくような物ばかり食べている傾向にあります。
体のことも考えて、野菜や魚中心にしましたが物足りないようで
結局元に戻ってしまいました。

ただ、相手の状態も考えずに自分の欲の為に思いやりのない行為をするというのは
性欲が強い、ということだけではすまされないと思います。
主人を見ていると根本的な何かが違っているように思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 09:48

総括して完全なDVです・・・・


性の強要をする、自由の権利の剥奪、妻とは自分の言う事聞いて当然(上下関係OR従属関係とも言います)少しでも刃向かうなら、暴言で威圧する。
 精神的威圧で、妻と言う立場から奴隷か餌食にしてします、抑圧されてしまい刃向かう元気もなくなり、言うが侭で我慢を強いられる事で、精神的疲弊でうつ状態に陥る。
 少しでも気に要らないだけでも、暴言、暴力を振る、その中にも性の関係性も含みます。
 その関係も子どもの前でやれとかも言う、相手を抑圧する事に快感を得る、度サドなんですけど・・・・
 避妊の協力も無いから、産むしかない・・・避妊には協力しませんよ。
 それ位惨い話ばかりです。
 この旦那、ボーダーラインです。
 離婚しかない相手です、DVとは暴力です、性虐待がどうにも嫌と言う事でシェルターにも飛び込み方も居ます。
 もう一個人ではない、ダッチワイフレベル扱いです。
 ココまで書き込み、それでどうしますか?
 完全なDVですよと、経験者から発言するなら離婚を本気で考える覚悟有りますか?
 陰湿でストーカー行為までする、最低の最低の最低のレベルがおいそれと離婚は応じません。
 惨たらしい、そんな惨状から回避出来る元気有るなら離婚する覚悟で逃げるかです・・・
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>離婚を本気で考える覚悟有りますか?

正直わかりません。
私だけの考えでは離婚してもいいと思っています。
ただ子供のことを考えると躊躇してしまいます。
子供の前で私に性的なことをするわけでもないし、子煩悩でしょっちゅう子供の相手になって
遊んでいるので子供たちもパパ大好きです。
殴る蹴るをする訳でもないので、それを思うと私さえ我慢していれば、SEXにさえ応じていれば、という気持ちになってしまいます。
でも、ダッチワイフレベルですよね。(主人は好きだから、といいますが・・)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 09:40

かも知れません・・・ではなく明らかにDVです。


この先あなたたち親子にとっては良くないです。
専門家に治療するのが良いわけですが本人が行く事を承知しないでしょうし、かなり難しいです。
離婚に持っていくのは比較的容易でしょう。
そういう人物は家庭を持つべきでないと私は思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりDVなんですね。
それがわかっただけでも今までの重い気持が軽くなりました。

治療と言いましても難しいでしょうし、いざ離婚となっても容易にはいかないと思います。

SEXのこと以外はいいパパ、主人なんですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています